平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  
  “ 文化人形ofを作りたい。 ”





  そう思った時、一番に「着せたい!」っと思ったのが


  “ルカ”(ブライス)


  そして2番目がこの“スニ” (ダル) でした。



  だって、黒髪なんだもん












  “スニ”





40697872_686252431[1]



  使った生地は“ルカ”と同じ。

  赤い地に和柄の花模様



  もちろん型紙はダルの体型に合わせて変えています










40697872_2705386279[1]





  貯金魚バッグは “金魚のぬいぐるみ”(?)に変えました。

  髪飾りや靴下はデフォの物をそのまま着用~











40697872_1246711484[1]






  ボンネット(風)はルカに比べてかなり小さくなっています



















40697872_900401384[1]





 “はい、食べれませんよ~”











40697872_1695285241[1]





  黒髪に赤が映えて可愛らしい“スニ”



  本当は晴れ着(お着物)を着せてみたいんだけど、、、

  とても華奢な身体なので着こなしが難しいかな~

  ダルサイズの着物も持ってないし。。。

  浴衣なら作れるけど本格的な晴れ着となると

  私には難しい




  きっと、いつかは着せてみたいな。。。











 *モデル 黒髪っ子・スニ 


 

  ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう
コメント
NoTitle
きゃっわいーー!!!
スニちゃま・・・v-10
ぴったりで良く似合ってますね~!
ウン、間違いないですww

私も、着物挑戦しようと思っています。
新年近いし、クリスマスはちょっとかむくらいで。。。
できるかなぁー
そう、華奢なんですよね。。。

作ってた服はがぼがぼですww
2009/12/14(月) 21:37:04 | URL | noryco #- [ 編集 ]
NoTitle
スニちゃん、サイコー
すっごくカワイイ!!

文化人形ドレス似合ってる~~e-266
金魚もピッタリ

晴れ着で登場、楽しみにしていまーすe-243
2009/12/15(火) 11:08:09 | URL | クランベリイ #- [ 編集 ]
NoTitle
うちの娘がダル好きなので、この画像見たら、のたうちまわって大喜びすると思います。v-10
ダルサイズってブライスより細くて長いのよね?
実物が目の前にないからいい加減な事は言えないけど、ジェニーサイズの着物の丈と袖丈を調整すればなんとかなりそうな気がしますが。
ダルには肩あげがあっても可愛いだろうな~とか、妄想を掻き立てられますね。
2009/12/15(火) 13:24:01 | URL | sae #mQop/nM. [ 編集 ]
norycoさんへ。

お着物に挑戦ですか? 頑張ってね。
私はあわせの構造がどうしても理解出来なくて、、v-388

ブライスより身体に厚みが無くて首がとにかく細いよね~
背中でつまんで写真撮ったり。。

出来ればジャストサイズで欲しいものです。
2009/12/15(火) 14:04:50 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
クランベリイさんへ。

ありがとう~v-344

晴れ着ね~無理かな、、、v-388 難しいし多分もう時間がとれないや、、
普段着で寝正月になるかもよ!?
2009/12/15(火) 14:07:12 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
saeさんへ。

おお~!! 娘さんがダル好きとはv-238

ダルはブライス以上に個性が強いから面白いよ。
とにかく細くて首なんか特に!!

ブライスのお着物を補正入れて、、それでもやっぱ綺麗に着れないよ、、、

ちゃんとジャストサイズで作るべきなんだろうな、、

良いね、肩あげか~可愛らしいよね。 いつか頑張るかも??ですv-356
2009/12/15(火) 14:12:26 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NoTitle
可愛い~!黒髪は赤が映えますよね!
◎yuko◎さんは、お洋服をつくるのがお上手なので羨ましいです。ボンネットは憧れだ~!!!
うちの子にも、いつかは作ってあげたいな!
前回のブラックドレスも素敵でしたi-80
三つ編みお団子のヘアスタイルが素敵!スタイリングも綺麗です~!
2009/12/15(火) 14:21:09 | URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
玉姫さんへ。

黒髪に赤。良いですよね~

いやいや全然ですよ~(of作り)v-356 何でも自己流ですが
お着物はそういうわけには行かないですよね。。。

またいつかチャレンジしてみます~!

ちなみにヘアーアレンジは三つ編みとおだんごしか出来ましぇ~んv-413
2009/12/15(火) 15:14:19 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/231-541f1e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック