平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  

     今のマイブームは文化人形。


  前回に引き続きまたバージョン違いを作っていました !!




  今日は“ハっち”ですよ~
















39885121_259066345[1]




  真っ赤だった“ルカ”とは違い今度はエンジ。




  お着物用にと買ってあった格子柄の生地と


  ドイリー(レース編み)のような珍しい柄の生地。













39885121_900337688[1]



 
  和と洋のミスマッチ。

  落ち着いた濃いエンジが地味かな~っと思ったけど

  出来あがって“ハっち”が着たら、

 

    「めっさ、可愛いや~ん」












39885121_529164322[2]





  この面白い洋柄の生地は友達からのいただきもの


  こんなしゃれた生地、使わな損でしょ
















39885121_966502747[2]





  靴を黒のブーツにしたこともあり

  貯金魚バッグも黒に変更~

  コレは出目金か、、















39885121_2971352082[1]




  
  お顔の周りのレースは幅の広いものにしてみました~















 39885121_2095332630[2]
 




  ヘッドドレスはリバーシブル。


  裾には格子柄の生地をプリーツを取って付けています。

  せっかくのこだわりもあまり目立ちませんね~















39885121_2188625779[2]






  ボンネットはとにかく難しくて面倒なので

  デザインを変更。


  幅広のヘアバンドに“つば”をつけたような形。

  お顔が暗くなりがちなのでつばの幅も少し狭くしました。













39885121_1615624576[1]




  どちらでも気分で変えて。。。



















  それでは仲良しの2人で



39885121_1860629740[1]




  2人並ぶと色の違いが良く分かりますね。


  パっと華やかな“ルカ”

  粋でモダンな “ハっち”

  

         あなたはどちらがお好み















 *モデル 平成・キャンディーズ (ハロハ)

     となりの“ルカ” 



  ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう

     
コメント
いやーーん!
可愛い!!!あたしはハッち!しかも赤の格子柄がツボすぎます・・!!!!すごい!欲しい~~!!!
2009/11/05(木) 20:28:11 | URL | えいか #- [ 編集 ]
カワイイ~~~
こんばんは。

ハッチちゃん、カワイイ~~
すごく似合ってますネ
リバーシブルの市松、おしゃれです。

ルカちゃんも可愛くて・・

どちらも、とても好みでーす。

リンクの件、有難うございます。
これからもよろしくネ
2009/11/05(木) 22:10:44 | URL | クランベリイ #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

わ~良かった。

ルカの後で見劣りするかな~っと思ってたので。

金髪のハっちだがらちょっとモダンがお洒落ですよねv-352
2009/11/06(金) 12:32:00 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
クランベリィさんへ。

ありがとう~

そうね、市松模様ですね。チェックって言うのは変だし、、ておもってましたv-356

洋柄の生地と色が偶然合ったのでラッキーでした。

大変だけどof作りは楽しい~止められませんv-392
2009/11/06(金) 12:35:30 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

ルカちゃんは、これぞ文化人形って感じでかわいい。
ハッちは大人っぽい文化人形でこれまた素敵。
私にはとても選べない~v-347

ボンネットのアイデア、ナイスですね!
リバーシブルにできるのが素晴らしい。

私も文化人形にはまってます。
やっぱり気が合いますね。v-290
2009/11/06(金) 13:21:05 | URL | sae #mQop/nM. [ 編集 ]
saeさんへ。

そう、、どちらも選べない、、そうやってどんどん増えて行くんですよね、ofもドールもv-398

ボンネットはとにかく難しい、、後ろを省略しても前から見ればわからないしねv-413

また違う生地で気に入ったのがあったら増えますよ~次はお~ちゃんが候補ですv-344
2009/11/06(金) 13:58:44 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

◎yuko◎さんが
あまりにも文化人形、文化人形言うもんで
私も作ってみたくなって来た~!

リバーシブルのヘッドドレスって画期的だなぁ
市松模様もとても可愛いし*:.。☆..。.(´∀`人)

レースやら赤いボンボンやら◎yuko◎さんは色んなもの持ってますね~
私もマネっこしよ~
2009/11/06(金) 17:32:32 | URL | フジリス #- [ 編集 ]
フジリスさんへ。

文化人形って可愛いんだv-238

お正月にもピッタリかな~って思って。 晴れ着v-335より簡単だし、、

ヘッドドレスはホント面倒くさい。でもこれが無いと文化ちゃんじゃないもんね。
なのでチクチク手縫いでやってるの~

赤いポンポンは効果的でしょ! 大きさやカラーも色々あるから探してみてね~v-222

2009/11/06(金) 18:28:13 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

うっはー!!!
なんて可愛いお2人でしょう!!!
お揃いの金魚のバッグが可愛いですね^^
すごい素敵なOFですね~可愛すぎる!
2009/11/06(金) 21:59:01 | URL | **chie** #- [ 編集 ]
**chie**さんへ。

ありがと~v-392

生地の持つ力は強力ね~e-271

インパクト大です。 ボンネットは大変だけどワンピは簡単なデザインですよv-411
2009/11/06(金) 23:29:26 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
かわいい☆
お久しぶりです(´▽`)ノ
おハガキありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
とってもかわいく&キレイに撮れてる写真で、飾ってます(o′エ`o)b

OF、すごくかわいいですね(*♥д♥*)
金魚バックもおちゃめv-344
2009/11/07(土) 10:19:01 | URL | **kumi** #- [ 編集 ]
**kumi** さんへ。

こんにちわ。

今文化ちゃんがマイブームです。同じ生地を使えば良いのに次々と買ってますv-356
こうやってどんどん生地が増える。。。

まだバージョン違いが増える予定ですv-398
2009/11/07(土) 12:12:45 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/204-81d5f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック