平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  昨日は大雨になって涼しく眠れたけど

  今日はまた夏空

  でも風はカラっとしています。



  さて

  次回のショップは オーナーさんの都合で8月以降~

  になるのですが ofはどんどん作っています

  

  先日からハマっているのが

  チューリップハット”





14687869_1211106893_248large[1]


  目分量で型紙作成~したけど

  一発で割と上手く行けたような



  後ろ姿を撮るって難しい~っと改めて実感。









14687869_1211007590_28large[1]




  小さくてカラフル。

  チューリップというよりは朝顔の花がパッと開いた様。







14687869_1211007588_172large[1]




  少ない生地で出来るからもう捨てようと思ってたような

  そんな切れはしも使えたりして












14687869_1211007577_11large[1]


  もちろんリバーシル。  一粒で二度美味しい~


  生地は全部で12ピース。

  裁断が結構面倒だったりする。









14687869_1211007571_218large[1]



  たくさん並ぶのが楽しくて

  色んなタイプを作っています








14687869_1211007568_188large[1]


  サイズはリトルダルにぴったり


  プチブラもかぶれるけど

  頭の形が楕円形なので後ろが少し余ります


  これは仕方ないか、、、

  リトルダルは後頭部もちゃんとあってコロンとまあるい

  綺麗な形をしているので帽子のおさまりがとても良いです








14687869_1211007551_94large[1]




  momokoさんやリカちゃんにはちょっと大きいかな、、かぶれるかなぁ、、

  うちに居ないから試せないのが残念



  まだ少しマイブームは続きます










 *モデル 凛ちゃん&蓮くん (おんどり~ズ)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです





コメント

チューリップハット、かわいいですね。!i-262momokoさんも被れますか?これいいなぁ~。!生地もレトロなかんじですきですi-228ダルちゃんにもはまっちゃいそうなかんじですi-178
2011/07/13(水) 23:17:54 | URL | なおか #BxQFZbuQ [ 編集 ]
リバーシブル!!
カワイイ~~リバーシブルとかいいですね~~♪やはり、お得な感じがします。リバーシブルもの作ったことないですわ~~
やっぱり、おそろえで、2人でかぶってるのが、キュンキュンきます~
2011/07/14(木) 00:03:34 | URL | Mっち #- [ 編集 ]
ひゃ~!かわいい♪
おんどり~ズちゃんたち、とってもかわいい♪
チューリップハットがよく似合って、幼い二人が更にかわいく見えます。( ´艸`)ムププ

二人の後ろ姿と猫ちゃんがいい感じにほのぼのしてますね。

帽子を作るのって大変じゃないですか?
チューリップハットはパーツが沢山あるんですね。
しかもリトルダルちゃん用だと、とっても小さいですよね。
◎yuko◎さんはすごいなぁ。( ̄▽ ̄)。o0○
2011/07/14(木) 09:54:27 | URL | ハルうさぎ #1zy/x5P2 [ 編集 ]

今日もっ暑いですね~っ(>_<)
お風呂の泡はっ綿だったとはっ☆(笑)100円ガチャ☆最近、あまり見かけないですよね~っ(^ー^)ノ♪因みに後の2個はどんなのが出たのですか⁉(笑)凛ちゃん&蓮くんがっ被っているチュ~リップハット☆くまちゃん&ぞうさんのイラストがっめっちゃ‼可愛いくって萌えリました~っ(((o(*゜▽゜*)o)))♪横にいる猫ちゃんもっかわゆす~っ(=^ェ^=)♪後ろ姿もっなんか可愛いくって良いですね~っ☆~(ゝ。∂)♪♪確かに言われてみればっ朝顔な感じが似ているかもですね~っ(*^o^*)♪
しかし色んな柄のもっ沢山作られたのですね~っ(^_-)-☆暑い中、本当にお疲れ様です~っ(*^o^*)皆、それぞれに可愛いくって全部欲しいと思ってしまいまするっ(^ー^)ノ♪
2011/07/14(木) 14:21:13 | URL | きょうこ #- [ 編集 ]
なおかさんへ。

いつもコメありがとうございますv-344

momokoさんはとっても頭が小さいのよね。。
私のところには居ないのでお友達のドールにかぶせて貰って検証~しようと思っています。

かぶれてもお顔が見えなかったら困るし、バランスも大事だからねv-222

ダルのつんとしたお顔。笑っていないところがなんとも可愛いヤツですよ。

どうぞ、お仲間になってください~v-352
2011/07/14(木) 20:49:21 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
Mっちさんへ。

これはリバーシブルにしないと なんといっても縫い目がいっぱいあるからねv-393

色や柄の合わせ方を考えてる時が楽しいv-344

私は編み物とかできないし、それでチューリップハットやってみたよ。

後ろ姿が萌えるよ~v-344
2011/07/14(木) 20:51:43 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ハルうさぎさんへ。

うっふっふ~ありがとv-344

小ささゆえの可愛さv-344

大変と言えば何でも大変なんですが(笑) なんだろ~捨ててしまうようなハギレが活躍して
作品になると何とも嬉しい~達成感があります~

たくさん並ぶとお花が咲いてるようでほんとに可愛いんですよv-392
2011/07/14(木) 20:55:32 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
きょうこさんへ。

ありがと~v-222

アニマル柄は“メリーボンボン” 大人気の可愛い生地ですv-344

幼い小ダルだから使ってみました~。 後ろ姿を可愛く撮るのは難しかったよ。

あたまでっかちの子はみなかぶり物が似合います~

たくさん並べるとお花畑のようですv-254
2011/07/14(木) 20:58:51 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/525-05b75c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック