平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 


それはそれはもう40年以上もの間
実家の押入れで眠っていた 
私の古いDoll達。



その中から 

スカーレットちゃん”

1966年、中嶋製作所から発売。
日本で企画制作された着せ替え人形の2番目なんだそうで、
「夢見るファッションドール」というキャッチフレーズがあったとか。












14687869_2253178882_86large[1]























14687869_2253178880_6large[1]

























14687869_2253178878_25large[1]


今見ると
びっくりするような(笑)太目の体系で
ガニまたで 手足も太く
どど~んとしています














14687869_2253178874_123large[1]




























14687869_2253178870_16large[1]


お顔は比較的 キレイにメイクは残っていましたが
残念なことにお鼻の先がこすれて削れて汚れています。
なんとか してあげたいなあ・・・





当然ウチに彼女が着れる服など無く、、、
たまたま アリサね~ちゃん(オビツ25・M乳)に作った浴衣が
着れました。 ラッキー







その後 改めて
シャンプー&ヘアカットをしてお着換えを・・・









14687869_2253257185_113large[1]













14687869_2253257183_26large[1]














14687869_2253257180_223large[1]





手足は曲がらず(たぶん・・・あ・・ぐにゅ~っと曲がった!!)
開いた手 太い腕

着れたのは 袖なしの作っただけで放置されていた
ブライスサイズのブラウス? ミニワンピ? 

ま~そのどっちかですね((笑)














14687869_2253257178_212large[1]


お帽子は 頂き物で ちみっこ(リトルダル+)のモノ
ちょっと小さめだけど~頑張って?かぶってますよ。











14687869_2253257167_94large[1]






















14687869_2253257166_235large[1]




























14687869_2253257163_159large[1]































14687869_2253257158_48large[1]





今日はまだ緑・緑の玄関前ですが
あと1週間くらいすれば ブラシの花が一斉に咲き
真っ赤
になります。












14687869_2253257156_101large[1]



   ついでに(笑)  旦那の車の前で・・・




  我が家の新入り~

  スカーレットちゃんを

  よろしくね( `・∀・´)ノヨロシク








そして
実家より一緒に連れて帰ってきた



14687869_2253166128_139large[1]
  

全員~新しいお家が決まりました。
  ありがとうございます!!







    
  * リカちゃんの
     
      追加画像です。





14687869_2253165846_54large[1]




14687869_2253165842_219large[1]




14687869_2253165836_246large[1]



  このような状態です。
  全体的に劣化(黄変)あり
  髪も乱れています。
  お顔顎らへんに亀裂あり。



  *アンナ様へ
  12日(朝) 発送いたしました。
  どうぞよろしくお願いします。

  







  お問い合わせくださった M様。

  おどるリズミーちゃん、追加画像です。





14687869_2253166130_71large[1]



14687869_2253165828_152large[1]



14687869_2253165825_54large[1]



   背中のボダンで腰・腕・首 が動きます。

   お顔・全体は綺麗な方だと思います。




 M様。
 今朝(15日)着払いにて発送しました。
 明日16日、到着予定です。
 お受け取りの方~どうぞよろしくお願いします。

 末永く可愛がってやってくださいませ。。。








  *モデル スカーレットちゃん 

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです


コメント

お久しぶりです。古いお人形もお手入れで見違えちゃいますね!ファッションドールっていかにも外国の子!って感じでも、和でも洋でも着こなせちゃうのが素敵です。赤いワンピの子、マテルのチューリーちゃんじゃないかな。私が持っていた子と似ています。私のは黒髪でしたけど。懐かしいな~、たくさん持っていていいな~、大人になるとまた、ちがう遊び方ができますものね!
2017/05/11(木) 10:20:24 | URL | NONOCO #- [ 編集 ]
初代リカちゃんについて
初めまして。アンナと申します。
初代リカちゃんの里親なりたいのですが、ご連絡いただけますか。
子どもの頃に遊んでいた初代ちゃんが見つからなくて、ずっと探していました。
よろしかったら、ご検討ください。
2017/05/11(木) 11:43:14 | URL | アンナ #K.Gxb6A6 [ 編集 ]

スカーレットちゃん、想像してたより大きい。
リカちゃんと同じくらいだと思っていました。

お顔はめっちゃキュート!
そして、ダーリンの車に合うわ~。
一緒にドライブに連れて行ってあげて♪
2017/05/11(木) 12:05:59 | URL | rei #- [ 編集 ]
NONOCO  さんへ。

わ~お久しぶりです!

ブログは欠かさず拝見していますよ~
dollのお名前教えて下さってありがとうv-363そうです、そうです!
間違いないです。ものすごくボロボロのピンクのドレス? 同じのありました。あまりに汚いので
棄てちゃいましたがv-356

着せ替え人形は これくらいですが 抱き人形とか もっと大きな子とか 懐かしいドールがまだまだ実家には
居るのですよ~
ハイ。誰一人として捨てていないんです。
状態が悪い子が多いので、どうしたモノか・・・悩んでいたのですが・・・
スカーレットちゃんは スゴク不細工な身体で汚かったし(失礼)えぇ~~??? って なってたんですが
お顔は好みだったので≁残すことにしました。
2017/05/11(木) 12:20:18 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
アンナ様へ。

初めまして、コメントありがとうございます。

今 お写真追加しましたので ご覧下さいね。
このような状態でもよろしければお願いします。

郵便局より着払いで 発送いたします。
ご住所・お名前・電話番号を記載の上

鍵コメにて 今一度ご連絡くださいませ。。。
2017/05/11(木) 12:54:53 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。
お顔は誰よりも小さいのに・・・
身体は・・誰よりも大きいv-363

手足のずんぐりむっくりは昭和の香りだねえ~

黄色いスカートはリメさんの食玩服。後ろ外してるけど~

スカーレットちゃんのこと、まだ旦那は知らないの・・・・v-413


2017/05/11(木) 13:30:21 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

いやはや、物持ちイイですね~yukoさん  オオーw(*゚o゚*)w
その昔、友達が持ってましたよスカーレットちゃん♪
リカちゃんより随分大きいなあと思った印象はありましたけど、お顔とかはすっかり忘れてましたわ。
ロングヘアだったのは覚えてるんだけど…

実家も建て直し足り壊したり、引越もしてるのでウチには昔のドールは全く残ってないので、ちょっと羨ましい気もするわ~

ちなみに私はいずみちゃん派でしたね。 あとワタル君も持ってたなぁ… ( ◉ ۝◉ ) <ファ〜

時代を遡ってタイムスリップした気分になりましたよ。

スカーレットちゃん、綺麗にお手入れして貰ってよかったね~~  (ノ´▽`)ノ ショ
2017/05/11(木) 17:43:53 | URL | まこ丸。 #- [ 編集 ]
まこ丸。さんへ。
貧乏性でモノが捨てられない・・・
実家はなんでもとってあります(;^_^A

Dollも抱き人形や大きな子、ぬいぐるみやら・・まだわんさかあるんですよ(どうしましょ)

スカーレットちゃん、髪は長かったと思いますが・・・とにかく汚くて ぐしゃぐしゃで酷かったので
躊躇なくカットしちゃいました。切るのは洗って綺麗にしてから考えても良かったな~っと
思いますが・・もう遅いですね、はは、、

友達がいずみちゃん。持っていました。
わたるくんが欲しかったけど売り切れで≁仕方なくごろちゃん(ごめんっ)でした。

巨頭じゃない子と また遊ぶことになるとは それも40年以上も前の子・・
ほんと先のことはわかりませんね~ ふふふ。。。
2017/05/11(木) 18:12:12 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/11(木) 20:58:21 | | # [ 編集 ]
アンナ様へ。

お返事ありがとうございます。

それでは近日中に着払いにて発送させていただきます。
どうぞ末永く可愛がってあげてくださいませ。

何かありましたら またコメ欄よりいつでもご連絡ください。 
2017/05/11(木) 21:55:33 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
アンナ様へ。

おはようございます。

今朝(12日)着払いにて発送(大阪より)しました。
明日13日夕方以降~のお届けになるそうです。
お受け取り、どうぞよろしくお願いします。
2017/05/12(金) 09:35:32 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/13(土) 11:12:29 | | # [ 編集 ]
MaaMi 様へ。

初めまして お問合せありがとうございます。

ブログに追加画像アップしましたのでご確認くださいね。
足の付け根に溶けたような跡があります。 この子はみな こうなるようです( ノД`)シクシク…

お顔&全体は綺麗は方だと思います。
古いDollですので その点ご理解くださいね。
よろしければ改めてこちらのコメ欄に 鍵コメで

ご住所・お名前・電話番号 を記載の上~お返事くださいませ。

着払いにて発送(大阪より)させていただきます。
2017/05/13(土) 15:24:24 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/13(土) 16:39:15 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/13(土) 16:43:06 | | # [ 編集 ]
MaaMi 様へ。

お返事ありがとうございます。

片足骨折の可哀想なチューリーちゃんですがどうぞよろしくお願いします。

リズミーちゃん と チューリーちゃん 2人一緒に発送しますね。

15か16日に着払いで送ります。

素敵なご縁をありがとうございます。
2017/05/13(土) 18:00:00 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
MaaMi様へ。

今朝(15日)着払いにて発送しました。
明日16日、到着予定です。
お受け取りの方~どうぞよろしくお願いします。

末永く可愛がってやってくださいませ。。。
2017/05/15(月) 10:06:04 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/16(火) 18:07:22 | | # [ 編集 ]
MaaMi 様へ。

無事お届けできてホッとしました。

この度は素敵なご縁をありがとうございます。
どうぞ末永く~よろしくお願いします。
2017/05/16(火) 19:27:18 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1945-ffc64161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック