平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  
  昨日から雨や嵐のそれはエライ悪天候に見舞われている

  大阪です。

  自転車が倒れバケツが飛んどります






  さて 先日久々に 近所に住む

  リアルドル友のRちゃん行ってきました。


  ダルの “ココちゃん&モノちゃん”に逢ってきましたよ~










14687869_74375050_135large[1]




  モノ 「いいじゃん。」


  ココ 「え~違うって












14687869_74375044_216large[1]
   (うぅ、、ピントが、、)



  ココ 「こっちだってば。」













14687869_74375042_87large[1]

    (どうしてもブロックにピントがあってしまう)


  モノ 「う~ん。。。。」












14687869_74375046_36large[1]




  モノ 「いいけどさあ~」



  ココ 「“けど”、なによ。」













14687869_74379769_137large[1]




  モノ 「お~恐・・・



  ココ 「はん?」








   ・・・ココちゃん、強し。











  2人仲良く(笑)遊んでいたので

  声はかけないでこそっと撮影~

  暗かったりピンボケだったりすいません




  2人が夢中になって遊んでるブロックは

  世界最小の“nano blok”

  4mm×4mm サイズ。


  箱庭シリーズの“モン・サン・ミシェル” です。

  





  これピッタリサイズで良いですね~

  タダ、元はバラバラ状態でなので

  自分で組み立てねばなりませんが、、

  他にも色んなシリーズがありますよ










 *友情出演 ココちゃん・モノちゃん 



 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう
コメント

ナノブロック!気になってたんですよ~
ほんとだ、ぴったりドールサイズなんですね・・これは・・・買ってしまうかも・・・
日本の建物シリーズが気になってるんです♪
喧嘩?しながらも楽しそうな二人ですねw
2010/07/12(月) 22:16:23 | URL | えいか #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

すごく良いサイズです。

食玩とはまた一味違って面白いですね。

モノちゃんはぽわ~んとしてる感じがするので

ココちゃんの方がてきぱきしてそうです~v-398
2010/07/13(火) 14:27:56 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

すごーーーーっ◎◎
最初、ブロックってこんな小さかったっけ?と見ていました(笑) やっぱ世界最小でしたかあ!
ちょうどドールサイズですね!
でも、これ組み立てるの、ちょっとめまいがしそうですよ~。
これ、◎yuko◎さんが組み立てたの????
ほんと、二人で仲良く(?)遊んでる風に見えるし楽しいね*^^*

そうそう、こういうときって写真撮るの私も苦労するんです!!どうしてもピントが合わないの。オートにしてるからかなあ。私のコンデジでは限界感じてます。ええカメラほしいなあ。
2010/07/13(火) 21:35:12 | URL | めいりん #- [ 編集 ]
めいりんさんへ。

ね。ブロックすごいでしょ?
組み立てたのは2人のオーナーの友人Rちゃんです。
可愛いキャミもそうです。 楽しそうなお部屋でしょ。

私安いバカチョンv-212でマクロとフラッシュくらいしか分からないです~

色んな機能があるのだと思うけど説明書見てもわからない・・・v-388
おばはんは機械モノは苦手です。

良いカメラを買っても私の場合は宝の持ち腐れ~v-393
2010/07/13(火) 22:58:12 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

LEGO大好きな私は子供に買ったのに自分が作ってた(笑)このブロック欲しいわ!サイトで早速探して見ます。いつもためになるブログありがとね!m(__)m
2010/07/14(水) 00:25:58 | URL | EVE #- [ 編集 ]
EVEさんへ、。

うちも息子たち好きv-238やったわ~ブロック。

こんな小さいのがあるなんて私もビックリです。
これはピッタリですよ。

色んなタイプがあるから探してみてね~v-222
2010/07/14(水) 08:25:21 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

なんだか荒れに荒れてるよね
月曜日は梅雨時期のせいなのか?
頭痛にみまわれ、吐き気まで・・
とほほ。薬を飲んで寝込んでました
だけど雨の音で「あこの窓閉めてたっけ?」なんて心配になってゆっくり寝れなかった~
それでも少し休んだら回復
この雨は何でしょうねぇ。

一つ下の浴衣
とても素敵
帯も斜めに切り替わってってきりりとしてます
すっごくにあってるね

ハンカチ・・掘り出し物があるかも?!だよ
2010/07/14(水) 09:15:05 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

あ、わかる~
私も偏頭痛持ちだから、頭痛を我慢してると吐き気が出てくるんだよね。
天気のせいもあると思う。

我が家は天窓があるから雨の音がうるさくて眠れやしない。。だから昼寝しようv-413

ありがと~梅雨が明けたら100均めぐりするわ~v-363
2010/07/14(水) 13:26:59 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/342-5b0961cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック