平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  日中の蒸し暑さが夜になり風が涼しくなったな~っと

  思っていたら突然の大雨に。。。


  雨になると当然窓は開けていられなくなるわけで、

  エアコンのお世話になった昨晩でした。



  今日はカンカン照りの大阪です。

  暑い!!




  さあ、 今年最初に作った浴衣は 予定通りこの子に。。。










  “スニ”





14687869_29527012_225large[2]





  サーモンピンクの生地にへんてこな柄。


  どこか懐かしく一目で気にいった

 












14687869_29527013_58large[1]






  ぶさきも可愛い赤ちゃんと

  ネコか、たぬきか、あらいぐまか なんか そんなの。。。(笑)



  
  正解・金太郎と狛犬が正しいらしい、、、、






14687869_23113077_202large[1]





  あああ、これは絶対 “スニ”


  
  この生地、実は100均(セリア)の

  フキンか手ぬぐいかランチョンマット
かそんなやつ。


  ドールの浴衣になる運命だったなんて誰にも想像できまい。









14687869_23113073_103large[1]




  兵児帯にしようと思っていたけど

  赤の無地の方が良く似合ったのでこちらで










14687869_23113065_239large[2]





  帯揚げ帯締めも+してみました。



  型紙はブライス用をふた周りくらい細身に修正しています。

  それでも華奢なダルなのでウエスト周りに

  ティッシュ3枚をたたんで巻いて補正を。


  綺麗な着つけの為に補正は欠かせませんね。














14687869_23113062_67large[1]




  セリアの和手ぬぐいには

  朝顔・金魚といった涼しげな可愛い柄が多くて

  手ぬぐいは縦長なので浴衣用に使えます。


  浴衣コンテスト等で写真の背景に使っていた

  紺地に花火の柄の生地も

  セリアの和手ぬぐいです。



  当然100円だし、お買い得~


  手芸屋さんで生地が決まらなかったらセリアで

  手ぬぐい、買いましょう~







14687869_23113047_123large[1]





  得意げでポーズを決めています。


  この後は“風靡”となるわけですが、

  まだ生地が決まらず。


  頭の中のイメージに合う生地が見つからない、、


  早く作ってあげたいんだけどな~




















 *モデル 黒髪っ子・スニ   


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう

コメント

スニちゃん、似合ってる~
赤い帯にブルーの帯締めが綺麗。
小物もかわいい~
しっかし、赤ちゃんが金太郎だとは…そして、セリエの手ぬぐい(?)とは思いませんでした。すごっ!
2010/06/30(水) 07:22:56 | URL | rei #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

可愛いっしょv-238

スニ最近大活躍だよ~ ハンカチでも靴下でも気に入れば何でも使うよv-218

帯締め帯揚げ・帯他小物は全部ありもので!! たった100円で完成の浴衣v-415
2010/06/30(水) 11:11:35 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

うふふふ・・
ハンカチつながりね♪
私もこの前ピンクの手ぬぐいで作りましたよ
沢山作れた!
100均は宝の山です♪
ついついブライス用品としてみてる自分が怖くなる!
本来の使い方とちがうんか~い!!って感じですけど、同じ用に活用してる方がここにもいました♪
2010/06/30(水) 13:07:16 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]

えー!!かわいいです・・・!手ぬぐいなんですか!?すごい・・
またセリアに行かなくては・・・!w
犬が大好きなんで、狛犬柄には弱いんです・・・可愛いよう♪
2010/06/30(水) 13:19:57 | URL | えいか #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

手ぬぐいの生地ってハリがあって気持ち良い。

手芸屋さんとセリアが一緒にあるのでいつもはしごします~v-222
両方の良いトコ取り!!

私もいつもドール目線。 ふっふ、怪しげなおばさんだな、、、v-413
2010/06/30(水) 15:56:20 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

可愛いでしょう~この柄v-238

金太郎はぶさ、、いや ちょっと微妙~だけど狛犬の可愛さで決めた!

どうやらハンカチみたいです、正方形だったから。人気のマトリョーシカ柄のものも
たくさんあって可愛いし、、

セリア、良いですよ~v-392
2010/06/30(水) 15:58:21 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

可愛いです~♪
100円ショップの手ぬぐい、侮れませんね。

私も昨年ダイソーの手ぬぐいで作りました。
同じ物を探しているのですが、何処のショップにもなくて。。。

沢山買占めておけば良かったと後悔です。
2010/07/01(木) 20:15:58 | URL | 凛々 #- [ 編集 ]
凛々 さんへ。

使えますね~100円ショップv-392

気に入ったら買い占めないとダメですね。どんどん進歩・進化していますよね。

買い物のたびに立ちよって新たな発見がないか探しています。

ダイソーの手ぬぐいですか、、どんなヤツかな? 私も気になるわ~

2010/07/01(木) 21:59:42 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

りんりんのブログのタイトル写真の
下側になってる水色に黒の帯の着物です。
http://rinrinclover.blog72.fc2.com/blog-entry-91.html
コレ↑です。つばめさんの。。。

昨年1枚は確保してあるのですが、
もう手ぬぐいは今年見当たりません(悲)

2010/07/02(金) 17:59:40 | URL | 凛々 #- [ 編集 ]
凛々さんへ。

わざわざありがとうございます~みてきましたv-222

水色と白の流れるラインが粋ですね、 ツバメがグッと雰囲気を醸し出しています~v-352

私も欲しいわ、、うちのコブキが着たらきっとすごく似合うと思うv-363

近いうちにダイソーに物色しに行ってきます~ 手ぬぐい、手ぬぐい、、っと。。。v-392
2010/07/02(金) 19:58:56 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/336-55451e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック