平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  本格的に冷えてきました。

  大阪は朝からどんより~午後から雨の予報です



  今日もさくさくと行きましょう。。。



  トレーナーやカットソーなどの伸びる生地は

  ミシンで縫う時にいちいち紙を敷いて縫わなくてはならず
 
   結構面倒でやたら紙クズが出ます、 

  それがうっとうしくなってきたので

  久々に“シャツ”を作っていました







14687869_1384294656_61large[1]


  良く使うお抹茶グリーン。


  メンズofに使えるような可愛い生地ってほんと出会えなくて

  無地・ボーダー・チェックなど

  無難なチョイスになってしまいますね。








14687869_1384294652_213large[1]




  メンズシャツは女の子のシャツとは

  基本デザインを少し変えています。


  襟を大きめに・シャープに。

  胸ポケットはふた付きで左右に配置。

  







14687869_1384294650_182large[1]



  制服のカッターは前全開でいつも着ている真生。

  今回はちゃんと前を合わせてみましたが、、どうでしょう?


  なんか違和感。。



  真生 「前を合わせたのなんて

     “七・五・三”いれ~だぞ。」

                            



  、、とか 言ってそうです。ぷぷっ











14687869_1384294649_123large[1]


  カウスも幅を広く。

  袖口はタックに。(女の子はギャザーで入れています)

  








14687869_1384294648_40large[1]



  後ろはいつもと同じ

  背中で切り替え、中央にタックです。











  生地を変えて。。。








14687869_1390300952_221large[1]



  やんちゃな真生らしく、

  柄もの。








14687869_1390300966_228large[1]




  アルファベットの模様が男の子にも

  合うかな?








  


14687869_1390300790_216large[1]


  前を開けて着るならボタンは左右どちらに付けるか。。


  スナップはマジックテープは付けるか否か

  迷うところです。 






14687869_1390300788_8large[1]




  この角度から見る真生は お姉ちゃん(プリプ)に

  良く似てる。女顔なんだな~っと思う瞬間。











14687869_1390300940_56large[1]


  後ろ姿も可愛いです。



  たくさん作っている真生of。

  すべて真生一人のものだから増えるスピードも半端ないですね。









    おまけのおまけ



14687869_1409681304_9large[1]






   “ぬっく~~~~っ♪”











14687869_1409681302_161large[2]


  ジョーシンのおまけ。

  2000円以上のお買いもので貰える

  りらっくまのでっかいフリースブランケットです







 *モデル イスル・真生



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです








コメント

やっぱり◎yuko◎さんが作られるお洋服は素敵ですね♡
細かいところまで綺麗に縫われていて憧れです(●^o^●)
ポケットとかも可愛くて本当に眼福です、見ていて飽きません。
真生くんが羨ましいです。
2011/11/18(金) 19:48:41 | URL | 史歩 #- [ 編集 ]

真生君、シャツがよく似合いますねi-228抹茶がすごくきりっとしたかんじにみえて、アルファベットのほうも格好いいなぁ。それに細かいところまでこだわるyukoさんの作り方。すごいなぁ。。
と、毎回ため息ばかり出てしまいます。

リラックマ、でぬくぬくしてますね真生君i-176あったかくなったかな?i-199
2011/11/18(金) 23:22:04 | URL | なおか #BxQFZbuQ [ 編集 ]
史歩 さんへ。

ありがとうございますv-344

男の子ofって新鮮で面白いですよ。 ただ型紙本とか見本みたいなのが無いので
自己流でやらなくてはいけませんがね~

なんせモデルがカッコイイですから、何を着せても様になるのです。
後はやっぱ愛情でしょうか。。。v-392
2011/11/19(土) 14:35:58 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
なおかさんへ。

ありがとうございます~v-344

抹茶はちょっとクールに。柄シャツは若さが出ますね。

子供と大人の狭間にいる真生。色んな顔を見せてくれるね。

ジョーシンのおまけはいつもりらっくま。 出来る限り頑張ってもらってますv-392

2011/11/19(土) 14:38:35 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/595-657240bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック