平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 


  先日に引き続き 

  
     助さんのファッションショーです。






  


  “マーガレット”




44225380_3386876666[1]




  生地・レース・花  すべて


  100均素材。








44225380_2082267001[1]



  同じ生地で何パターンか作りました。


  お気に入りのシリーズです。









44225380_3966077187[1]




  スキっとした黄緑色が爽やかで可愛いです。














  “ロマンティック・ローズ”




44225380_1513829519[1]



  シンプルなシルエットに

  レースをふんだんに使って上品に。。。








44225380_2232582957[1]




  スカートの両裾に付けた小さなリボンがポイント。











44225380_1417332463[1]



  生地の柄の可愛らしさを効果的に見せて。。。















  “晴れ時々 アリス”




44225380_4121494591[1]



  永遠の憧れ“アリス”


  いつかは作ってみたかった憧れのアリス











44225380_1964614224[1]



  アリス。とまでは行かず、、


  アリス風~で(笑)








44225380_685931979[1]




  レース類はやっぱり100均で


  なるべくコストをかけない。

  それは今も変わらない。




  この頃はすべて手縫いだったな~



















  “文化人形風~着モノ・ドレス”




44550033_53413724[1]



  まだみなさんの記憶に新しい文化of。












44550033_251402130[1]



   青い瞳に文化of・ムラサキをチョイス。










44550033_2664836709[1]




  ボンネット(風)はそのままで


  着モノ・ドレスに挑戦。









44550033_2515770125[1]



  華やかでシックでエレガントに。。。










44550033_19487057[1]




  古い着物をほどいた生地を使いました。












44550033_10371238[1]



  ブロンドの助さんはどんなカラーでも似合いますね。


  アイカラーに合わせてofの色も変えることが出来るし


  4色のアイカラーを持つブライスって特別だな~っと


  思います。


  まさにファッションドール


  私のofでも素敵に着こなしてくれる。


  着せ替えごっこを堪能しました。




  コジ朗ちゃんから助さんまで ステイっ子が


  長らく続いて来ましたが


  残すところ“助さん祭り” も後2回となりました。


  今しばらくのお付き合いをよろしくお願いします



















 *モデル 助さん (ステイ中~)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう

コメント
すごいっ!!
◎yuko◎さん手作りOFを2日間た~っぷりと堪能させていただきました♪(*´∀`*)
今までたくさん作られたんですね~!!
コストをかけずに…それが一番だと思います!!
100均でもステキな生地やレースあるんですね~☆
今度覗いてみようと思います!!

それから…ブログランキング3位おめでと~☆
TOPに平成キャンディーズのPOPなBlogが表示されているのを見ると、私も鼻が高いです~!!( *´艸`)クスッ♪
この勢いで1位を狙おうゼ~!!…ってことで、今日もポチっとi-185
2010/03/17(水) 17:42:09 | URL | ちぇり* #UXV3faoI [ 編集 ]
まさに
ファッションドールですよね!
アイの色で雰囲気も変わるし・・i-233

助さんなんでも着こなしてますね!
いつかお迎えしたいブライスNO.1ですi-80
100均の生地可愛いのありますよね!
ドットとかも使えますし。



2010/03/17(水) 20:15:39 | URL | waca* #- [ 編集 ]

どのお洋服もとってもかわいらしい!
特にマーガレットの助さん、お花の妖精さんみたいで好きです。
昨日たんぽぽが咲いてたの、助さんの魔法?
2010/03/18(木) 09:21:47 | URL | #- [ 編集 ]
ちぇり* さんへ。

ありがとう~v-411

ランキングの応援も嬉しいです!! ただのおばちゃんのブログなのに
自分でもビックリ。ありがたいの一言です。

手芸の材料は物によっては手芸屋さんの方が安い時もあります。
賢く比べて選んでね。

生地は10センチ単位で売ってくれるところで買っているので手芸屋さんの方が
安かたり。。

いつも10センチ~20センチで買う私。

店員さんは「10せんちのおばさん。」っと私のことを
呼んでいるに違いないと思いますよ~v-413
2010/03/18(木) 14:52:58 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
waca* さんへ。

スケデさんは大人気ですよねv-238

くせが無くてとっても可愛い子です。

私のofも素敵にきてくれます~ありがたや~ありがたや~v-222

ドット柄はみんな大好き。メインはもちろん。

アクセントに裏地にも大活躍ですねv-218
2010/03/18(木) 14:55:28 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
~さんへ。

マーガレットのワンピはまさにドール服。

人間はちょっと着れないよね~ でもドールならこんな冒険も出来る。

そこがof作りの楽しいところでしょうかv-343

タンポポが咲きましたか、、また外撮りに行かねばv-355
2010/03/18(木) 14:58:44 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

あと2回なのですか!?
ああ、なんだかあっという間でした。あこがれのスケデさん。魅力を最大限に引き出すyukoさんのテクニック。さすがだなあと思ってます♪
残り2回も楽しみにしてまーす☆
2010/03/18(木) 22:06:28 | URL | えいか #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

可愛い助さんの魅力が十分に伝わりましたでしょうか~?

てっかてかでデフォまつ毛の子は我が家には居ないので写真は難しかったです。
そんな素のままの助さんがまた可愛かったりで、、v-238

いつもお別れは寂しいけどすごく満ち足りた気分で送り出せそうですv-398
2010/03/18(木) 22:21:55 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/282-115cc187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック