平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 
  夏真っ盛りって感じで毎日暑いですね


  先日新しい浴衣を作ったのでお披露目を。。


  本領発揮、あの子が 大人っぽく粋に着こなしています~










  “コブキ”





14687869_73343978_51large[1]



   “そこのお姉さん、振りかえって下さい。”






14687869_73343977_239large[1]










14687869_73343974_13large[1]













14687869_73343968_11large[1]









14687869_73343967_75large[1]


   スキっと爽やかな水色。

   流れる白のライン。

   大空を舞うツバメか

   それとも大海原を渡るツバメか。

   
   






14687869_73343984_201large[1]



  ええ、ツバメですよ。

  ほら この通り。











14687869_73343981_208large[1]




  帯は水色と黒の2色使い。

  斜めで切り替えを入れています。















14687869_73343964_168large[1]










14687869_73343973_39large[1]



  帯揚げ帯締め。飾りなど色々考えたけど

  何も無いのが1番、コブキらしい。


  その代り髪には大きな白い花を飾って。


  しっとり。


  コブキの美しさが際立つように。。。








  浴衣(ツバメ)の この生地は


  ダイソーの和てぬぐい。






    素敵ブログ 



  

  りんりん*clover*” の凛々さま   

    



  この生地で以前浴衣を作っておられて

  それがとても素敵だったので ぜひにとお願いして

  同じ生地で作らさせてもらいました。




  生地を見ただけではきっと作ろうとは思わなかったでしょう。

  凛々さまのおかげでこの浴衣は生まれました。ありがとう。



  たくさん作った浴衣の中でこれが1番、コブキに似合う。




  撮影しながら 一人悶絶していました(笑)











 *モデル クールビューティ・コブキ 


  
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう
 
コメント

コブキさん、かーっこいー!粋だね~
どぎゅーんとハート打ち抜かれたよ。
大きな白いお花がコブキさん・浴衣に合ってるわー
あと、裾がチラッとすると「つばめ」ってのがびっくりしました。
2010/07/10(土) 17:51:13 | URL | rei #- [ 編集 ]

ステキ~♡

コブキさんも見返り美人ですね~♪
そうそう、“つばめ”の文字も
粋で良いですよね~

リンクも有り難うございます#^^#
2010/07/10(土) 17:54:10 | URL | 凛々 #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

良いでしょ? コブキ姐さん。

こういう奥深~い、味のある着こなしはコブキならではかな。

彼女のさすらい人生で数々の経験が醸し出す魅力v-352

これは真似できないよ。 つばめ。わざと使ったところがミソv-392
2010/07/10(土) 22:04:38 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
凛々さんへ。

リンク貼らせてもらってます。どうぞよろしくv-392

ツバメの文字も入れたら面白いかな~っと思って。

大きな柄だからどうみせるか悩みどころでした。
襟にもっと白が欲しかったな~っと。。。

とても良い経験になりました、ありがとうございます。
2010/07/10(土) 22:07:24 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

浴衣につばめ柄って珍しいですね。コブキちゃん色っぽくて…メロメロ。アップにしてカンザシってのもいいかも?
2010/07/11(日) 22:20:41 | URL | EVE #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

色っぽくて粋でしょう?

そうそうかんざし、、使いたかったです。 丁度ほい物が見つかったら
やってみます~v-392

今回も浴衣の生地意外すべてありもの。白い花のコサージュも3年前に買ったダイソーものです。
2010/07/12(月) 09:52:54 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

えーー!!かっこいいです・・!
めっちゃタイプ~!実は、自分の浴衣とか着物も、こういう柄のものが多いんです。
粋で、遊び心があって・・・

まさかのダイソー商品!驚きです。w
2010/07/12(月) 22:19:24 | URL | えいか #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

うまい具合に柄の大きさがあったので良かったです~

粋な雰囲気がコブキに良く合うでしょう。

すらっと流れる白いラインがスマートに見せてくれますね。
他にも可愛い生地がたくさんあって迷いますよ~v-392
2010/07/13(火) 14:25:26 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

はじめまして(∩∀`*)前々から、勝手にお邪魔していた4ka*と申します☆
(yukoさんのカンカン帽がきっかけでお邪魔するように…)
めいりんサンのところからやって参りました☆

とっても素敵な浴衣ですね♪ブルーのメイクにマッチしてますっ(人゚∀`*)
そしてヘアアクセサリーもインパクト大で可愛いっ♪
yukoさんは器用なんですねぇ☆うらやましいなぁ~…
OFもカンカン帽もとっても素敵です(〃ω〃)
我が家の子にもカンカン帽を与えたいので参考にさせていただいてもよいでしょうか?

てなわけで、突然のコメ失礼いたしました(ノ∀゚*)
2010/07/13(火) 18:54:08 | URL | 4ka* #- [ 編集 ]
4ka* さんへ。

いらっしゃいませ~コメありがとうございます。

私も良くお邪魔させてもらってますよ。v-222

カンカン帽~ぜひ作ってみて下さい。 中(裏側)に生地を貼ったら綺麗になりますね。
バージョンアップさせて下さい~

たくさん褒めていただいて嬉しいです。ヘアアクセもダイソーもの(100円)です。
なるべくお金をかけずに手軽で簡単。それでいて可愛い~そんなもの作りを楽しんでいます。

どうぞ~またいらして下さいね。
2010/07/13(火) 20:50:01 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 12:34:22 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/341-402fdbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック