平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  ドール道に入るよりずっと前(独身時代)から

  ミニチュアやドールハウスが好きでした。

  小さくて可愛くてリアルなモノが

  たまらなく好きです

  



  しばらく姿が見えないな~っと

  思っていたアリサね~ちゃん。


  どうやら愛しのダリン

  北海道旅行へ行っていたとかで

  真生にお土産が届いていました。







14687869_1836469065_46large[1]




   “白い恋人”

   超有名ですよね? 美味しいし。

   精巧に作られたミニチュアはマグネット。

   ストラップバージョンもありますよ。

   ネットショップでも購入できます。

   質感も実物そのまま。

   蓋ももちろん開きますよ


   リアルドル友・Rちゃんから頂きました~

   さんきゅです








    さてコチラは自作~



14687869_1836466657_212large[1]



  さらに増殖しています。

  豆ジャンプです。


  34・35号の表紙が 2冊合わせて

   “NARUTO" の顔が完成します。

  ちなみに背表紙も同じく二つで一つです。









14687869_1836468012_160large[1]

  

  昨日のダル部屋、こたつの上に
 
  登場しましたお菓子類

  これも自作しています。





  寒くなって お天気も悪い日が多く

  撮影が出来なかったり 気分が沈んだり・・

  そんな時無心になれるミニチュア制作に励んでいます。

  こたつでちまちま出来るのも嬉しかったり。。。


  ドールワールドを豊かにしてくれる

  ミニチュア小物。

  食玩やおまけ。


  小さいと言うだけで

  なんでこんなにも可愛いのか。










   ・・・・あ やったらデカいものにも

          萌えますが・・









  *モデル 真生・ハル






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ぞっこんのふたりに応援の“ポチッ”をよろしく♪




     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです








コメント

こんにちは♪
ミニチュアのお菓子、かわいいですね。
リアルです。
自作しちゃうなんて、さすがですね~♪
「やたらデカイのものにも萌えますが」に
笑ってしまいました♪
確かに、デカイものにも、反応しちゃいます♪
2012/11/29(木) 14:42:10 | URL | mmm #- [ 編集 ]

豆ジャンプ、スッゲーー (≧∇≦)キャー♪

もうNARUTOの表紙のジャンプに喰い付いちゃいましたよぉ~v-344
サイズといい、リアルっす!!

リッツやアポロもyukoさんのお手製だったんですか?
言われなかったら、普通に本物を並べて撮影したのかとおもっちゃうわ~ O(≧∇≦)O
でも分かります、特にチマッとした物を作る時って時間も忘れて、そこに集中してるんですよね。
ホント、何も考えずに黙々と…
それが又充実してるっていうかね。

気分転換とかでもスイッチの切りかえって大事ですよね。 だから趣味のない人ってストレス
解消がヘタだって聞いた事あるけど、私達は逆にやりたいことがあり過ぎて時間が足りない
くらいでしょうか。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

でも凄いなぁ、私も挑戦してみたいです♪
これからはお部屋の中のグッズにも注目して拝見しますね~~v-291
2012/11/30(金) 12:59:11 | URL | まこ丸。 #- [ 編集 ]
mmmさんへ。

やたらデカイお菓子とか ディスプレイのオブジェとか萌えますv-344

なんなんでしょうね~それって(笑)
お菓子のパッケージってすごく可愛いモノが多いから色々作りたくなって
そのためにお菓子買ってます(馬鹿v-356

もちろん食べればいいことですしね~ ふっふ。。
2012/11/30(金) 15:20:18 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
まこ丸さんへ。

次男がアポロ買ってきて食べてまして・・

お~懐かしい。。っとなりまして作りましたv-222
可愛いパッケージのお菓子っていっぱいあるから~たくさん作りたくなります!

ジャンプ。なかなか面白いでしょう?

趣味の時間、。いくらあっても足らないよね~

ホント、ホント。。。
2012/11/30(金) 15:22:59 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

豆本とか、ミニチュア自作されてる◎yuko◎さん、すごいです。!どうやって作ってるんだろう~??と、不思議なんですけれど、すごいなぁ~^^

趣味の時間は、読書や、チクチク、カスタムや撮影など、色々変わりますが、でもあるとたのしいですよね^^
2012/12/01(土) 15:57:44 | URL | 尚花 #BxQFZbuQ [ 編集 ]
尚花さんへ。

私はカスタム出来ないから尚花さん、すごいな~って思うよ。

豆本は作り方って検索すればいっぱい出てくるけど、、私は機械オンチなので
敬遠しちゃってv-393、、マンガ雑誌ならそれなりでも良いかな~ってね。

前回イスルofをお買い上げ下さったお客様にはおまけでジャンプ付けたの、、
尚花さんにもクリスマスカードと一緒に贈るから待っててねv-222
2012/12/01(土) 16:33:51 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/860-642857ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック