平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  大阪は間もなく梅雨入りですね。

  雨が続いています。

  おまけに寒いです 。


  半袖を着せていたけどあまりに寒そうなので

  また長袖に着替えさせて・・・


  今年も玄関前の“ブラシの木”

  真っ赤な花が満開です~





14687869_1145231333_217large[1]


  毎年のことで 

  覚えておられる方も多いことでしょう~

  5月になると

  “コップ”を洗うブラシの形にそっくりな花が咲きます。










14687869_1145231330_28large[1]

  我が家の環境がよほど気に入ったのか

  年々モリモリと成長します










14687869_1145231325_179large[1]



  郵便ポストやピンポン(呼び鈴)が 見えなくなります


  迷惑な話ですが咲いている花を切るのは忍びない・・・

  花が終わったら少し枝を切りましょうか









14687869_1145231323_47large[2]


  こちらウッドデッキの“アイビー”もまたしかり。

  切っても切ってもこの通り。。。


  我が家をお化け屋敷にしてしまう魂胆でしょうか?(笑)



14687869_1145231319_50large[1]








14687869_1145231316_134large[2]


  お~ちゃんのデニムのサロペット

  6月(7月)のSHOPへとおく予定です~









  


14687869_1145231314_104large[2]




  何百メートルも先からも見えていた

  “STOP”の看板も 生い茂るブラシやアイビーに

  負けてもう見えなくなってしまいました












  今週27日(金曜日)夜10時~OPEN予定の

  SHOPはただ今プレビュー中 (ソールドアウト表示になっています)
   

  また今回もどうぞよろしくお願いします~








 *モデル 平成・キャンディーズ(オブリ)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです






コメント

お久しぶりで~すっ(^-^)/♪大阪はもう梅雨入りしたそうですがっ千葉はした様なしていない様なハッキリしない感じですっ、、、(^^;;あ、確かにモデルの子がっお気にの子だとっお洋服☆作る張り合いが出てっ楽しいですよねっ(*^o^*)♪
真っ赤なブラシの木☆(笑)本当にコップ洗いのブラシみたいですね~っ(*^_^*)
こんな植物があるなんて初めて知りました~っ(^-^)/♪面白すっ!アイビ~は偶に見かけますがっ切っても切ってもっすぐにまたっ生い茂ってしまうみたいでっ、、、お手入れがっ大変そうですね~っ(^^;;でもっ植物はいいものですしねっ(*^_^*)♪
お~ちゃんの白い帽子&水色のデニムのサロペット☆とってもかわゆす!o(^▽^)o♪
お~ちゃん&植物の写真☆皆、良く撮れていて絵になりまするっ☆~(ゝ。∂)♪
2011/05/24(火) 21:52:32 | URL | きょうこ #- [ 編集 ]

去年、この木を見て驚いたのを思い出しました!
もう1年経ったんですね・・・(はやっ!)

本物の(笑)アイビーもうらやましい!
うちは、100均の造花しか・・・(汗)

おうちに、こんな素敵な絵になる撮影スポットが
たくさんあるなんていいなぁ~♪
2011/05/25(水) 00:12:56 | URL | Riko♪ #- [ 編集 ]

サロペットかわいいですね!!
丈が短くてすぼまっているところがとても好きです。

ブラシの木、本当に印象的で良く覚えています。yukoさんのお家と言ったら、と思うほどです。今年も元気一杯ですね。
2011/05/25(水) 02:39:58 | URL | ほし #- [ 編集 ]

わ~!今年も見事に咲きましたね!ブラシの木*^^*
赤くてフワフワ~
昨年より大きくなってませんか?

アイビーって繁殖力旺盛ですよね~。でもおしゃれよ♪

大阪はもう梅雨入りしたって???うそ・・・。早すぎよねー。
2011/05/26(木) 00:17:22 | URL | めいりん #- [ 編集 ]

なんだか春を感じないまま入梅してしまうのね
体がついていけないね~
寒かったり暑かったり・・
雨はいやです・・・

このお花去年見た時、びっくりしましたが今年も見事に咲いてますね
1年の早いこと・・・
yukoさんのおうちはとても素敵ですね~
アイビーもおしゃれだし。

ネットショップもがんばってるんですね
私もネットショップがんばろうといつも思いながらずっと閉店したままです。
作ったらすぐにオークションに出したくなる癖は抜けそうにないです。
ネットショップ夢だわぁ
yukoさん、6月のIDollに来られる予定はありますか?
2011/05/26(木) 10:04:15 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]

ブラシの木を知ってはや1年。今年もみごとに咲いてますね。(*_*)ウチはピンクの月見草が花盛り。花が咲かないと雑草みたい(^-^;何年も切っても切っても伸びてたアイビー急に枯れました。(T_T)根元を見ると木くず…虫かなぁ?毎月のSHOP楽しみにしてます。GETできますように(*^_ ’)
2011/05/26(木) 10:25:01 | URL | EVE #- [ 編集 ]
きょうこさんへ。

降ったりやんだり はっきりしない天気です~

気温もバラバラで体調管理も難しいよね。 

ブラシは珍しいでしょう?
めったに見かけないので良く尋ねられますv-222

アイビーも強い強い、引きちぎっても(笑) びくともしません~いくらでも伸びてきますね。
遠くへは行けないので玄関前の撮影は定番~ ショートヘアのお~ちゃんはかぶり物が良く似合いますv-392
2011/05/26(木) 11:05:54 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
Riko♪さんへ。

そうです1年早いですね~

年々伸びてきて・・切ってるんですよ~これでも。。 枝の先に花がつくのですごく伸びるんですv-363
アイビーもたったひと株植えただけなのですが~信じられない増殖ぶり!!

遠出はなかなかできないのでいつも手短な玄関先でv-356


2011/05/26(木) 11:09:15 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ほしさんへ。

年々増殖する~ブラシ&アイビー&ワイヤープランツですv-162

切っても切ってもどんどんです(笑)

ショートサロペの可愛さはやはりお~ちゃんが1番でしょう~v-344

夏を活動的にさわやかに過ごしてもらいたいですね。
2011/05/26(木) 11:11:17 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
めいりんさんへ。

梅雨入り・・まだでしたねv-393 勘違いです~すいませんっ

ブラシもアイビーもどんどん増殖してますよ~e-284

車も止めにくいし、郵便配達さんもブラシをくぐって? ポストイン!

花が終わったら散髪しますe-104
2011/05/26(木) 11:14:14 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

6月か~行きたいな~行きたいな~
でもまだわからないわ・・・

ネットショップもオーナーさんから声をかけていただいて、
それが無かったらきっと出来なかったと思います。

オクにはオクの利点がありますよね~それぞれのあった形で頑張りましょ~v-392
気温の変化が激しいね、体調管理は気をつけてv-222
2011/05/26(木) 11:20:14 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

たった今も配達にきてくれたお米屋さんに「何の花?」って聞かれました~

今が1番綺麗v-352 花の命は短いのです。
アイビーも枯れるのね? ちぎってもちぎっても繁殖してます。

あすSHOPオープンです。 今回は数が多いから、残るかも?っと不安~
いつも不安なんだけどね、、、

いつもありがとう~うれしいですv-344
2011/05/26(木) 11:23:19 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/499-2b04cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック