平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  
  昨夜あたりからまたど、ど~んと冷え込みました


  さっむいです。 真冬のようです。


  新しい背景布が早速役に立ちます。



  先日真生が着ていました100均婦人物ソックスから

  作ったフード付きベスト

  あれは靴下の片方(片足)部分で作りましたので

  残っていたもう片方でリズにもお洋服を。。。






  ぞっこん流~オソロofです。





14687869_1418640056_72large[1]




  セーターワンピ。


  ダルっこの細い首が寒そうだったので

  マフラー巻いています。。


   赤いタイツはブライスのものなのでかなり大きい

   ちょっと無理からですね






14687869_1418685092_251large[1]



14687869_1418685069_91large[1]



14687869_1418685076_108large[1]






  久しぶりに写真加工~して遊んでみました。


  雪の中でも

  この二人 

  一緒いればきっと温かいに違いありません。。。










14687869_1418640051_14large[1]




  帽子は

  余ったつま先部分を切れ端を中へおりこんで

  そのままかぶっています。(どこも縫わず








14687869_1418722432_105large[1]



  靴下からこのように取っています。

  つま先で帽子。

  足首ゴムも含めて前身ごろ&後ろ身ごろ

  残ったところで袖&首(襟)を

  もう一足をつぶして柄やゴムの部分を袖に使う時もあります。


  ソックスの柄にもよるので一概には言えませんが

  片足で一人分。とれる計算です。







  編み物の苦手な方は是非真似っこしてみてください~













  *モデル 真生&リズ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです










コメント

このソックス、つま先のほうまで模様があってかなり使えますね。
私、なかなかこれ!っていう柄にめぐりあえてません・・・
おそろ~~v-238いいなぁ~
2011/11/21(月) 19:22:01 | URL | kyoko #- [ 編集 ]

速攻、真似ッコさせて頂きますv-10

実は先日、ブライス用に服を作る目的で某ファッションセンターし○むらにて靴下を購入したのですが、どこから裁断したらいい感じにいくのだろうか??と頭を悩ませておったのですよ・・・
とてもタイムリーな情報ありがとうございますv-392
2011/11/21(月) 20:33:47 | URL | 史歩 #- [ 編集 ]

元気で~す!明日退院です。帰ったら編み込みするね。でも靴下うまく利用してる!そっちの方が私のへたっぴよりいいなぁ。オソロはいいね!若い!オヤジと一緒はありえない!おぞましい。
2011/11/21(月) 22:01:22 | URL | EVE #- [ 編集 ]

ぞっこんOFすてきですね~i-176リズちゃんと真生君のふたり、雪景色のなか、一緒にいると、あったかい、そんなかんじのぞっこんなのでしょうかねi-176
背景布がすごく合ってますねi-179個人的にはセピアカラーがすきですi-179
2011/11/22(火) 00:19:24 | URL | なおか #BxQFZbuQ [ 編集 ]
kyokoさんへ。

つま先、、捨てようかな?っと思ってふとかぶせたらかぶれた~v-411

ブライスにはきついと思うけど、ダルはやっぱ少し小さいからね、、、

これはセリアで買ったかな、、 同じく、可愛い柄探しています。
良いのがあっても大きすぎたりでなかなか難しいよね。。お高いソックスはやっぱつぶせない、、

大阪のおばちゃんやから~っv-356
2011/11/22(火) 11:27:36 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
史歩さんへ。

おお、、し○むら!  こちら近くにないんですよね~

高いソックスはもったいなくてつぶせないからね。
Tシャツ・マフラー・フリースひざかけなどなど 100均物はどんどん使うよ。

頑張ってください~v-222
2011/11/22(火) 11:31:36 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

おお、退院、良かったです~v-398

寒くなったしおこたで編み物~良いですよね。 どうぞ無理されませんように~v-222

確かにオヤジとオソロはいやだ。。 
2011/11/22(火) 11:33:24 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

雪も溶けそうですよね。v-344

リズは可愛らしいデザインがやっぱり似合うのでまったくのオソロは可愛くないんですよね~
なのであえてデザイン変えています。

大阪で雪景色はまず縁が無いですから一枚は欲しいv-276雪景色の背景布でした。
2011/11/22(火) 11:36:17 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
初めましてm(__)m
初めましてこんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます★
コメント下手で苦手なので、読み逃げ状態ですが(^-^;私も大阪なので勝手に親近感を持ってます(笑)←こら

いろんなとこで百均の靴下や、手袋でセーター作りましたって記事を見かけるものの、どうやって作ってるんだろう…とおもっていたところに今回の記事!!とてもありがたいです~(T_T)不器用な私が出来るかは別として(笑)
またうかがいます♪
2011/11/22(火) 17:14:42 | URL | おゆき #5XrOZ5hQ [ 編集 ]
おゆきさんへ。

いらっしゃいませ~コメありがとうございますv-352

大阪なんですね~どうぞ仲良くして下さい。

靴下の生地って難しそうに感じるけど意外とほつれてこないのと言う利点もあるのですよ。

後縫い目が目立たない! 私は長く手縫いでしたのでがたがたでもわかりませんっv-398

最初は捨てるような古着で練習^されてはどうですか?
頑張ってくださいね。
2011/11/22(火) 20:43:53 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/600-6bf3505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック