平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  
  ちみっこ話が続きます。。。

14687869_820181483_195large[2]



   あ~あ。 凛ちゃん、蓮くん、泣いちゃうよ~






 


14687869_820181478_231large[1]


  勉強嫌いな蓮くんにサロペを作ってみました。

  パンツだとウエスト周りがゴロゴロしてしまうので

  サロペットの方がすっきりで可愛らしいかと







14687869_820181475_36large[1]



  ちなみに蓮くんのブーツも新しく追加です



  ブーツの形・大きさも安定してきましたので
 
  ここで作り方をサラッと~
  (え? 興味無い?そ、そんなぁ~










  簡単フェルトブーツの作り方





14687869_820181471_2large[1]


  パーツはこんな感じです。

  ブーツ部分の2枚の生地を縫い合わせましょう~








14687869_820181466_26large[1]


  縫い合わせたらボールペンの後ろを差し込んで

  安定させるとあとの作業がやりやすいですよ


  厚紙を仕込んでフェルトの中(周りに)ボンドを塗って

  内側に折るようにして厚紙に接着です。








14687869_820181465_152large[1]



  底にフェルトを貼り付けたら形を整えて出来上がり

  装飾はフリンジ・レース・ビーズ・ボタンなどなど

  お好みでね


  靴底部分はフェルトではなくコルクを使っても良いかな~

  これは、もちろん私流~

  もっと可愛く綺麗に出来る作り方を御存知でしたら

  教えて下さいね~




  お気づきの通り この赤いブーツはクリスマス用

  気分はもうクリスマスへ向かっています













  *出演・モデル おんどり~ズ (凛&蓮) 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう



コメント
ちっちゃ!
凛君と蓮君、可愛いですね!
ブーツのちっちゃい事!
プチっ子くらいのサイズかしら?

ダルちゃんが気になり始めた今日この頃です(笑)
気になる子が、どんどん増えてます~
2010/10/26(火) 00:12:02 | URL | *AN* #- [ 編集 ]
No title
二人すっごくかわいいね~
私もプチのブーツを何度かフエルトで作ったことあるけど難しい・・・
小さくて本当に工作だよね

もうクリスマス
そうだね~
ハロウィンの次はクリスマスだ
今年も後2ヶ月少しだね・・早い
2010/10/26(火) 08:15:25 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]
*AN*さんへ。

リトルダルとぷちブラはほぼ同サイズです。

お洋服も着れますよ~

凛はお姉ちゃん。蓮は弟。2人は双子ちゃんです。よろしくねv-222

つんつん、むすっと顔。そんなところがやたらと気になるダル。

この独特な可愛さにハマったら病みつきになりますよ。v-398
2010/10/26(火) 15:08:09 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

うん。工作!!

綺麗な形にするのは難しいね。 なんとなく~っでごまかしながらやってますv-413

もうクリスマスofやってますよv-339
2010/10/26(火) 15:10:00 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/393-8c0212be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック