平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  今日は“母の日”ですね。







48350400_3101872560[1]




  ゴールデンウィークも終わってやれやれ。。 



  我が家のリアル子供は息子が2人(大学2年生と高校2年生)。

  母の日だからって何もありません。

  今までも。



  長男が私立の幼稚園の時は強制的に?


  “お母さんの顔”を描いたり

  どこへも付けては行けないデザインの手作りブローチ何ぞ貰ったものです。



  引越して町立の幼稚園に入った次男は

  母子家庭あるいは父子家庭の子供たちに考慮してか

  母の日&父の日 の 行事はありませんでした。



  幼稚園~中学まではすべて町には一つしかなく、

  12年間、同じ顔ぶれな訳です。


  女の子をお持ちのご家庭ではその点、気が効くのか 

  カーネーションをもらったり

  お母さんへ、と手紙をもらったり

  はたまたきょうだいでお小遣いを出し合ってプレゼントを用意していたり


  そんな光景を羨ましいな~っと思ったものです。



  我が家の息子たちは冷たいのか? めんどくさいのか? お金が無いのか?


  多分、、それ全部だろう、、、



  そこでふと思い出してみる。。。。

  私は子供のころ母親に何かしてきただろうか?



  、、、何もしていないや。




  

  子供が元気でいてくれる。

  毎日学校へ行って、友達も居て、笑っている。


  



  今年も何もイベントは無いけれどそれでいい。




  お母さんの人も。

  お母さんで無い人も。

  すべての人が“お母さん”から生まれてきたのです。



  だからあなたは元気でいましょう。


  それが一番の親孝行です





  私はスーパーのお菓子売り場で

  チョコレートを買うと一緒に配られていた作り物のカーネーションを

  もらってきて、



   可愛い娘の“ハっち”に持たせて見る。



  それもまた幸せ。。。。。。。












 *モデル 平成・キャンディーズ (ハロハ)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう


  
コメント

私も昔は、なーんにもしなかったですねー
やっぱり、家を出たり親元を離れた時に
実感するんじゃないかと。
息子さん達も数年後それに気付くはず♪
あと照れくさいってのもありますよねー

それにしても、ハッち!
かわいすぎます!!
2010/05/09(日) 20:44:14 | URL | Riko♪ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09(日) 20:58:25 | | # [ 編集 ]

こんな楽しいブログをやっているお母さんをお持ちなんて、息子さん2人がうらやましいです。

しかし、学校で母の日を教え込まないと、なかなか難しいかもしれませんねー。
敬老の日とかも、何もしないんですかね。

ハっちさん、キレイですね。 
愛情が伝わってきます。
2010/05/09(日) 21:52:19 | URL | ちえり #mQop/nM. [ 編集 ]
Riko♪さんへ。

そうですよね~

私も結婚して親になって初めて気づくことが多いです。
あたりまえだと思って甘えていましたね。ああ、今もかな?(笑)

娘ならな~っと思ったりもしましたがそれは関係ないのかも、、

ハっちを褒めてくださってありがとう。

そうね、私にはこんなに可愛い娘たちが9人も
居るんだったわv-344
2010/05/09(日) 23:19:08 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ちえりさんへ。

まあ、まあ。。。褒めすぎですよ、、照れますです、はい。v-356

テレビCMでは」やたらと「チョコを買いなさい~」っと言っているようです。
恩着せがましいのは嫌だけど何もないって言うのも寂しいよね。

いつか息子たちも大人になって親になったら分かるときが来るのでしょう~

今は元気ならそれでいい。そう自分に言い聞かせています。

ハっちを褒めてくださってありがとう。

可愛い娘が9人も居るんです。 幸せですよv-344
2010/05/09(日) 23:24:00 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

磯野家の母の日は素敵でした!いいなぁと羨ましがると主人がお前もプレゼント貰ったやないかと…送ってきたり、早くにお義理で貰っても嬉しくない。母は顔や声が聞きたいのに…娘さんがいる人が羨ましい!(T_T)
2010/05/09(日) 23:24:10 | URL | EVE #- [ 編集 ]
EVEさんへ。

息子はいつまでも息子。 母親のホントの気持ちは分からないでしょうね~
娘、、欲しかったわ。私も。。

サザエさん や ちびまるこちゃんの家庭は理想よね。
暖かい。。。v-345

高価なプレゼントなんていらない。ちょっとした心遣いや優しい気配り。

元気ならそれでいい、、そう自分に言い聞かせて納得します。
2010/05/09(日) 23:30:55 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
鍵コメのぴ*さんへ。

初めまして。コメをありがとうございますv-352

ドール好きさんにはお若い方が多いですよね。
その中に交じって私のような、おばちゃんも居るのです。

私も赤い箱のチョコをおねだりしてみましたが、、買い物ついでに自分で買いましたv-406

やはり何も無いいつもの日曜日でした。

可愛い娘たちと遊んで満たされています~

一人芝居、お得意ですか?  気が合いそうですねv-392

是非お気軽にコメ下さい。 どうぞよろしく。
2010/05/09(日) 23:38:13 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
はじめまして*
はじめまして。いつもたのしく拝見してます*
同じ気もちだ・・っておもったらコメントしてました(笑
わたしの子も男の子2人で
今年就職した長男と大学生の次男なんですが・・・ まったく同じです!!

なにげなーく離れてくらす次男には
メールを送ったりしましたが・・・・・・まったくの無視i-199
長男にいたっては同じ家にいるにもかかわらず顔を見ない??んです。

やつら彼らには『母の日』どころか
『母』すら存在しないのでは??と思ってしまいます~(笑

熱くコメントしてしまいましたi-201
すみません・・・i-229

2010/05/10(月) 02:36:28 | URL | noko #- [ 編集 ]

ハっち、美しすぎ~♪

我が家も息子、なんも無しでした。「母の日」ということにも、気づいてないのかも。
男子はそんなもんなのね…

2010/05/10(月) 07:23:23 | URL | rei #- [ 編集 ]

yukoさん大きなお子さんがいるんですね
知らなかったぁ~
うちも息子一人、今6年生です
「母の日」だというと、息子はポッキーを買ってくれました。一緒にゲーセンに行きUFOキャッチャーでかわいいぬいぐるみ付のキーホルダーをゲットし(ゲットしたのは私だけど)、花をかってあげると言ってくれたけど、気持ちだけでいいよ~って。
なかなか一緒に買い物にもついてきてくれない年頃。もう何回かしかないのかな~と思うとしみじみしてしまいました
「誕生日には一緒にプリクラとってな~」と予約しておきました

ファンタのカチューシャ、作ってみてね
私も綿棒がたまってます(笑)
2010/05/10(月) 08:34:20 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]
nokoさんへ。

いらっしゃいませ~コメありがとうございます。

いつも見ていてくださってるなんて感激ですv-344
実は私も毎日お邪魔していますv-392

子供からすると親のすることなど当たり前の事と思ってるんでしょうね~
ま、、見返りが欲しくて子育てしてきたわけじゃ~ないですが。。

息子なんてこんなものかな~? ちょっと寂しいですよね。

いつか家庭を持っても息子は母親にはなることは無いですし、、

男女の違いは理屈じゃないのかもしれません。

またいらして下さいね、どうぞお気軽にコメ下さいませ、ありがとうございますv-352
2010/05/10(月) 11:28:35 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

あら~、、、一緒か~やっぱね~v-388

催促して何かしてもらっても意味無いしね、、
催促してはぐらかされて余計切なくなるよ~

母は強し! お互いめげずに頑張ろうv-91
2010/05/10(月) 11:31:00 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

は~い。 そんな大きな子が居るおばちゃんです~v-222

6年生か~可愛いのは小学生までかな?
中学になるとかっこ悪いとか友達の手前とか、、

そんなことを考えるようになるからね~

自分の靴とか高い買い物の時だけ付いて来ます。

娘だったら大人になっても一緒に出かけてくれるのにな~って羨ましかったり、

でも」仕方ないね~私が生んだんだから息子v-363
2010/05/10(月) 11:35:28 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

そうですよね。子どもが元気でいてくれるって、それだけで本当に親孝行なこと。ほんと、そう^^
◎yuko◎さんは大学生の息子さんもいらしたのですね!
うちは高校2年生の娘が一人ですが、母の日はチョコレート(スーパーで安売りしていた板チョコ)をプレゼントしてくれました(笑)。
2010/05/10(月) 23:24:40 | URL | めいりん #- [ 編集 ]

もっと大きな息子’Sがいるおばさんな私です(爆)

上の息子が『なにか欲しいものがあるか?』とメールをくれたので 『愛』と返信したらスルーされました…
下の息子は「今日母の日だけどなにもしなくていいのか?」と夜の10時過ぎに聞きました…

気づいただけよしとするか(笑)
2010/05/11(火) 10:20:20 | URL | あき #- [ 編集 ]
めいりんさんへ。

そうです~デッカイ息子が居ます。
いや^元気ならそれでいい。 そう思わないと寂しいじゃありませんか。

チョコ1枚v-343でいいんです、気にかけてもらえるなら。
家を出る予定は全くないスネかじりの息子2人。

それだけ居心地は良いのでしょう~な~v-398
2010/05/11(火) 10:45:26 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
あきさんへ。

はっはっはっ なかなか素敵な息子’Sじゃあ~りませんか~

それで十分ですよ。 そっか~ 照れもあるんでしょうねv-398

「愛」か~ 漠然とし過ぎて何をしていいやら困ったことでしょう。
今度はブライス。と答えましょう~v-218
2010/05/11(火) 10:49:49 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/308-bd75971f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック