平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 
  1月も早3日になりました。


  明日は月曜日。

  そろそろ仕事が始まる方が多いんじゃないでしょうか?





  まだお正月気分が抜けない人


  未だお正月って気がしない人 (私はこっち)


  色々でしょうね~。。。。



  さてさて こちら 元旦を飾った リズ&スニ です。


  ちょっと質問が届いていますので~覗いてみましょう










42660218_880793890[2]
  (リズのお着物は“花乃屋”花乃さんの作品です。)



  いや、、


 「スニが焼いているお餅の横のは何~?」 

 って質問があったもんで














42660218_3139683867[1]



  はい。 こちら アップで。


  こちらはリメさんの“おばあちゃん家”より


  お餅と“干し芋”です (火鉢他もセット)


  軽く炙って食べるとさらに美味しいんだそうです。


  、、と言うことで


  “牛タン”ではありません よ~ 





  ちなみに“おせち”


  同じくリメさんの“和食日和”

  リアル我が家よりはるかに豪華絢爛な“おせち”です 。

















42660218_311306022[1]



  スニ 「薬みたいで変な味~ おそとって、、」




















42660218_547528679[1]



  リズ 「おとそ だよ。 スニちゃん


















42660218_812346242[1]



  スニ 「え  そなの




  リズ 「マジ









  う~~~~ん。

  13歳のふたりには“おとそ”の味はわからないか、、


  ま、縁起ものなので飲んでおいてね





  さあ~そろそろエンジンかけて行きますか~



















 *出演 リトルプリンセス・リズ 

     黒髪っ子・スニ 


   


  ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう

コメント

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくね

今年はおせちを食べませんでした
いぁ・・厳密に言えば、市販のおせちは食べたんですが・・・
いつも実家で食べるんですが今年はばたばたでねぇ
だからこういうお重を見ると・・うらやましいような気がします

今年も交換会などしますので参加してくださいね
2010/01/03(日) 18:28:06 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]

ス、スニちゃんまさかの天然?!
かわいい~ww
私は、じゃこ天(地元愛媛名産品)だと思ってました!
あぶったらおいしいのよーww
あぁ、お酒が飲みたくなっちゃう記事でした~(違う)
2010/01/03(日) 22:37:17 | URL | noryco #- [ 編集 ]
あけましておめでとう御座います^^
あけましておめでとう御座います^^
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も◎yuko◎さんの素敵なブログを楽しみにしてますね!
ダルちゃん達の素敵なお正月が良いですね~
リズちゃんの華やかな着物も素敵ですが、
スニちゃんの白いタートル可愛いです、黒髪のおかっぱのスニちゃんにぴったり!
2010/01/03(日) 23:50:25 | URL | **chie** #- [ 編集 ]

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

私もリーメントのおせちで祝いました♪
自分ちはお重じゃなくて お皿に入れちゃうのよね
ブラ子さんの方が豪華なおせちだわ(笑)
2010/01/04(月) 11:13:57 | URL | あき #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

おめでとうございますv-308

我が家は簡単おせちでした。 お重のも入れずお皿でv-413

昨年はお世話になりました。
引き続き今年もよろしくお願いしますね~v-222
2010/01/04(月) 12:22:17 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
norycoさんへ。

意識したつもりはないのだけど、、

なぜか我が家の子は天然が多いです~v-356

もしや、、私自身がそうなのか?? いや、、ん、、?

じゃこ天。わかるよ~美味しいよねv-398
2010/01/04(月) 12:24:06 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
**chie** さんへ。

おめでとうございますv-308

こちらこそ、いつもブログの更新楽しみにさせてもらっています~ありがとうv-392

スニの白いセーターは食玩物ですが 大活躍してますよ!
またお着物も着せてあげたいな。。

今年もどうぞよろしくお願いしますv-222
2010/01/04(月) 12:27:22 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
あきさんへ。

おめでとうございますv-308

いつもコメありがとう。こちらこそよろしくです~

我が家もおせちはお皿でした。 リメみたく豪華じゃ無いしねv-356

ところであきさんはブログはされてるのかな~?
そうならぜひ教えて下さいね。v-392
2010/01/04(月) 12:30:11 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
なるほど
和食日和・・・いいですね!すごい精巧v-10
干し芋美味しいですよねー♪大好きですー^^☆長野県民の前の彼の仕送りによく入ってました~私がほとんど食べちゃってたようなww
熊本はお屠蘇、赤酒なんですよー。甘くって美味しいです♪
2010/01/04(月) 22:21:12 | URL | えいか #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

昔の食玩は子のレベルで250円。 良かったですね~

今は高い!!

地方によって食文化の違いが面白い~v-222

干し芋。私も大好きですよv-238
2010/01/05(火) 10:25:33 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/243-ae796fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック