平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 
 口の広がった ロゴ入りの透明のグラスに

 カルピスと冷たい水を注いで・・

 ストローでカランと音を立てて混ぜる。。 


 誰もが飲んだことのある 

   “カルピス”

  ロングランのヒット商品ですね。

  長い歴史の中で 容器も変わって行きました。






14687869_1877253286_175large[1]


  瓶で始まり

  紙パックになり

  そして今はペットボトルに。


  子供のころ お中元で頂いた カルピス。

  瓶に白地に青いドット柄の紙で包まれていました。

  詰め合わせのセットの中に

  グレープやオレンジが入っていると

  とても嬉しかったのを覚えています。





14687869_1877253281_76large[1]





14687869_1877253285_61large[1]







14687869_1877253283_79large[2]




  スーパーで 付いている

  ミニチュアのストラップ。


  おまけの形(容器)も進化しています。


  裏は“受カルピ~ス”(受かる)

  この季節に毎年登場する

  合格祈願のお守りになります。






14687869_1877253279_111large[1]






14687869_1877253276_95large[1]






14687869_1877253273_61large[1]




  過去にも色々なカルピスのおまけが出ていますよ~

  ざっと持っているモノを並べてみました






  ウカ~ル(カ~ル) とか キット勝つ(キットカット) とか

   突破(トッポ) とか

  ネーミングセンスにクスっと笑える

  そんな今だけのお菓子のパッケージ。

  受験には関係無くてもつい買ってしまいます~










    おまけ

14687869_1877973680_161large[1]




      スニ。


   そのまま 飲んじゃダメ









*出演 平成・キャンディーズ(ハっち)

     リズ・スニ・風靡(フィービー)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ぞっこんのふたりに応援の“ポチッ”をよろしく♪




     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです









コメント

すご~い!!
カルピスだけでもこんなにいろいろあるんだ・・。
まさにオマケ博士ですね~~~。
ぞっこんの子たちもかわいいけど、やっぱりブライスかわい~~よ~~!ピンクのニットお似合いです!
2013/01/28(月) 15:17:21 | URL | たろまるたろすけ #- [ 編集 ]

カルピスのカタチも色々変わってきましたからね~。
こんなおまけもあるんですね^^
わたしは最近のしか知りませんが、やっぱり自分で作るカルピス(ちょい濃いめ)がだいすきなんです^^
2013/01/28(月) 15:58:51 | URL | 尚花 #BxQFZbuQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(月) 20:39:30 | | # [ 編集 ]

昔のカルピスってそうそう、こういうやつでしたねぇ♪
(古い奴の絵柄を知ってるし…)

スニちゃん、そのまま飲んだら大変だよぉ~
濃さは個人の好みがあるけど、その微妙な感じが
また楽しかったですよね。

うちにはカルピスウォーターのがありますよ。
今はペットボトルバージョンもあるんですねぇ。
(*^▽^*)ゞ
お湯割りで飲む人もいるけど、私は水割り派♪
カルピスは初恋の味…
このゆるさが何とも良いですね。
2013/01/28(月) 23:05:09 | URL | まこ丸。 #- [ 編集 ]
たろまるたろすけさんへ。

ありがとうv-353色々あるでしょう~
ドールサイズだとついつい集めてしまいますね。

ピンクのセーターはダイソーのネックウォーマーをつぶして作りました。
去年の冬かなぁ~
2013/01/29(火) 08:55:48 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
尚花さんへ。

やっぱり昔の瓶がカルピスらしいな~って思います。
ペットボトルは便利だけどね~

自分好のみに作れるのが良いとこかも?
かき氷に良くかけますv-392
2013/01/29(火) 08:57:24 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
鍵コメ・Mさんへ。

無事届いて良かったです~v-353
相変らず忙しそうですね。
大変だけどそれも良いことだと思います。

どうぞ遊んで下さいねv-392
お身体に気を付けて。。。
2013/01/29(火) 08:59:36 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
まこ丸。さんへ。

長い歴史があるよね。。
いまは色んな味もあるし。
それでもやっぱ白いカルピス、これぞカルピスだよねv-222

私も冷たい方が良いな。かき氷にもかけるよ。
そうそう初恋の味v-344

まさにソレ!!
2013/01/29(火) 09:01:31 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
スゴイ!
わーこんなに沢山の種類のオマケが出ていたんですねー(*^_^*)

私は子供の頃☆カルピスを美味しいと思って飲んだ事がなくて・・・・。今思うと。我が家のカルピスはベットリ濃厚だったんです(;_;)

カルピスウォーターよりちょっと濃いくらいが美味しいと思うのですが。美味しい量の倍以上の原液が投入されていたら・・・・・そりゃマズイに決まってます(^_^;)

カワイソウな幼少時代を思い出してしまいました~(笑)

2013/01/29(火) 19:26:56 | URL | みゅこれ #- [ 編集 ]
みゅこれさんへ。

カルピスって濃すぎると 後口がう。。んってならない?

貧乏症の私はついつい薄くしすぎて味が無いv-356丁度良い濃さに作るって結構難しいのかも・・?
カルピスウォーター丁度良いです。甘すぎず後口もさっぱり!

おまけはハマると大変なことになりますv-393
わかっていてももう止めれないのよね(笑)
2013/01/29(火) 21:13:35 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

おお。カルピスのこんなのあるんですね~
うーん でも家のそばの店にはおまけ付け製品と言うのが
置いてあったためしがないΣ(・口・)
取られたりするからなのかな・・
単に田舎なのかもo(*^▽^*)o
今はカルピスも色々種類ありますよね~
ワタシの子供だった昭和の時代はそのまんまの
カルピスが主でお中元とかでグレープとかあったら
感激してなかなか飲まなかった(笑)
ストレートは流石にしなかったけどww
2013/01/30(水) 00:04:16 | URL | ノエル #Pzae21G2 [ 編集 ]
ノエルさんへ。

そうそうグレープとか貴重だったよねv-352

おまけは付く付かないは店舗のオーナーさん??責任者? によって左右されるところもあるみたいね。
付くところはやたら付く(笑)

大きいスーパー(イオン系)はおおいような気がする。
コンビニ限定とかもあるけどスーパーは安価だから助かるよ。

おまけの為に徘徊する(笑) そんな毎日です~
2013/01/30(水) 12:17:47 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/896-87347cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック