平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  先日購入した “背景布”


  「なんじゃこりゃ!?」っとなった1枚です。







  “リズ”





14687869_1197078655_41large[1]


  ショップ用のofの撮影時などには

  お洋服の色柄が良くわかるようにと

  なるべく邪魔しないものを。

  そう思って選んだのは白い部屋(窓)



  窓の大きさとドールとのバランスが微妙~










14687869_1197078649_190large[1]



  パッと見~

  ただの真っ白な布になんか緑の絵の具がにじんでる~


  みたいな、感じです。


  これで同じ1000円なら損

  とか思ったりして・・・










14687869_1197083440_120large[1]



  素敵な今日のワンピ


 無口な友達”の yukimatsu様 のもの。


 








14687869_1197079477_239large[1]





  リボン刺繍の薔薇が胸元に。


  繊細な白いドレス、乙女の憧れですね









14687869_1197079472_33large[1]





  ブライスサイズですが 

  リズ(ダル)にとても似合うでしょ











14687869_1197079473_90large[1]


  
  今年も流行ってるかな?

  ミニカンカンハット




  私も大好きな白いofだけど


  作ったことはほとんどない。

  なぜなら“汚してしまう”から


  先日もショップ用のofにアイロンかけてる最中に

  汚してしまって作り直したり


  冬は指先がひび割れて知らぬ間に血糊

  なんてこともあったり


  繊細な白いドレスは

  繊細な作り手でなきゃ~無理があると知った私。













  *モデル リトルプリンセス・リズ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです








コメント

あー分かります!!白いドレスは鬼門です><
ベタベタなビッケの手でむんずと掴まれていたときは
怒ってしまった><
2011/07/08(金) 18:50:51 | URL | naka #- [ 編集 ]

今日もっムシ暑かったですね~っ(>_<)
七夕の願い事☆(笑)そう言われてみればっ確かに歳と共に現実的な願い事になっていますね~っ☆(苦笑)
今回の白い背景布☆雰囲気があってなかなか素敵だと思いました~っ(^ー^)ノ♪リズちゃんのワンピ☆胸のリボン刺繍の薔薇がとっても素敵ですね~っ☆~(ゝ。∂)♪全体的にガ~リ~&ラブリーな感じで可愛い~ですねっ(#^.^#)ミニカンカン帽☆もっ黄色の薔薇が付いていてめっちゃ‼かわゆすですっ♪♪黄色の薔薇の花束☆もっめっちゃ‼リアルで可愛い~しでっ(*^o^*)♪
あ、無口な友達さんのブログ☆もっ好きでっよく拝見させて貰ってま~すっ(^-^)/♪確かに白は何でもそうですがっちょっとした汚れでもっ結構、目立ってしまうのが難点ですよね~っσ(^_^;)
2011/07/08(金) 19:03:55 | URL | きょうこ #- [ 編集 ]
乙女チック~!
リズは上品で可愛いな~!乙女チックが似合うのなんの!
背景布、いろいろあって面白いですね。これもいいと思うけどな~。顔色が映える色って、確かにありますよね。
やっぱりカンカン帽可愛いです。
わたしも、いろいろ作ってみているのですが強度がイマイチで、まだこれだー!っていう作り方にたどり着けません。工作って奥が深い・・・。
2011/07/09(土) 08:57:47 | URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
nakaさんへ。

はは~ありますよね~やっぱv-356

外撮りとかも気を使うし、大雑把な私には扱えないや~
2011/07/10(日) 10:11:12 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
きょうこさんへ。

大阪も梅雨明けして、これでもか~ってくらい暑いですv-48

ofは作り手の人柄が良いも悪いも現れるからね~

大雑把な0型人間なのでお上品とは程遠い・・・・あああ・・・v-394
2011/07/10(日) 10:14:04 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
玉姫さんへ。

そう~リズは乙女v-344

こんなに可愛く生まれたらそれだけで勝ち組!! やよね~
背景布、あたりまえだけどホントの風景じゃ無いから多少の違和感?は
否めないよね。。

ちょっと加工してソフトにしたりセピアにしたり、工夫するともっとなじむと思う。。
数が多すぎて選ぶのが疲れる、、v-388

あちこちで使われてるブロガーさんのところで見せて貰って参考にすると良いよね。
2011/07/10(日) 10:17:53 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

私もyukiさんのお洋服大好き!お上品で可愛くてあきがこない!yukoさんのお洋服も可愛いよ。それぞれ個性があってどちらも素敵です!洋裁できるお二人が羨ましい!
2011/07/11(月) 00:35:16 | URL | EVE #- [ 編集 ]

yukoさんのとこで、見て、すごく欲しくなっちゃった背景。
2枚、購入しました。
例の、薔薇と白壁にドアと、お屋敷の中のです。
yukoさんみたいに、上手に撮れるか心配だけど。

この、白バックは、お洋服が引き立つと思いますよね。
意外と、いいかも。。!
2011/07/11(月) 01:35:25 | URL | *AN* #- [ 編集 ]
はじめまして。!
こんにちは。!背景布、わたしも買おうかどうか迷っているところです。。!この白いのも、かなりかわいいですよねi-228色んな種類がたくさんあるので、どれがいいかな、、と思っているのですが。。

2011/07/11(月) 05:35:33 | URL | なおか #BxQFZbuQ [ 編集 ]
EVEさんへ。

ありがと~

いつもyukiさんのショップ買えないの~ 大人気よねv-238
素晴らしいお手本があるので 私ももっと精進するねv-398
2011/07/11(月) 12:24:31 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
*AN*さんへ。

わ~いお役に立てて嬉しいですv-238

v-254薔薇の庭、きっと*AN*さんなら上手に使われるに違いないわ!

ぜひ活躍させてね~ この白ももっとうまく撮れるようがんばってみるv-392
2011/07/11(月) 12:28:06 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
なおかさんへ。

はじめまして~いらっしゃいませ。

コメありがとうございますv-392

背景布~大人気ですね。
季節柄海やひまわりなんかも素敵ですよ~
お試しに2~3枚買ってみてください。

また遊びに来て下さいねv-344
2011/07/11(月) 12:30:28 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/523-6df542cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック