平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  
  朝も早よから蝉の大合唱~

  ついこの前まではスズメの鳴き声で目覚めた朝が

  今は蝉の声に変ったよ・・

  これが余計暑く感じるんだよね、、、っつ 辛いわ~





  しつこく続くマキシシリーズ。。。


 
  最後はこの子。




  “コブキ”




14687869_234604545_165large[1]


   2年前に使った生地の残りで作成~


   スカートの切り替えは無かった方が良かったかな

   大きな柄なので切り替えると柄が切れて

   分からなくなるから残念・・・








14687869_234604326_65large[1]



   コブキにはつい“青”を着せたくなる。

   夏は特にね。









14687869_234604372_191large[1]




  吸い込まれるような青い瞳

  夏の海に映えそう~












  過去のこの生地を使った作品がコレ。




14687869_78293335_1large[1]


  アジアンリゾート

  柄を見せたくてロングにしたんだったけ、、

  丁度2年前のof。

  このころは“コブキ”はまだ居無かったね。










  もうひとつ。




14687869_234604315_218large[2]

  

  アクアマリン。。。

  これも過去のofの残り生地で作成~









14687869_234604282_60large[1]




  カットクロスで残りわずかだったので

  マキシ丈には出来なかった


  3段目を無くして2段目をフリルに変える。

  あとは同じデザイン。








14687869_234604281_148large[1]



  この生地は“コブキ”のウェルカムワンピ用に買ったもの。











14687869_234604276_70large[1]




  深い海の奥を思わせる、コブキにお似合いの生地。














    おまけ


  シャッフルしてみた~





14687869_206790436_101large[2]



  ルイにはルカの着ていたピンクのパッチワーク調のマキシを。

  この生地は柄の出方で変わるので3着作成したよ











14687869_270117985_195large[1]



  ルカにはルイが着ていた紫のチェックマキシを。


  あ~こっちも良く似合うわ~








  こんな事を繰り返しながら


14687869_270118132_216large[1]



   こうやって増殖していく


  カンカン帽と一緒に並べると

  それだけでなんだかワクワクするよ








 *モデル クールビューティー・コブキ 

     となりの“ルカ&ルイ”   


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう


コメント

すごーい!マキシワンピがたくさんですね!
こんなワンピをさくさくっと作れてしまうとこが
これまたすごい!
お店できますね♪^^

これを見てたら、私も小さなカンカン帽
作りたくなってきました。
(大きいほうは、もうたくさん作ったので・・・汗)

コブキちゃん、やっぱり青がよく似合いますね!

2010/07/22(木) 12:05:31 | URL | Riko♪ #- [ 編集 ]

す・・・すごぉ~~~ぃっ!
◎yuko◎さんって、一体1着をどれくらいの時間で仕上げてるんですか?
4ならきっと…1ヶ月はかかると思います。←本気でwww
コブキさんは大人~な感じでキレイですね☆マキシにぴったり(人゚∀`*)
でも、暑がり&ふんわりラインが好きな4としてはアクアマリン…が好きです~ヽ(´з`)ノ
ルカちゃんが着てるのも好みです~☆
最後のお写真、夏っぽくてかわぃぃ~~~~(ノ´∀`*)
2010/07/22(木) 20:23:41 | URL | 4ka* #- [ 編集 ]

どれも素敵なマキシワンピース!SHOPして下さいよ。すぐSoulOutになるの間違いなし!
2010/07/22(木) 20:26:45 | URL | EVE #- [ 編集 ]

すごーい!
たくさん作りましたね!
ブライスたちの個性に合わせて、それぞれに似合ったマキシワンピを♪
素敵だわ~*^^*
前回もお~ちゃんも可愛らしかったけれど、コブキちゃんもとっても可愛い♪
可愛いというか、すごくおしゃれ。
この生地の色あいがコブキちゃんのイメージにによく似合ってる><
私もまたバカンスな服を作りましたよ^^
まだアップしてないけど、、、、
夏!って感じさせるような服ってワクワク♪ウキウキ♪しちゃうよね*^^*
2010/07/22(木) 23:30:36 | URL | めいりん #- [ 編集 ]
Riko♪ さんへ。

ありがとう~

小さなカンカンはすぐ出来ますよ~v-222

ぜひ作ってみて下さい。どうしても全員に着せたくなるのでこうやって増えていくのです。

ミシン部屋は一番暑い部屋なのでこれからは作業が進まなくなるわ~

コブキは夏が良く似合う。 クールビューティーな子ですからねv-466
2010/07/23(金) 15:30:16 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
4ka*さんへ。

ありがとうです~v-392

このマキシなら1日2着ペースで作りました。

2着同時進行ですv-222 デザインやパーツの多さで時間は変わりますね。
手は早いです(それだけ雑だってことですよ~)

アクアマリンはUSAコットン。 発色が良いのでUSAコットンは大好きです。
自分が着るならルカの紫が好きかなv-238
2010/07/23(金) 15:34:34 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

お~嬉しいお言葉ありがとうですv-344

販売となると色々難しいでしょうね・・私はパソ音痴なのでv-388
オクも旦那が嫌うので参加出来ないんですよ~
2010/07/23(金) 15:37:35 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
めいりんさんへ。

ありがとう~

つい全員に着せたくなるんですよね~
なので増えるv-162
バカンス服みてきましたよ~v-218

私も短めのトップスにして下はパンツ。いいだろうな~っと思ってました。
動きやすくてマキシより機能的でしょう。

今はちょっとアレンジしたマキシワンピを制作中です~v-222
2010/07/23(金) 15:41:06 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/347-cd41c628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック