平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 

   「 まだ続いてたんか~っ!?」  て話やけど


  はい。続いています



  今日は“コブキ”


  これでブライス陣は全員着せました











   “コブキ”




41365672_968469994[1]




  ムラサキ。


  古いお着物をほどいて作りました。

















41365672_91529489[1]




  この生地、なんとも縫いにくくて

  スカート(ウエスト)のギャザーが何度やり直しても

  上手く寄らない。。。


  ぼろぼろになるまでやり直した結果、

  再度新しく生地を裁断してギャザーをあきらめタックに変更

















41365672_3757747441[1]



  鮮やかな濃いムラサキがとても印象的で


  この生地を見た瞬間 「コレは“コブキ”」って思った。















41365672_2025201084[1]



  白いレースを使い華やかに




















41365672_2186161249[1]


  コブキのどこか怪しげな独特の雰囲気と魅力に

  良くあってると思う。
















39885121_1234397532s[1]


39885121_259066345s[1]


39885121_335834058s[1]

40415100_3512324557s[1]


40415100_3899039664s[1]


41365672_968469994s[1]




  これで全6パターンの文化人形ofの完成


  やっぱり全員分作ったね、、



  同じように見えて生地の性質や柄。

  合わせるレースなどによって皆それぞれ微妙にデザインが違う。



  全員並べたいけど、なんせ頭が大きく場所を取るので断念




  ボンネット(風)はかなり面倒だけど


  また気にいった生地が見つかったら増えるかもね






  そろそろクリスマスカード&年賀状用の写真撮影に

  取りかからなきゃ~



  あ、、12月ってホントはやい。。。。














 *モデル クールビューティー・コブキ 




  ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう

コメント
NoTitle
ステキ!!全員揃いましたね!!私はハッちのが一番好きかなあv-10
今回の紫は、おとなっぽくてほんとコブキ姐さんにぴったりですね~。どれもそれぞれ味があって可愛らしいですv-238
2009/12/06(日) 13:04:28 | URL | えいか #- [ 編集 ]
NoTitle
全員分作ってあげるなんて、yukoさんちのブライスはやっぱり、幸せ者です。全員集合写真見てみたいな~。
ピン止めも和柄でマッチしていてとっても素敵です。

生地を見たとたん「これはあの子のだ!」ってビビビっとくるとき、ありますね。わかるわかるv-218
2009/12/06(日) 15:08:40 | URL | sae #mQop/nM. [ 編集 ]
NoTitle
全員に文化人形服、ついに完成ですね!すごいです~!
どの子の服も個性が合って、それぞれに可愛くて素敵ですね♪
個人的にはルカちゃんとモんちゃんの服が特に好きです。

ブライスは頭も、それに合わせてボンネットも大きくなってしまうのでやっぱり全員集合は無理ですよね(笑)
でもみんなの写真をズラっと並べて頂けただけでも、十分壮観でした!
2009/12/06(日) 22:21:54 | URL | いっく #QjtTlS4. [ 編集 ]
えいかさんへ。

これはホントに被り物が面倒なので全員分は絶対無理だと思ってたんだけど、、

気が付いたら作ってたね。実はプレゼントやらダル用やらで後3着も作ったねん。

なので計8着作ったんです~  はははっ よ~やるわv-413
2009/12/06(日) 23:08:01 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
saeさんへ。

どうしてもね~ 平等にしないと可哀想かな~ってなってきて、、

それと気に入った生地に出会ってしまった。そこが大きなポイントやね。

コブキは最後まで悩んだ。だからなおさらこのムラサキを見たとき着せてみたいと
思ったわけ。
ピンはダイソー100円で2個いち。 ふふっ お得でしょ?v-392
2009/12/06(日) 23:12:09 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
いっくさんへ。

ありがとう~ 名前も覚えてくれてるんですね、嬉しいですv-238

パノラマ撮影じゃないと全員並ばないでしょうね~
頭がデカイのなんのって、、、v-356

まだうちにはダルも居るからね、、
2009/12/06(日) 23:14:52 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
はじめまして・・・
ちょくちょく実はお邪魔させていただいてました
norycoといいますー♪
いつかコメを!と思っていたところ・・・
全員完成文化人形OFってことで!コメですw

私はハッちちゃんの臙脂が一番好きかなー
でもみんなの個性に合ってて
素敵な生地選びだと思いました~!!

ボンネット風お帽子、私も挑戦したいと思いつつ
なかなか面倒そうでw手をつけていませんw
まずは、フードから!と思ってますw
これからも遊びに来させてくださいね!

私はこのたび、はれてDALオーナーになり
DOLLブログ開設しました~
良ければいつか、紹介&絡ませてくださいませ!!
コメント欄でお願いですみません・・・
http://noryco.blog74.fc2.com/
こちらにUP予定です!
2009/12/07(月) 01:04:13 | URL | noryco #- [ 編集 ]
おしゃれですねぇ~
こんにちは~、nanamamaです(^^)

文化人形さん、本当にかわいいですねぇ~(*^_^*)
コブキちゃんはエクセですね~
最近お友達のところでエクセちゃんをみてからちょっと気になってます(^_^)
でも、もう私には手に入れられないかもしれません・・・

こういう和柄のドレスもいいですねぇ~
私もこういう雰囲気のドレスに挑戦してみようかな・・・(^_^)v

また遊びに来ます~(^^♪


2009/12/07(月) 11:46:32 | URL | nanamama #lTMCi.X. [ 編集 ]
noryco さんへ。

はじめまして~コメありがとうv-238

正統派ではないけれど一風変わった、ハっちのofは私も大好きです。
彼女に良くあってると思います。
生地選びでofは決まる、と言っても過言ではないでしょう~

私のようにテクの無い場合は生地に頼ることろが大きいです。

ボンネットは難しいけどブライスに被り物はホントに可愛いv-344

ぜひ挑戦なさってくださいね。

私も遊びに行かせてもらいます~v-222 ありがと~
2009/12/07(月) 12:23:30 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
nanamamaさんへ。

いらっしゃい~コメありがとうv-222

私もエクセっこが欲しくて欲しくて、コブキはミクシーのお友達に譲ってもらったんですよ。
コージーケープやスケデさん。めちゃめちゃ憧れです。v-352

私の作った文化ofは袖なし・襟なし。 ボンネット以外は難しくはないです。
着物の生地はちと厄介ですがねv-356

ぜひ作って見てください~。。。
2009/12/07(月) 12:27:58 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NoTitle
きゃ~♪ どのお嬢様も素敵~♪ よくお似合いです♪
凄いな~♪凄いな~♪素敵だな~♪
あ~いいもの見た♪ 眼福眼福♪
2009/12/07(月) 13:49:03 | URL | あき #- [ 編集 ]
あきさんへ。

ありがと~v-343

お正月用に~って作ってたらクリスマス何も予定していないことに
気が付いて、、v-393

どうしようか今焦っています~。
2009/12/07(月) 14:58:44 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NoTitle
可愛いです~。
みんな、よく似合っていて可愛いです。
色や柄が、各ブライスに合わせてあって素敵ですね♪
コブキさんが艶やかです。
2009/12/07(月) 17:15:29 | URL | pochitoconejo #- [ 編集 ]
pochitoconejo さんへ。

コメありがとうございますv-392

一人ひとりの個性に合わせて作れるのがハンドメイドの良いところですね。
やっと全員分完成。
これでケンカせずに新年を迎えられます。

その前にクリスマスでしたね、、さてどうしましょうか?
今年はまだ何も考えて無いんですよね~v-393
2009/12/07(月) 18:03:34 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/224-151ee088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック