平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  

  お針子の神様が降りてきた


  、、な~んて事は無く。。




  寒い寒いミシン部屋からミシンをダイニングのテーブルに
                   (超迷惑)
  持ってきただけ。

  春休みでこたつでテレビゲームに忙しい息子を横目に

  私はダイニングテーブルでミシンを踏む(いや、踏んで無い手動だ。)








  “シャツワンピ”





45260866_622926083[1]



  かんたん ドール・コーディネート・レシピ より


  “シャツワンピ”を作成。















45260866_57935194[1]



  千鳥格子柄。

  赤と緑(?)












45260866_3806890983[1]




  おソロのカチューシャは以前ご紹介しました、

  綿棒ケースをカットしたものを使用。


  きゅっと結んだリボンを付けて












  “ハっち”




45260866_870123799[1]


  合わせたパンツは以前作成。

  スマイルをオリジナルペイントしたもの。










45260866_624723459[1]



  胸ポケットも付けて見ました~わかる





  このシャツの開き具合。


  小さなボタン。  どれも好き。
















  “ルカ”



45260866_2534642815[1]



  赤い瞳に合わせて、ルカは赤いシャツをチョイス。


  パンツは以前作成。

  星のペイントはステンシルの技法で。









45260866_1188978668[1]



  ラフな格好も可愛い~ルカ















45260866_2206133740[1]



  仲良しな2人






  かんたん。 っとうたってはいるけど難しい


  それでもどうしても作ってみたかったの。









  カジュアルな普段着が好き。


  そのシンプルな中にちらっとお洒落なセンスが光る

  そんなof作りを目指したい













 *モデル 平成・キャンディーズ (ハロハ)

     となりの“ルカ”     


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう

コメント

こんにちわ。私もこの本持っていますが 本当に「かんたん」ではないですよね(^-^;)
同じ方のもう1つ前の本で「はじめての~」の方がより簡単でした。でもどちらも行程が詳しく写真入りで説明されていて有り難い本です。おーちゃんのオーバーオール姿が可愛くて私も頑張って作ってまーすv-238
2010/03/29(月) 18:50:16 | URL | fukuoka_yuki #- [ 編集 ]

でぇぇぇ!!!
むちゃくちゃ可愛いです!!!
私も作りたくなっちゃいましたw
こういう形いいですよね~
惚れ惚れ~~
千鳥格子が細かくてドールにぴったりですね♪
ホント可愛いです。
2010/03/29(月) 21:00:44 | URL | noryco #- [ 編集 ]
fukuoka_yuki さんへ。

私ももう一つ前のも持ってます。
詳しい説明が嬉しいですね。 それでもこのシャツは??  ってなりました。

ちょこっと誤魔化してそれなりにした部分もあります(これ、いつものことv-413
オーバーオールはひとつは絶対持っていたいですね。
私も大好きですv-344
2010/03/30(火) 10:49:38 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
norycoさんへ。

ありがと~v-222

リアルに好きなの、、こういうシャツ。 
可愛い女の子が着るとまた一段と良いよね。

この生地お気に入りで何かに使おうとずっと思ってたの。
色違いもたくさんありました~v-392
2010/03/30(火) 10:52:28 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

お揃いのシャツワンピ、可愛いですね♪
ほんと仲良しコンビでほほえましいです~^^v-10
2010/03/30(火) 22:18:31 | URL | えいか #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

ありがと~v-222

気楽に手軽に着れて誰にでも似合う。

こんなシャツは重宝しますね。 仲良しでおソロ。楽しくなりますe-343
2010/03/30(火) 22:37:59 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

かわいい~
教えていただいたカチューシャ、
私も作ったよ
すごくうれしかった
このカチューシャもかわいいね
ギュッとリボンが結んであるからカチューシャって感じがしないね。
ジーンズといい感じであってる♪
2010/03/31(水) 10:38:14 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]

私もこの本買いました!
が、全然「かんたん」ではないので
眺めて終わりました。(笑)

お揃いのシャツワンピかわいいです♪
何気ない普段着がオシャレって
素敵ですよねー。

カチューシャも、うさぎちゃんみたいで
かわいいです。
2010/03/31(水) 10:46:44 | URL | Riko♪ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

カチューシャ作られましたか~v-222

私ももっと作りたいので綿棒消費しないと!!

普通のリボンe-312の形だとシャツに合わないと思ったので
ちょっと変えて見ました。
というかコレの方がはるかに簡単だったから、、、デスv-398
2010/03/31(水) 13:19:09 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
Riko♪さんへ。

写真集のような表紙にうっとりしますよね。

ホント、、簡単ではないです、、v-356

詳しい説明が載っているので頑張って見ましたが、ところどころ??って
なるところがあって、、

テケトーに誤魔化したりしています。へへへっ

なにげなくさりげなくお洒落に決まる。

それはやっぱりモデルが良いからでしょうね~v-352
2010/03/31(水) 13:22:34 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/287-69dbe2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック