平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  先日の台風で停電・電話の不通となった和歌山の実家でしたが

  幸い被害もなく昨日の夜連絡が取れました。

  ご心配いただきありがとうございます



  さて 子供たちは夏休みに突入~ですね。





IMG_5652.jpg



   我が家はもう息子二人とも大きいですが

  お子さんが小さいと 日々のお買い物も大変!


  スーパーのお菓子売り場で「これ買って~!」っとダダをこねる。


  好き嫌いが激しくお菓子にも興味をしめさなかった長男は

  スーパーでも

  「買って~!」攻撃は1度もありませんでした。










IMG_5658.jpg




  3年後に生まれた次男は正反対。

  なんせ生まれたときからお兄ちゃんと言うお手本(いい意味でも悪い意味でも)

  が目の前に居るわけで・・・










IMG_5654.jpg



   大型スーパー・ジャスコで 「アイス食べる~~~~~~っ!!!」と

   わめきだし、、

  「買い物が終わったらね。」っと言う私の言葉もどうしてもどうしても耳を貸さず。





   とうとうブチ切れた私の足首につかっまたまま 

   広いホールを引きずって歩いたこともある。







IMG_5657.jpg




  1度だけ 幼稚園児の時。

  怒って家の外(玄関に)放り出したことが・・・(ぁ、昼間です)


  我が家は当時マンションの3階に住んでいて

  玄関部分はちょっと凹んでる。(外からは死角になる)


  「お母さん、ごめんなさい。開けて!」っと すぐに言うだろう。

  そうすれば直ちにの中へ入れてやるつもりだった。



  季節は真夏。

  丁度昼ごはん中で お茶かなんかを服にこぼして

  その時次男はパンツ(ブリーフ)1枚の姿。







  この強情な次男は



  「だれか、助けて~~~~!!」


  、、と泣き叫びながら


  マンション3階の廊下を走りまわりやがった。





          これは虐待か!?





  一筋縄ではいかない頑固で強情な次男は絶対自分の意見を曲げない。


  我慢の出来ない融通の利かないヤツだ。


  そんな次男も来月18歳。



  今子育てで大変な若いママさん。

  あなたの苦労もほんの一時。

  “あの頃は良かった~可愛かった~”

  な~んて思う時がすぐに来ます。


  一生懸命~真剣マジで子供と取っ組み合いして下さい。



  

  長男21歳

  次男来月18歳。



  それでもまだまだいつまでも子供だな~っと思う私。





  長い長い夏休みは始まったばかり、

  子供たちと体力勝負です。


  暑さに負けず、頑張ってください
  

  

    





  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです






スポンサーサイト
コメント

ああ、ジャスコを引きずった話とか、なんかめっちゃわかります。私も家からほりだしたらそのまま家出されて、探し回る羽目になりました。
うちはyukoさんのところとは、上と下のタイプが逆で、下はやりやすくて手ごたえがないくらいです。いや、私がもう麻痺してしまっているだけなのかもしれません…v-9

それはそうとリトルダル、やっぱりかわいいな~。リトルセバスを予約していたのでリトルダルも、、、と思っていたんだけど、なぜかプチブラが増えちゃった!どうもリトルダルには縁がないようです。
2011/07/22(金) 15:46:54 | URL | sae #- [ 編集 ]

わたしも昔そうでしたね~i-229ママさんの話によると、すきなおもちゃのところとかで、すねたりしてたそうですi-229それは大きくなっても同じで、今でもやっぱり、すきなお人形があったら、妥協しない、という。。i-230なつやすみ、ほんとう、子供の頃はたのしかったな。親からみれば、長い、のだけれど、ほんとう、あっという間でしたねi-235

最近ダルちゃんに興味が~。。!すごくかわいいお顔するんですね~i-228

夏休み、がんばってください。!i-182
2011/07/23(土) 00:31:44 | URL | なおか #BxQFZbuQ [ 編集 ]

今日は千葉は涼しくて嬉しいですっ(*^o^*)♪
そういえばっ旦那様の御実家、御無事で何よりですっ、、、(^ー^)ノ
是非‼今度、同じ生地でっ着物☆作ってみて下さ~いっ(^_-)-☆
学生はこの時期、もう夏休みですよね~っ(*^o^*)♪いやぁ~、色んなお菓子☆小さいのに結構、リアルですね~っ☆(笑)棚にあるのもっ色々あって面白いですっ(*^o^*)♪あ、昨日、ヨドバシでっまたっ食玩買ってしまいました~っ☆(笑)なんかあんみつ☆と、チ~ズケ~キと、細長いレモンケ~キ&フル~ツケ~キ&オシャレな手さげ袋がっセットになっていて250円だったのでっ超‼!嬉しかったで~すっ☆~(ゝ。∂)♪確かにっ子供はあれ買ってこれ買って~っ‼ですよねっ☆(爆)
ま、私もっ小さい頃はそうだったと思いますがっ、、、(^^;;
因みに私の友達ほぼ全員、子供がいるのですがっ私だけっいないというっ、、、(^^;;でもっ住んでいるマンションの御近所さんにも小さな子供達がいるのでっ見ていて本当、無邪気で元気がよくって可愛い~ですっ(*^o^*)♪
あ、明日は待ちに待ったアイド~ル☆があるのでっめっちゃ‼楽しみで~すっ(^-^)/♪因みに確か⁉大阪でもっアイド~ル☆ってありますよねっ☆(笑)
2011/07/23(土) 12:08:22 | URL | きょうこ #- [ 編集 ]
saeさんへ。

なんだろ、、我が家は二人とも男の子だから 基本? 的なところは似てるんだけど、

同じ両親が育てていても持って生まれた個性なんだろうな~

食べ物の好みも色々で長男はマヨネーズ・からし・山葵・キムチがダメ。
次男はそれらすべて大好き。でトマトが大嫌い(コレ旦那の大好物)
ご飯を作る私としては「統一せ~よ!」っと言いたいところです。

お? 新しい子が増えたのね~楽しみにしてるわv-392

また暑さが戻ってきましたね~
2011/07/23(土) 16:58:09 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
なおかさんへ。

同じように育てているつもりでも兄弟それぞれ違うんですよね~

あんたは誰に似たんだ!? なんて」いってます。

次男の頑固で人の話~聞かないところは多分私の母v-393

ドールと一口にいってもみなそれぞれの魅力があるもんね~
ダル、可愛いよ~まずはお手軽な、ちみっこ(リトルダル+)からどうぞ~v-415
2011/07/23(土) 17:01:45 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
きょうこさんへ。

大阪じわじわ~っと暑さが戻ってきました。

最近食玩人気が下がってきたのかな、、車でいける距離にあったホービーショップが
閉店したり、食玩のコーナーがどんどん縮小されたりしてます。

私自身、昔のリメさんのものが今も欲しい!
アイドール、今頃楽しんでいるかころかな・・・
2011/07/23(土) 17:05:33 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

男の子二人の子育てはやっぱり体力も根性も言ったのでしょうね( ̄m ̄* )
よくスーパーで泣き喚く男の子や走り回る男の子を見かけると
「大変ねぇ・・」と心の中で呟いてしまいます。
うちは女の子であまりお菓子にも執着しない子だったので
楽でしたが今は違う意味で辛い(笑)
でもそうですよね 小さい頃の大変な時期ほんのひと時。
時間とともに子供も成長するものですよね(-ω☆)
次男君の「助けては」同情しましたけど(笑)

まだまだうちも子育ては続きますが
YUKOさんのアドバイスを胸に頑張ります( ̄m ̄* )
2011/07/23(土) 23:33:46 | URL | ノエル #Pzae21G2 [ 編集 ]
ノエルさんへ。

ありがと~v-392

繊細な長男に怖いものなしの次男。大変でしたね。。
それでも二人が仲良くていまだになんでも話す間柄なので
同性の兄弟でよかったと今は思っています。

娘さん、羨ましいですよ。 女の子が欲しくて恵まれなかった、
なのでドールに熱を上げるのかもしれません。
私の理想や憧れや そんなこんなをドールたちに見ていますv-352
2011/07/24(日) 08:56:56 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

あははは
うちの子も買って攻撃ありました
何も買わずに家に帰ったこともあります
そのくせ、年に数回しか行かない実家のおじいちゃんがこっそり軽トラにのせて買い物に行くと
「1つだけ」といっていい子ぶって沢山のお菓子(と言うよりしょ~もないおもちゃ付き おまけがおもちゃではなくお菓子)を購入してもらってました
たまのことだしそれもおじいちゃん孝行なんて思ってたけど父には
「お前は金がなく、ケチやから1個だけでいいって言いよる・・・」と言われてました(笑)
外にもよく放り出しましたが大きくなると姿が見えず、逆に探す羽目に・・・

今ではそれも懐かしいというか。
yukoさん同じく、可愛かったなぁ
いぁ今も充分可愛い
いくつになっても息子可愛いですよね
2011/07/24(日) 09:46:33 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

ねえ~

そんなころも今は懐かしい。。
男の子は母親には優しい~ってみんな言うね。

e-215通学の次男は学校帰りにコンビニやスーパーへ寄っては
「デザート買ってきたで~」とか「おまけついてたで~」とか
毎日のようにやってます。

まあ、自分が食べたいからでしょうがね。v-392
2011/07/24(日) 15:28:48 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

昨日は有難う御座いますっ~もう感激でした。<(_ _*)>

正直子供の頃は男の子は大変そうなイメージがあります、でも大きくなると優しいのかぁー良いなぁ~。女の子は彼氏とか出来たら見向きもされ無さそう・・・。うちは女の子ですが、欲しがるけどダダこねた事は無いですね。女の子は言う事聞きますね。お菓子は作って食べる系が好きで、普段駄目ーと言っているので、母の家に行くと娘が好きなの知っているから買ってあるんです、こう云うのは駄目だって買ってもらえないと云ったらしく、母が買って与えてます。ww
しかし助けてーはギョッとします。危険な言葉ですね。(゜∀゜;ノ)ノ
2011/07/24(日) 23:58:57 | URL | mias #NithqbBs [ 編集 ]

息子3人それぞれ違って…たった1回次男がオモチャ屋さんの前で泣いたことがあります。今は皆、独立して自分の好きなこと(持病があるので限られてますが)ができるようになりました。当分お人形達との生活が続きそうです。
2011/07/25(月) 00:52:47 | URL | EVE #- [ 編集 ]

こんにちは!
いきなり大量の食品に、びっくりしました~!!
これって、もしかして全部ミニチュア?!
本物みたいで、驚きです!
ダル達の、リアルな表情がとっても可愛い・・・(# /▽\ #)
身近に感じられて、とっても和みマス(#^.^#)
2011/07/25(月) 04:07:00 | URL | YUPPY #YgKbWFCw [ 編集 ]
miasさんへ。

コメありがとうございますv-352

いえいえ、こちらこそ到着が楽しみです。今日中に振り込んできますね。
女の子のお子さん羨ましいですよ、それもこんなに素敵なセンスのあるママが居るなんて
娘さんも自慢でしょうv-392

作品の素晴らしさを見ると作り手のお人柄もわかるというものです。
mias様はきっと魅力的な女性でしょう。

まさに男の兄弟は体力勝負。
毎日怒って・なだめて・さとして・・朝から晩まで公園に付き合わされていました。

私の趣味にも感心ないですし、娘だったらもっと一緒に楽しめたかも?っといつも思いますよ。
2011/07/25(月) 09:10:41 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

男の子の子育ては体力勝負よね。

もまれて もまれて たくましく・優しく育ってくれたらそれでいい。
他人に迷惑かけないなら何をやってもいいし、自分の人生、好きに生きたらいい。
後何年、息子たちはそばに居るのかな、子離れしても親離れしても、

私達には可愛いドールたちが居るから大丈夫よねv-392
2011/07/25(月) 09:15:04 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
YUPPYさんへ。

いらっしゃいませ~コメありがとうございますv-238

お菓子や食材はリーメントの食玩だったり ドリンクのおまけ(後ろのル・クルーゼの鍋)だったり
ミニチュアパッケージを組み立てたり色々ですね~

ダルも可愛いでしょう~? 
この子たちは小首をかしげることが出来るのがチャームポイントですv-344

いつもこんなことやって遊んでいます、またお気軽にいらしてくださいねv-392
2011/07/25(月) 09:19:40 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/529-5dfaa016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック