平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  

  昨夜から冷たい雨が降る大阪です。


  まだまだ寒い日が続くのでしょうか~?


  寒さで進まないof作りでしたが“コジ朗ちゃん”のために

  新しいワンピを作りました











43445992_3529637480[1]



  頂き物の生地を使っています。

  紺地に白のデイジー(ってことに)


 












43445992_2874572905[1]


  先日紹介した“ハットピン”もおソロで制作~
















43445992_3472480929[2]



  ボタンをどうするか?

  そこが一番迷ったところ。











43445992_1411439823[1]




  何種類かのボタンを並べて、、


  このピンクのお花がとても可愛かったので決定。














43445992_3437393348[1]




  ちょっとレトロな雰囲気のミニワンピ


  コジ朗ちゃん、気に入ってくれたかな
















43445992_343006168[1]


   デートにだって着て行ける???


   待ち合わせの相手は誰でしょう~。。。。。
















43445992_4133937723[1]



  今日は可愛い女の子































   
        おまけ



43878047_37538633[1]

   我が家の玄関前の景色。 ホントに田舎でしょ? 田んぼ・田んぼ・畑・畑



    カエルは多分冬眠中~  ですが















  コジ朗祭り。

   残すところあと 2回。。。





  次回。未公開写真を一挙公開。。。












 *モデル コジ朗ちゃん (ステイ中~)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう

コメント

きゃわいい~~!!
ホント、乙女な感じですね。
イメージ変わるわぁ~
個人的には最後のお写真の格好が好きですけどw

田舎ですね~
でも、実家とおんなじです~w
なかなか少なくなってしまった風景だと思います。心穏やかになりました・・・w
2010/02/15(月) 21:35:14 | URL | noryco #- [ 編集 ]
norycoさんへ。

ありがとう~

なぜだかこの寒いのにノースリだしv-341(簡単だからです、、)
やっぱコジ朗はカジュアルよね~。

でも乙女なコジ朗ちゃんも見てみたいし~

夏は虫が多いし、カエルは無くし、、
稲刈り後はスズメと鳩の大群がやって来ますv-406
2010/02/16(火) 11:24:05 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

コジ朗ちゃんって、少年っぽいイメージだったんで
まさか、こんなに乙女ワンピが似合うとは!!!
かわいすぎるよ・・・コジ朗さん。

また違う一面を見せられちゃって
コジ朗ちゃんへの思いが増すばかり・・・

ハットピン、挑戦したんですが
ブッキーな私は、こんなにきれいに布が
貼れませーんv-406
とりあえず、ペットボトルのキャップだけは
いっぱりあります(笑)

カエルバッグかわいい~v-344
2010/02/16(火) 16:07:05 | URL | Riko♪ #- [ 編集 ]

かわいいですね~!
こないだのサロペットの時もかわいかったですけど、
デイジーワンピもすごく似合っていていいですね~!
とってもキュ~トだわ!!
2010/02/16(火) 17:59:11 | URL | yukimatsu #- [ 編集 ]
Riko♪さんへ。

キャラにとらわれすぎて可愛い女の子だってことを忘れちゃいけませんよね。

、、って事でレトロなワンピを。 甘すぎないネイビーが白い花をより引き立ててくれて
可愛いです。v-344

ハットピン、私は手芸用のボンドで生地を引っ張りながら貼って行きます。
他にも両面テープを全体に貼ってから生地を張り付ける。っという人もおられます。

ほんの少し厚みのある生地を作った方が綺麗なようです。
薄すぎると寄れるみたい。。

厚すぎると重ねたところがゴロゴロするしね~色々試してみてくださいv-392

2010/02/16(火) 18:51:43 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
yukimatsu さんへ。

ありがとう。

素顔は可愛い女の子だもんねv-343

たまにはお洒落もしてみたい。

色んな顔を見せてくれて楽しませてくれました。 簡単な袖なしワンピだけど
ネイビーが白いお花を引き立てて、初デートに行けそうなそんなイメージで
作りました~v-392
2010/02/16(火) 18:56:33 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

最後のお写真、すごいいい雰囲気ですねえ!
うちもすごい田舎ですーそういうふうに撮ればいいんだー!勉強になります♪
コジ朗ちゃん、女の子だーー!!意外で可愛いw
2010/02/16(火) 21:32:29 | URL | えいか #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

田舎でしょう? 夏は虫やカエルの声がうるさくて大変~v-356

雨風が強いし、、

乙女なコジ朗ちゃんも覚えておいてあげてねv-392
2010/02/16(火) 22:41:33 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

最後の写真、とってもいいですね~。
コジ朗ちゃんも肩の力抜いて自然体。
カエルさんたちが目覚めるのももうすぐですね^^
2010/02/17(水) 02:21:59 | URL | くろ #mn6gys/M [ 編集 ]
くろさんへ。

ありがとうございますv-411

自然体~コジ朗ちゃんにピッタリですね。
コジ朗ちゃん、実はカエル好きなんですって。

オーナーさんから伺ったので、、
ホントは雨の中、大きな葉っぱの傘をさして撮りたかったんですが
丁度いい葉っぱが無くて断念しました~残念です~v-388
2010/02/17(水) 10:50:26 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
かわいい~♪
◎yuko◎さん、こんばんは☆
こちらでは初めまして(*^▽^*)ゞ

コージーのホームステイはもう終わりなんですね~!!
我が家にもいました!!コージーi-178
なんとも幼い雰囲気のコで、ヘアをボブくらいにカットして大切にしていたのですが、Blytheの数が増えお友達にお譲りし、今もそのお家でかわいがられていますi-179

個人的にはこの記事のおまけ画像がと~っても好きi-176
やっぱり外で撮影っていいですね~!!
2010/02/20(土) 21:19:36 | URL | ちぇり* #UXV3faoI [ 編集 ]
ちぇり* さんへ。

いらっしゃいませ~コメありがとうございます。v-392

私の憧れの子です。 ステイと言う形ですが出あえた事を嬉しく思っています。
コージーさんは特に外が似合うと思います。自然体なスタイルが素敵です。

また新たな子がやって来ます。この子も大好きな子v-343
ぜひまたいらしてくださいね~v-221
2010/02/20(土) 21:54:32 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/267-cd2d4835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック