平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 
  大荒れです・・・・・


  みなさん被害は無いですか?

  いまだかつてないほどの大雨。ハンパね~です。

  今朝は電車が止まり、長男・旦那は別の遠いほうの駅まで。


  次男は・・

  学校から「遅刻・欠席は配慮しますので無理しないように。。」

  っとメールが来たとき、すでに30分前に

  朝練のために家を出た後。  チャリ


  あああ。休めたやん。。 可哀想に。。。濡れたやろうな。

  今頃学校で怒ってるよな。








  さて気分を変えて

  最後になりました浴衣。(今のところ最後のつもり)

  まだ着てなかったのはこの子。









  “風靡(フィービー)”





14687869_45682946_113large[1]




   風靡のイメージに合う生地を探すのに時間がかかりました。


   選んだのは薄い藤色の地にピンクの薔薇やハート・リボンの柄。










14687869_45682943_160large[1]



  ところどころ銀ラメ?  銀の糸かな~

  でキラキラの模様が入っています。わかりますか?












14687869_45682942_213large[1]



  色々迷って決めたこの生地はセリア










14687869_45682939_66large[1]





  実は帯が先に出来ていて

  その生地を持って手芸屋・セリアをはしごしましたという。。。












  

14687869_45682937_9large[1]




  風靡のピンクの髪に合わせて今風な感じで












14687869_45682944_43large[1]



  帯は紫とピンク。

  斜めの切り替え。コブキの浴衣(ツバメ)と一緒です。



  帯揚げに使ったのは良く見えないけど

  ショッキングピンクのオーガンジー。

  帯の飾りに薔薇のボタン。

  ついでにキラキラのデコシール(そばにあったので)









14687869_45682940_216large[1]




  帯のリボンも2色使いです。












  それではダルズ 3人で。。。






14687869_45682933_83large[1]



   個性豊かな3人は

  それぞれ浴衣も個性的。

 

  アナタは誰(どれ)がお好きですか~?














 *モデル パンク・風靡 

     リトルプリンセス・リズ 

     黒髪っ子・スニ   




 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう
コメント

勢揃いしましたね!みんな似合ってます!風ちゃんのはほんと今風やね。昨日のナノブロック注文しましたよ。動物もあって可愛いです!ボケ防止にちょうどいい!(笑)
2010/07/14(水) 13:41:42 | URL | EVE #- [ 編集 ]

風ちゃんの雰囲気にぴったりで、かわいいです!
帯の色使いも飾りも好きです。
でも、三人並ぶとスニちゃんの浴衣に目が吸い寄せられていきます。
金太郎インパクト強~

次男君、風邪ひきませんように!
2010/07/14(水) 21:47:38 | URL | rei #- [ 編集 ]

風ちゃんかわいいーーー!!
2色の帯なんてどうやって作るんですか・・・
すっごく可愛いです。
配色も素敵だし・・・
やっぱり夏は浴衣ですねぇ~
リズちゃんのセクシーな感じも
スニちゃんのちょっと昭和な感じも
風ちゃんのPOPな現代っ子な感じも
どれも可愛いです~!!
私もかなり作りたくなっちゃいましたw
2010/07/14(水) 23:14:08 | URL | noryco #- [ 編集 ]

生地を持ってお店めぐりとか。。。分かりますーーo(≧∀≦o)
私もよくやってます(。-∀-)ニヒ♪
今なんて、ドールハウスを作っているので
ハウスを撮ったデジカメを持っていったり
家具の一部を持って買い物したりしているので、かなり怪しい人に見られてるかもです^^;

この生地の浴衣、フィービーちゃんにすごく似合ってると思いますヽ(´▽`)ノ
3人並ぶと華やか~♪
みんなかわいいけど、私は和っぽいスニちゃんがお気に入りです^^
あどけなくてほっとけない感じ(*♥д♥*)
2010/07/14(水) 23:23:31 | URL | **kumi** #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

見事に三者三様でしょ。

おソロとかには絶対出来ない。 それだけ個性が強いのです。
その分作り甲斐もあるけどね。

おお~ブロック買われましたか。たくさん遊んで下さい~v-222
2010/07/15(木) 16:15:36 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

ありがと~
次男は今日もチャリで行きましたv-222

風靡って感じでしょ? ピッタリくるの見つけたら嬉しいのよね~
珍しさではスニが一番目立つかな~v-398
2010/07/15(木) 16:17:43 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
noryco さんへ。

ありがと。

帯の型紙は長方形なのでそれを対角線で仕切って直角三角形を二つにします。
で色を変えた2枚の生地をつないでます。端っことか微妙にずれたりしても帯は前しか見えないから
気にしません~v-413 臨機応変~早い話適当です。

三者三様~楽しいよ~v-344
2010/07/15(木) 16:21:50 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
**kumi**さんへ。

ふふっv-398 一緒ですか。

私の鞄の中には生地の切れっぱしがいっぱい入ってます(捨てれ!って)v-356

個性豊かだから作っていてすごく楽しいです。黒髪のスニはやっぱ着ものが良く似合うよね。
2010/07/15(木) 16:25:02 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

それぞれの雰囲気に
ピッタリ合っていて、スバラシイ~~~e-420

みんなカワイくて・・みんな好きe-51

◎yuko◎さまのダル3人娘さんたちが
とてもかわいいので
クランベリイ家にも
もうすぐ2人めが来ます。
深みに、はまりそうですe-243
2010/07/16(金) 16:01:27 | URL | クランベリイ #- [ 編集 ]
クランベリイさんへ。

ありがとう~v-238

そう言ってもらえるのが一番嬉しい~v-398

おお~もう一人!! でしょうでしょう~一人っ子じゃ寂しいもんね。

きゃ~たのしみ~誰かな~??
2010/07/16(金) 16:56:21 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/343-d6dca5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック