平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

   毎日寒いですね。

  今日はわりと晴れているので朝から布団を干したり

  お風呂掃除をしたり。


  やらなきゃ~いけないことは沢山あるのに

  やりたいことも沢山ある。(もっぱらドール遊び






  さて先日 無事ゲットできたtricot・ちぇぶさんのニットワンピ。

  やっとお披露目です~






  “アルデ”






14687869_1457517601_231large[1]



  またまた お抹茶カラーのニットワンピ

  どんだけ好きやねん。ってくらい最近抹茶多いです。








14687869_1457517597_181large[1]



  ミニ丈のワンピで大人っぽく。

  ショップのお写真でmomokoさんが着ていたのが

  とってもセクシーだったな。。

  





14687869_1457517577_153large[1]



  私はアルデに着せてみました。


  良く良く見ると アルデのアイシャドーはグリーンなのね。

  どうりで似合うはず








14687869_1457517560_33large[1]


  半袖なのでお出かけの時はポンチョをはおってね


  昨冬作ったノルディック柄のポンチョ

  コレも抹茶グリーンだった


  3~4年くらい前から毎年冬には作るポンチョ。

  もうどれくらい作ったかな~

  下に着る服を選ばず、 袖もゴロゴロしない。

  脱ぎ着も楽ちん

  それでいて可愛い~と お気入りです。









  “リズ”




14687869_1457517549_38large[1]


  リズだって着れるよ~


  ダルっこの細い首にも綺麗にフィット。










14687869_1457517545_12large[1]

   胸元の上品なパール。

   小さなリボンは、リズの瞳と同じムラサキ色。













14687869_1457517497_180large[1]



  今年は沢山ニットofを頂いたり 購入させてもらったりで

  おかげさまで みな温かに過ごしています

  可愛いニットワンピをありがとう~









 *モデル 森ガール・アルデ

      リトルプリンセス・リズ



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです







コメント

お抹茶色ってなんだか合わすのが難しいと思って敬遠してたのですが…シンプルに着ると大人っぽくていい感じですね。
2011/12/27(火) 16:19:12 | URL | EVE #- [ 編集 ]

この時季ニットいいですね~
編んでみようと思いつつ実行に移せないままでいますが・・・
ポンチョとも相性抜群ですねv-218
2011/12/28(水) 20:02:15 | URL | kyoko #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

お抹茶、難しいかな~?

私は好きなので昔のofとも上手くコーデ出来ますよ。
好きなテイストは作家さんが違ってもどこか似てるしね。
意外な組み合わせも新鮮で面白っかたりするからどんどんやってみるに限るよ~v-218
2011/12/28(水) 20:18:32 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
kyoko さんへ。

編み図を見るのが苦手でして・・・v-356

手とり足とり教えてくださる人が居たら~っていつも思ってるうちに
もう何回冬を越したことか、、
素直に買いますv-398 

ポンチョは色々使える万能アウターですよv-392
2011/12/28(水) 20:20:52 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

お抹茶色って、どこか落ち着いた雰囲気ですね~i-179
アルデちゃんにも、リズちゃんにも合いますねi-176リズちゃんの瞳の色とりぼんがマッチしていてかわいいなぁi-189

ポンチョって、いいですよね~i-189あったかそうだし、着せやすいしi-179yukoさんのポンチョいいなぁ~i-233
2011/12/28(水) 23:38:08 | URL | 尚花 #BxQFZbuQ [ 編集 ]
尚花さんへ。

お抹茶大好きです~ からしとのコンビでコレからも作って行くでしょうね~

今年はあったかいofe-224が増えました、

ポンチョまた年明けから作るつもりです。可愛い生地を探さなきゃ~v-343
やりたいことがいっぱい。 がんばんなきゃ~!
2011/12/29(木) 11:46:25 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/625-b5dfb587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック