平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 


  アップしたいネタがいくつかあるのですが

  大阪は昨日から雨が続いています

  私の撮影はいつも自然光のもとなので雨の日は撮影が出来ません。。。

  電気を点けても良いのだけれどofの撮影となるとなるべく

  実物に近い色に撮りたいと思うので・・


  なので少し前に撮影していたものを。





  shopに出すか出さないか 最後まで迷ったofがこれ


  丸二日かかってなんとか形になったもので

  さらにショップ用に作るには気力が続かない・・


  型紙なんて無い。 だいたいが自己流~一か八かだ。。。

  




  結局~うちのアルデに着せました~








14687869_982528053_137large[1]



  この生地はアルデのお迎えofに使った生地の残り。

  これで使い切りました。

  ちみっこ用くらいなら残ってるかなって感じです。



  可愛かったな、、もっと買っておけば良かった


  ついでにこのグリーンのレースも無くなった、、

  マイミクさんに頂いたものなので同じものはもう無いし、、






14687869_982528045_173large[1]



  スカートはペチコートにオーバースカート。

  前を開けて下のレースを見せています。

  ローズ色の小さなボタンをたくさん並べて。








14687869_982528042_123large[1]



  半袖パフスリーブのブラウスは胸元にピンタック 

  カチューシャもおそろ。









14687869_982528040_34large[1]



  アルデが居なかったら絶対ハっちかルカに着せていただろうな・・


  7人の中でアルデが1番似合うはず






14687869_982528037_236large[1]




  作りたいofはたくさん。


  だけどいつも上手く出来るとは限らないくて

  。。と言うよりダメな時の方が多い。

  
  失敗ばかりで凹む凹む。。

  それでも作りたいのはなぜだろう


  ハンドメイドはその達成感がくせになる。


  




 *モデル 森ガール・アルデ

  


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


 拍手はいつも励みになっています、ありがとう





コメント

◎yuko◎さん「達成感がクセになる・・」
わかります~!!
私も、出来上がるとそれで満足しちゃいます(おい)
気持ちは「お~し!次いってみよ~」って感じで。

思い通りに仕上がる事は、なかなかないですが、自分なりに工夫したりするのが楽しいですね♪
2011/03/03(木) 00:34:44 | URL | *AN* #- [ 編集 ]
*AN* さんへ。

失敗ばかり・・そんな思いをしているのは私だけでは無いのですね。

ちょっとホッとしたりしてv-398

基本作ることが好きなんだな。それが可愛く出来たらなお嬉しいv-344

うちの子達は難ありofでも文句も言わずきてくれる、優しい子達です~
2011/03/03(木) 11:43:41 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/459-2e9327e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック