平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  


  私の性格。

  長所or短所??

  思い立ったらすぐに行動に移したい。


  すぐに結果が欲しい。

  完成が見たい。





  なのでコツコツ作る“パチワーク”などは苦手。。。



  文化人形風のofを作りたい。

  
  そう思ったら もう作りたい !


  生地が手に入るまで、、なんて待っていられない!!







  



  “ルカ”







39885121_1234397532[1]





  和柄の生地は真っ赤に見えるけど全体的に少し色あせて

  古着のような雰囲気


  セールになってたので安かった

  30センチ買って200円くらい


  まだ5着くらい作れるゼ
  
















39885121_2673560605[1]





  メインの柄は大きいけど散らばった桜が可愛くて

  ちょうど良いサイズ

  
  柄の出し方にはこだわったよ。

  それでいてなるべく生地に無駄が出ないようにしなきゃね。




















39885121_416835865[1]





  ちりめん生地は高いね。

  ハンカチくらいに折りたたんだカットクロスが500円くらいする。

  もっと上手になったら使おう~





















39885121_2752811452[1]



  ボンネットは“IVORY"さんの型紙を使用。

  難しいところは適当にはしょって























39885121_2967393755[1]




  お顔の周りの白いレース

  こだわった割にあまり見えないね、、、


  もう少し幅の広いレースを使わねば。

  次回の課題
















39885121_662143582[1]





  郵貯金魚(笑)のバッグ。

  ホントは文化人形を待たせたかったけど(作るの面倒かった



  見ようによっては真っ赤な茹でダコにも見えるな~




















  

39885121_3314273669[1]





  ワンピは簡単なデザイン。

  袖なし。 襟なし。


  それでもこの形に決まるまで2回作りなおしたよ



  赤いポンポンがお気に入り


  文化人形の生地が手に入ったらまた作りたいな。

  
  

















 *モデル となりの“ルカ” 

 



  ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


  拍手はいつも励みになっています、ありがとう
コメント

おお! 文化人形風ブライス、かわいいです!

別に文化ちゃん柄じゃなくても、いいと思いますよ。和風柄でなく、レトロポップな柄でもきっとかわいいと思います!量産してください~。

文化ちゃんofアップ遅れててごめんなさい。明日には探して撮りますv-355

性格の事・・・私もYUKOさんに似ているかも。
だから長所か短所かは私にもわかりませーん。v-441
2009/11/03(火) 22:10:00 | URL | sae #JalddpaA [ 編集 ]
saeさんへ。

そうですね。 レトロポップな生地もいいですね。大好きですv-238

決まりはないのですから自分の好きにすればいいんだわ。

はははっ 似てますか? 気が合いますね~

急がなくても大丈夫ですよ。楽しいことは待ってる間も楽しいもんですからv-345



2009/11/03(火) 23:00:24 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

可愛いですねぇ~~~
私も ◎yuko◎さんブログ記事見て
文化人形生地 探しては見ましたが
やっぱり すべて完売でした 
あの文化人形の絵の女の子の名前は『はなちゃん』
っていうんですね 
はじめて知りました
人気があるんですね 
2009/11/04(水) 08:11:30 | URL | kaerunoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04(水) 08:17:55 | | # [ 編集 ]
kaerunoko さんへ。

そうなんです。「はなちゃん」v-298なんですって!!

私も教えてもらいましたv-222 どこも完売ですね~
オクには良く出てるそうです。

私は参加出来ないので生地は見ていませんでした。
きっとすごく可愛いのが出来ると思いますよ~どこかで出会えればいいな。。。
2009/11/04(水) 09:35:52 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
おじゃまします♪
こんばんは。
クランベリイともうします。

文化人形、大好きです。
つばひろ帽子がたまりません。
カワイイですe-51

いつも密かに見させていただいて
おりました。スミマセン

リンクさせていただいても
よろしいでしょうか
お願いいたしますe-243
2009/11/04(水) 22:59:34 | URL | クランベリイ #- [ 編集 ]
クランベリィさんへ。

いらっしゃいませ。コメありがとうございますv-344

文化人形お好きですか~? レトロなものに惹かれます。可愛いですよね。

見に来てくださっていたんですね、嬉しいです。

こちらこそリンク貼らせて下さいね~どうぞよろしくv-392
2009/11/04(水) 23:15:41 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/203-cbbdad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック