平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 大阪はどっぷりと梅雨の雨

  じめっと湿気がまとわりつく

  蒸し暑い室内。 

  雨が降り込むから窓が開けれない 。



  昨夜のショップはおかげさまで完売いたしました。

  お買い上げ&ご覧いただいた皆様

  どうもありがとうございます




  浴衣繋がりで

  ニューフェイスのアリサにも

  もちろん作りましたよ。





  “アリサ”






14687869_1686208754_142large[1]


  涼しげな白地に

  大きなピンクの薔薇

  アゲハ蝶。







14687869_1686208741_226large[1]


  帯はショップに出ました藍の浴衣と

  同じ生地で作製~です。

  ピンクの、ムラ染め。






14687869_1686208739_199large[1]







  アリサね~ちゃんの華やかな雰囲気を出して

  今風に仕立ててみました。




14687869_1663982773_133large[1]




  帯締め代わりにパールビーズを


  帯上げにはレースを挟んでみました。






14687869_1663982772_37large[1]










14687869_1663982768_172large[2]



  





14687869_1686208737_221large[1]


  柄が大きいので上手く出すのが難しい・・

  ブライスとかだと裾の柄が見切れちゃいますね。



  アリサでもギリギリ。

  蝶と薔薇、両方バランス良く見せるのは

  これで限界・・かな








14687869_1686208664_145large[1]




  薔薇は濃いピンクと

  淡いピンクとあって

  グラデーションが綺麗ですよ








14687869_1686208662_40large[1]



  
  髪をアップにしたかったけど

  さらさらすぎてまとめられず


  せめて髪飾りを・・・

  っと思いながらも何も持って無くて


  そのまんま、、ごめん ね~ちゃん。






14687869_1686208656_85large[1]










14687869_1687192646_143large[1]




  自分の子用に作るときは

  当たり前だけど

  その子に似合うように作ります。

  だから時には自分の好みと違ったり

  苦手なジャンル系? にもチャレンジすることになりますね。



  一人ひとり違う個性

  それを大切にして

  いつも1番可愛く見えるように

  その子のために作ります。











  次回 ぞっこん

    どんどんイキます。。。


      そしてまたぞっこんに新メンバーがやってくる。。。。  











 *モデル アリサ(真生のね~ちゃん)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぞっこんのふたりに応援の“ポチッ”をよろしく♪




     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです




コメント

アリサね~ちゃんにぴったりですねi-179
レースとか、パールがついてるところがオトナっぽいですねi-179
浴衣すごく似合っていますよ~i-239

え、新メンバーですか??どんな子だろう~?ワクワク。
2012/06/30(土) 23:12:45 | URL | 尚花 #BxQFZbuQ [ 編集 ]

アリサお姉ちゃんステキ~~!!

やっぱり大人っぽい艶があるわ~~♪
そしてアゲハ蝶とピンクの薔薇の浴衣だなんて。
まるで人間用のようだわ  オオーw(*゚o゚*)w
こういう柄の、それもドールサイズに合うような布が
あるんですね~
帯のレースフリルもチャーミングだし♪


髪は結わない方が涼やかで素敵ですよ。
和服系って、ヘタすると貫録がでちゃうし~~
だからアリサちゃんには風にそよぐ長い黒髪~♪が
ステキ (*^・^*)チュッ♪
2012/06/30(土) 23:33:18 | URL | まこ丸。 #- [ 編集 ]
尚花さんへ。

レースやパール 過去にも付けた浴衣作ってます、それはルイ用ですv-222

それぞれの子の個性に合わせてかえるので色々ですね、それがハンドメイドの楽しいところよね♪

メンバー増員で話が膨らむ膨らむv-392 100話越えはすでに確定です!!
2012/07/01(日) 08:47:35 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
まこ丸さんへ。

ドールofの1番難しい重要なポイントは生地選びだと、私は思っています。

浴衣用の生地って売ってるのは子供用の柄が多くて大人のアリサには合わなかったり・・v-393
後はやっぱ柄の大きさが難しいね。

さらさらストレートが子の子のチャームポイントだからこのままでも良いよねv-344
2012/07/01(日) 08:51:24 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

浴衣ゲットできましたよ~
久しぶりなので嬉しい( ̄m ̄* )
誰に着せるかいろいろ考えている時が
一番楽しいかも(///ω///)

それにしても アリサ姉ちゃん色っぽいですね
やっぱり胸があるからかな 大人って感じがします
新メンバー登場も楽しみ(>▽<)
ダーリンが出てくるのかと勝手に想像してますww
2012/07/01(日) 21:51:54 | URL | ノエル #Pzae21G2 [ 編集 ]
ノエルさんへ。

ありがとうございます~v-344

着せて見せていただくのが何より楽しい瞬間ですv-392
うちの真生とどっちが似合うかな~??
そしてオンニャノコは誰が着るかしら~??v-415

ね~ちゃん色気あるよね。やっぱv-343経験者だから。。。

そして新メンバー 今暫くお待ちを。 もう~さらに楽しくなっちゃいますv-363
2012/07/01(日) 22:56:24 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/757-ae7c207b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック