平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  夏休みと言えば宿題


  誰もが小学生のころ経験した宿題は


  ドリル・ワーク

  絵日記

  絵画

  工作

  読書感想文 
  と言ったところでしょうか。


  


  大の苦手だったのは読書感想文

  遺伝なのか? 息子たちも苦労しています。



  忙しすぎる今の子供たち。

  夏休みなんだから勉強は 休み でいいじゃない

  っと思うのは私だけでしょうか・・・












14687869_98328585_153large[1]



  スニ 「あ~もう、わかんない~















14687869_98328544_182large[1]




  スニ 「ふんっ もう や~めた

















   ススススススス・・・・






14687869_98328551_227large[1]



      ・・スラスラスラ・・・・・
      















14687869_98328540_85large[1]
         (テディよ、それであっているのか)




     ・・・・せっせ・せっせ・せっせ・・・












14687869_98328512_117large[1]



   ???   

           ♪~♪~♪~












  みなさんは宿題は先にやってしまう派?

  それともぎりぎりまで置いておく派?





  私は嫌なことはさっさとすませてしまいたいタイプ。


  ドリルやワークは素早く終わるのですがやはり

  苦手な感想文は最後まで苦戦していましたね~





  それが大好きな苺のショートケーキなら

  上の苺は最後までとっておき、

  生クリームと一緒にパクリと行きますね~











 *出演 黒髪っこ・スニ  

     テディたち


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう


コメント

とっても可愛い小人の靴屋ならぬちっちゃなテディ達ですねv-290
2010/08/07(土) 12:04:33 | URL | みなずき #- [ 編集 ]

私は宿題を先に済ませるほうでした
結構計画的で、夏休みの宿題がたまって苦労したという経験のない優等生(自分で言うな!)でした。
今も何でも先に済ませる性格は変わりないです。


交換会、ご参加ありがとう
今回はネット上のあみだくじを使うのでまた準備が整いましたらメール連絡しますね
沢山のご応募あるといいな~
2010/08/07(土) 21:49:22 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]

夏休みの宿題はさっさと片付けて後ゆっくりでした。いつも弟の宿題もみてました。読書感想文、低学年の頃はちゃんと本を読んでたのですが大きくなるにつれ悪知恵が働きあらすじ、あとがきを見て内容を把握して感想文を書いてました。だから小説は苦手。東野圭吾は好きですが…我が家にある本はほとんど手芸の本です(笑)
2010/08/08(日) 00:36:29 | URL | EVE #- [ 編集 ]
はじめまして
初コメントでちょっとドキドキしてますが。
時々お伺いしては楽しませてもらってましたw
ダルちゃんとっても可愛いですね(o´∀`o)

宿題・・・いつも最終日までためてましたね(^^ゞ
暇でもギリギリまでやらずに・・・
残念ながら今もその性格は
変わっていないようです(つ∀`o) タハー

苺ショートは苺に「あたり」「はずれ」があるので、
先に食べちゃいますw
後味悪いのが嫌なので(^^ゞ

また遊びにきまーーーす♪
2010/08/08(日) 18:35:24 | URL | 苺実(maimi) #l/VZmCVM [ 編集 ]
みなずきさんへ。

みなさん、連想されるようです。

小人の靴やさん。 時にお手伝いだったりいたずらだったり・・v-398
何をやっても可愛らしい~ですねv-344
2010/08/08(日) 19:26:46 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

お! 先に済ませるタイプ。私と一緒ですねv-392
やはり性格なんでしょうね~

何事も同じです。それが正しいか? 得なのか? それは未だに分かりませんが。

いつも楽しい企画ありがとうです~v-352
2010/08/08(日) 19:29:05 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

私と一緒ですね~v-392

読書感想文・・なんであれは書かなきゃならないのか?

無理やり読まされてもね~ 年々指定の枚数が増えていくしv-404
あとがきを読んで。やりましたやりました。

今日長男が東野圭吾の本を友人から借りてきました。
これで感想文書いても良いかな~?(次男が言ってます)
2010/08/08(日) 19:33:37 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
苺実(maimi) さんへ。

初めまして~コメありがとうございますv-392
いつもご覧下さってるようで嬉しいです。

ためておくタイプですか? 後か大変だったでしょう?

ちなみにモンブランの栗も最後に取っておきますね~

ふふっ またいらして下さいねv-222
2010/08/08(日) 19:36:36 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

わたしもー同タイプですw
毎日続けて書くものとかが苦手でした。
ドバーっとやって後は忘れるのがいいですよね
あ、読書感想文は結構好きでした♪
しかし、テディーのやった宿題・・・
大丈夫なのでしょうかねw
2010/08/09(月) 02:35:47 | URL | noryco #- [ 編集 ]
norycoさんへ。

>ドバーっとやって後は忘れるのがいいですよね

その通りv-222  え~感想文好きだったの~?

コツとか克服法~教えてほしいわ。

今年も次男は書かなきゃ~だから・・・v-393
2010/08/09(月) 12:48:54 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/356-14c98eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック