平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  今日も梅雨の晴れ間

  朝からぐんぐん気温上昇中


  学校の制服も衣替え。。。










  “スニ”









14687869_6331071_231large[1]




  いつかは作ってみたいと思っていたセーラー


  やっと実現です










14687869_6331066_17large[1]





  成績優秀・品行方正の“スニ”


  お嬢様学校で名高い 

  聖蘭女学院(中等部)に通っています。









14687869_6331061_79large[1]
    (靴下は白。靴は黒。 校則だって厳しいゾ!)



  白い制服はセーラーカラー。


  このセーラーの襟が難関でした。



  胸のワンポイントはこれまた


  ダイソーのアイロンプリント(フロッキー加工)


  でもモチーフが小さすぎて?はたまた

  私がアイロンの温度設定が間違っていたのか?


  綺麗に写らず、、

  なんだかつぶれたクローバーみたいになっちゃって、、

  残念。。。でももうどうしようもないので

  ま、良いか~って事にしました。 雰囲気、雰囲気~


  







14687869_6331028_103large[2]




  難問だった襟を別に作る


  、、という方法で簡単作成~



  はい。

  襟はワンピ着用後にスナップ留めにて装着です













14687869_6331017_67large[1]



  後ろ姿、、あ~ほら、これこれ。。。

  ショートヘアだから後ろ姿も可愛いです













14687869_7693157_177large[1]






  構造は


  簡単Tシャツワンピの型紙を元にしています。


  スカート部分の生地は丁度長さを2倍にして

  プリーツを寄せていきます。


  ボディ部分は全く同じですよ。


  単純でしょ??

















   おまけ





14687869_6342221_235large[1]





  しっかり者の“スニ”

  お小遣い帳だってちゃんと付けているよ












  さらに、おまけ。。。




  ここまで撮影してふと思い出した。


  2年くらい前に作ったワンピにタイがあったことを。


  なのでちょこっと付けて見ました(セロテープで)










14687869_7693165_23large[1]





  さすが、、聖女。


  給食も豪華ですね~














14687869_7693161_108large[1]



  別づけにした襟の構造上


  スカーフとか付けにくいのですが、

  自分の子用ならこうやって貼りつけてでも遊べるか、、









14687869_7693159_108large[2]




   う~~~~ん。 良いんじゃない?

   可愛いよ“スニ”
























  *モデル 黒髪っ子・スニ 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう


コメント

憧れのセーラー服~!
襟はどう付けるかすごく悩みますよね!あの襟の後姿がいいので、襟の後ろを割りたくないし。後付の襟はスッキリしてて素敵です。
それで、襟のラインリボンの縫い付けがまた難しいんですよね~。綺麗ですごいです~!
タイをしたほうがしまりますね!お嬢様度もUP~i-80

それで、キティちゃんの文房具も可愛いi-80たまらないわんi-80
2010/06/17(木) 13:08:34 | URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
可愛い!!!
すっごく可愛いですよっv-238
私もこんなセーラー服憧れますぅ~~~
(今の私が着たら犯罪だけど・・・>m<)
しかも、このセーラー服があのワンピと同一の型紙でできているとは!

すばらしい~~~~e-420

小さなグッズが更に学生っぽさに花を添えてますね♪
2010/06/17(木) 22:49:57 | URL | めいりん #- [ 編集 ]

○蘭女学院、聖○女学院?私の出身校じゃない!スニちゃん中学から私立なの?東京の方では制服ルックが流行ってるんだって(私服として)襟もネクタイも解らん、解らん。画像では。(^_-)
2010/06/17(木) 23:26:04 | URL | EVE #- [ 編集 ]
めいりんさんへ。

はははっ 私が着ても当然犯罪ですよ~v-406

色々考えていたのだけど(デザイン)最終的にTシャツワンピと同じ型紙を使いました~
もっとハイウエストにしようかとか、、

こういうときに日ごろ集めている小物が役立つのですv-363
キャラものは苦手だけどこのキティはレトロな雰囲気が好きですv-344

給食は機内食(ハワイ)のもの~
2010/06/18(金) 09:03:31 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
玉姫さんへ。

やっぱ襟の構造が難しいよね。 実は私が若いころにカンカン帽がすごく流行った時
私が着ていたセーラーカラーのシャツがこの襟別のデザインでした。

襟の両端をボタンで留めている形。それを参考にしたわけですv-392
キティのグッズは現在も販売中ですし~お安いです。

お勧めですよ~v-222
2010/06/18(金) 09:07:18 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

あら~ 一緒ですか?v-407

他には白百合学園とか、、ありがち?? 
可愛い制服の学校に行きたかったわ~ ダサイ紺一色だった。。。

今は高校の制服も可愛いしねv-344 みんなおしゃれだわ~
2010/06/18(金) 09:10:27 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

スニちゃん、カワイイ~~~e-51
良家の子女って感じです

制服スタイル、大好きです
クランベリイはセーラーじゃなかったので
憧れますe-420

◎yuko◎さま家のダルちゃんたちが
あまりにもカワイイので
クランベリイもとうとう
ピンク髪ちゃん、お迎えしちゃいました~~

制服シリーズ、続いて欲しいナe-243
2010/06/18(金) 14:31:40 | URL | クランベリイ #- [ 編集 ]
クランベリイさんへ。

やった~ ダルお迎えですか~?仲間仲間v-415

ピンク髪ならマレッティかな? 

ダルは皆一人ひとりがカスタムっこのような個性の違いがあるので
それはそれは楽しいよ~v-344
女の子なら一度は着せてみたいセーラー。。。

やっぱ可愛いですね~v-343

他の子達も転校させましょうか、、、
2010/06/18(金) 15:18:47 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

◎yuko◎さん こんばんは!
なるほど、素敵なアイディアですね。
同じパターンから色々作れるとそれだけで
楽しいですよね。色々な発見もあって。

ニスちゃんナイス表情ですね~♪
2010/06/18(金) 23:46:20 | URL | 凛々 #- [ 編集 ]
凛々さんへ。


ありがとうございます。

難しい事は出来ないので

いつも簡単にコストをかけずに出来るか。それを考えています。
なんちゃって~○○って感じが多いですねv-398

趣味なので楽しめれば良いと思っています。
自分の子なら文句も言わず着てくれますからね~v-344
2010/06/19(土) 11:45:28 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

こんにちは

我が家のダルは
◎yuko◎さまのマネしちゃって(ゴメンナサイ)
フィービーをお迎えしました。
スニちゃん捜したけど、見つけられませんでした・・

ブライスと違って、あちこち曲がるので
上手く扱えません・・ムズカシイ

◎yuko◎さまのように
可愛く撮れるように、がんばりますe-243
2010/06/19(土) 16:24:27 | URL | クランベリイ #- [ 編集 ]
クランベリイさんへ。

わ~フィービーなんですね、嬉しいですv-238
ミクシー&ブログ共にダルをお迎えしておられるお友達は
何人か居ますがフィービーが居るお宅はありません~

私も初めてダルを手にしたときはそのん華奢なカラダに戸惑いましたよ~

ポーズを付けているうちに“ポキッ”と折れてしまう。。なんてことも良くあるので
どうぞ気を付けてv-222

スニはやたら腰が弱くてクニャって倒れるし、、ま、色々ですわ、、

サラサラの髪と綺麗な瞳。 フィービーは強い個性の中に美しさも兼ねそえています。

たくさん遊んであげて下さい。

あのムスッとしたお顔がたまらなく可愛く見えてきますよ~v-415
2010/06/19(土) 17:23:36 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/330-6f86de5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック