平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 
  毎日寒い日が続いています。

  久しぶりのブライス部屋はどうでしょう~?


  ちょっと覗いてみましょう。。。。。












14687869_957380942_135large[1]



      “コトッ”


















14687869_957380947_234large[1]



   お~ちゃん 「・・・何


   “カサッ”







14687869_957380936_151large[1]





          “ガサッ!”



  お~ちゃん 「ひっ!!」










14687869_957380931_209large[1]




  モんちゃん 「コブキちゃんから送られて来たの~

          今頃“北海道”かしら・・・」



  ハっち 「まあ。素敵


  お~ちゃん「・・・カニ・・・」














14687869_957380928_94large[1]


  “今夜は鍋にしよっか~♪♪”




  お~ちゃん 「わたし、、食べない、、、












14687869_957380924_44large[1]



  モんちゃん 「こ~んなに美味しそうなのに




  お~ちゃん 「うっ ・・生きてる・・・











14687869_957380922_26large[1]



  モんちゃん「残念ね~ じゃあ“コレ”ね。はいっ




  お~ちゃん 「コレ、、、」














  14687869_957380923_73large[1]



      カニ缶。。。。。 








  寒い日の夜は暖かいお鍋が良いですよね~

  今夜のブライス部屋では美味しい美味しい蟹鍋


  若干1名。

  缶詰の人もいますが




  さすらいのコブキ姐さん。

  どうやら現在、北海道の様です。



  戻ってきたら マイミクの羊さんよりリクエストを頂いているので

  コブキとアルデのツーショットをお目にかけます~











 *出演 平成・キャンディーズ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


 拍手はいつも励みになっています、ありがとう


コメント

カニもカニ缶もリアル。カニって美味しいけど動いてるの食べるのは可哀想やね。近畿?大阪?我が家はよくカニすき(お鍋)するけど…関東方面はどうなんでしょう?
2011/01/24(月) 20:44:11 | URL | EVE #- [ 編集 ]

わ~い、冷蔵庫がお揃い~♪
それにしても、充実したキッチン、羨ましいです
システムキッチンの壁に、タイルが貼ってあるし!

おーちゃん、フレッシュ・カニが苦手なの?
それはそれは。。。
おばちゃんが、代わりに食べてあげよか?
2011/01/25(火) 00:24:43 | URL | *AN* #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

私もカニ好き~e-195

修学旅行で(広島)カニ料理が出て~カニが苦手な友人の分も食べました~

手が汚れて面倒くさいけどやっぱ美味しよね!

どうも生きてるカニを食べるのは忍びないようですよ~お~ちゃん。。。
2011/01/25(火) 16:40:37 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
*AN* さんへ。
どうやら、お~ちゃんは

生きてるカニe-195をさばいて食べるのが忍びないようですね~v-393

キッチンは窓が欲しかったけど~作るのが面倒でチェストの上に置いてあるだけ~

食玩を並べてるだけ~ ほっほっほ・・・v-413



2011/01/25(火) 16:47:59 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

うわー生きてるー!
私も魚介類は好きだけど、生きてるのを調理するのはちと苦手です。
でもこんなにガサゴソ動くほど活きのいいカニにめぐりあえることもないので無問題ですかに?e-195

それにしてもyukoさん家のブライス部屋はいつもきちんと片付いていてかわいいですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくです~
2011/01/25(火) 23:02:14 | URL | sae #GCA3nAmE [ 編集 ]

寒いこの時期は鍋にかぎる!!
かに・・駄目ならば私が変わりに食べてあげるよぉ~
我が家週1必ず鍋です
2011/01/26(水) 09:40:03 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]
saeさんへ。

そうなんですよね~

食べるのは好きですが、調理は大変v-356
魚をさばくのも苦手です~切り見を買ってくるわ!!

これだけ活きの良いカニe-195、、いっそ飼いましょか~v-398
2011/01/26(水) 12:21:11 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

あ~うちも、うちも!!

週末は鍋~v-48  

普段からカレーとシチューとおでんと鍋がヘビロテ~v-407
2011/01/26(水) 12:23:35 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/440-2907544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック