平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  冬から突然夏になったかと思ったら


  また冬に戻り、、そしてまた夏に、、、


  今年は春が無かったと、

  昨夜のテレビニュースで言ってました。


  当たり前のことが

  当たり前で無いことに

  色んな不具合? 不都合?が生まれます。


  「何を着ればいいの?」

  「こたつと扇風機の共存?」

  「体調にも不具合?」

  「野菜の高騰」    などなど。。。。





  そんな中ですが我が家の“ブラシの木”

  今年も忘れずに満開です。














49117671_1799455234[1]





  毎年5月には沢山の真っ赤な花を付けます。


  我が家の玄関前。


  グランドカバーのワイヤープランツはお馴染ですね。

  たった2株植えただけのプランツが植え込み内のグランドを

  覆い尽くし。

  囲んだレンガも全く見えないほどに溢れています。


  後ろにはウッドデッキ。 見えてないですね













49117671_940367260[1]




  ブラシ と言う名の通り

  コップを洗うブラシの形状にそっくりです。

  細い糸のような花。

  周りの黄色(金色)に見えるのが花粉です。














49117671_3908948140[1]




  我が家はそばの国道からは後ろ姿しか見えないのですが。


  家の前方は何度も言っていますが、畑や田んぼばかり。


  遠く何百メートルも先から真っ赤なブラシが見えます。














49117671_1046952250[1]
(お~ちゃんのワンピは私の手作り第一作目のofでした)



  とても短い期間ですが

  毎年楽しみにしています













49117671_1117100919[1]





  今日から1週間くらいは気温が低い日が多いんだって、、

  過ごしやすいのはいいんだけど

  早く落ち着いてほしいな。


  そうこう言っているうちに 梅雨へ突入でしょうか。。。。






  みなさんもどうぞご自愛下さい~
















*モデル 平成・キャンディーズ (オブリ)

 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう
コメント

これ、ブラシの木っていうんですねー
植物の知識がまったくないので・・・(汗)
このお写真からは、初夏!って感じが溢れてるのに
またどんよりなお天気ですね。
こっちは、雷&豪雨になるみたいです・・・

お~ちゃんが着てるOFかわいいですね!
2010/05/26(水) 11:45:21 | URL | Riko♪ #- [ 編集 ]

こんばんは、◎yuko◎さん
これ、ブラシの木って言うんですか!
私が初めて見たのはどっかの異国だったので
ものすごい名前の付いていそうな木だな~と思いつつ写真に収めた記憶があります
結構、気に入った木だったので名前を知ることができてうれしいです

それにしても本当に気温の差が激しくて心配です
梅雨はヤだな~~
一年で一番苦手な季節です
2010/05/26(水) 21:31:21 | URL | うけら #okOXMnPo [ 編集 ]

ブライスの似合うお庭ですね!いいですね~
ブラシの木、大好きです!お見事♪
9月にもお花咲きますけど、やはり5月のが満開!て感じになりますよね・・
遠くからでもすごーく目立つ木。うちにも植えたいです~
2010/05/26(水) 22:28:56 | URL | えいか #- [ 編集 ]

こんな木初めて見ました。珍しいね。私もお花が大好きです。3年ほど前に外装した時、とゆに巻きついた黄色のジャスミンを根を残してさっぱり切りました(木みたいに幹は太かった)今年黄色の花がいっぱい咲きました。強いね。
2010/05/27(木) 00:26:39 | URL | EVE #- [ 編集 ]

◎yuko◎さんこんにちは!
ホント、気象の変動についていけませんね~
昨晩は雨がふり、とっても肌寒かったのですが
今日はとっても良いお天気です。

まさに赤いブラシですね 笑
お~ちゃんのOFのチェックとマッチして
ステキです~♪
爽やかな初夏を感じます~#^^#
2010/05/27(木) 09:31:17 | URL | 凛々 #- [ 編集 ]

今日は寒いです
寒い寒い・・・
ハロゲンヒーターつけてます
この気候は一体何?
春がないまま入梅かと思ったらまた冬型

素敵な玄関前!
うちはもう花がない寂しい緑ばっかりの玄関になっちゃいました
2010/05/27(木) 10:16:36 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]
Riko♪さんへ。

いえいえ ご存じ無くて当然です。 まだ日本ではなじみが無いです。

暑さ寒さどちらにも強く落葉もせず。とても育てやすい木ですよ。

今日はまたとっても寒くなりました。もう6月だと言うのにね。。

このofは自作第一号のそれはそれはすごい縫い目のワンピですv-393
それでもお気にのUSAコットンを使って3着おそろ。

今でも良く着せます。
2010/05/27(木) 12:40:40 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
うけらさんへ。

はい。ブラシです。

日本ではまだ珍しいと思います。オーストラリア原産だそうです。
成長が早く毎年迫力が増していますよv-161
我が家のシンボルツリーとても好きですv-238

今日もすごく肌寒くて、、困ってしまいますね。
体調管理に気を付けて下さいね~v-222
2010/05/27(木) 12:43:15 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

去年は11月にもちらっと咲いてびっくりしました!

でも」やっぱり5月の迫力は見事ですね。

短い期間ですが私もお気にいリですv-352
2010/05/27(木) 12:44:56 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

珍しいでしょう~? 日本ではあまり見かけないです。

ジャスミンですか、、良い香りがするのでしょうねv-352

季節を教えてくれる草花は素敵ですね。 毎年その生命力には驚かされます。
2010/05/27(木) 12:47:01 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
凛々さんへ。

おっしゃる通り~ ほんと暑かったり寒かったり。

今日はまた肌寒いです。。雨も多いですね。
お~ちゃんはすっかり夏だと言うのに、、、

下手くそな自作1号ワンピを着ています。 3姉妹分おソロで作った思い出のワンピ。v-344 今も良く着せます。
2010/05/27(木) 12:49:51 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

マジ寒いです!!

フリース着て毛布にくるまってます。 それでも足元が冷えるv-12

グリーンガーデンは好きですよ。 今はブラシが咲いていますがいつもグリーン一色。
その中でも濃い緑や黄緑など色々あって、、、

アイビーもウッドデッキに這い上がってもうすぐ幽霊屋敷になりそうですv-39
2010/05/27(木) 12:52:30 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

記念すべき第一作目のワンピースを着たお~ちゃん。可愛いです♪
ワンピース素敵ですね!

ブラシの木・・・って、見たことあります!
でも、名前が本当に「ブラシの木」とは思ってもみませんでした><
あまりにそのまんますぎて、ちょっと笑ける~~~!
綺麗な赤ですね*^^*
毎年同じ時期に咲いてくれるっていいですよね。季節を感じます。
今年は春がないってほんまやわ~。
虫がでないのはありがたいけれど・・・
2010/05/28(金) 21:25:20 | URL | めいりん #- [ 編集 ]
めいりんさんへ。

ブラシ、、ってまんまでしょ?v-392

一度見たらきっと忘れない、、そんな印象深い花です。

今見てもとんでもない縫い目のワンピで、小学生が縫ったかのようですv-393

それでもお気に入りのUSAコットンで3姉妹、おソロで作った思い出のワンピ。

今でも大好きで良く着せるんですよ~v-392
2010/05/29(土) 09:52:06 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/319-5ac1aad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック