平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 


やっぱ1月。

暖かかったお正月から一変
ググッと寒さが厳しくなりました~大阪です。
今週末は雪がチラつくかも??


先日のSHOPでお買い上げいただいた 半纏の
到着のご連絡も続々頂いております。
ありがとうございます。

どうぞぬくぬくさせてあげてくださいませ。。。




 さて

 コートの裏地になんか良い生地は無いかと?

 手持ちの材料の中を探していたら 脱線。

 着物の生地を見つけて コレ良いかも!っと

   羽織に初挑戦。









14687869_2241153550_51large[2]


























14687869_2241153552_51large[1]


 生地が少しなのと柄の大きさやらで
 着物には難しくて放置していたモノだけど
 羽織なら イケるんじゃないかな??っと




















14687869_2241153549_74large[1]





























14687869_2241153547_81large[1]


 生地がホンモノだから
 雰囲気もなかなか 































14687869_2241153536_6large[1]






























14687869_2241154539_37large[1]


 羽織紐は悩んだけど~シンプルにパールにしてみました。

 ホントはもう少し小さなパールビーズが繊細で良いんだけど、
 早く完成が見たくて手持ちのモノ~使っちゃった 

 自分用だからまあ、良いっか 



























14687869_2241153546_126large[1]






































14687869_2241153544_148large[1]




  後ろも 柄が良い感じに出ました~


























14687869_2241153542_127large[2]





























14687869_2241153537_32large[1]





 外で撮ったら後ろのグリーンとかぶって?色がわかりにくいなぁ・・・・







  先に作った竹椿の 小振袖に

    合わせて。









   🍍 おまけ 🍍




14687869_2241411125_193large[1]




  喉がイガイガするから・・
 旦那が仕事に持っていく用のストック(お菓子)から”パイン飴”を勝手にいただく 
 可愛い形懐かしいねぇ~ 



 久々のリリちゃん(セブンの妹・ネオの彼女
 ドル友Rちゃんの子 ただいま我が家へホムステ中~です












   *モデル アルデ

    出演  リリちゃん(ホムステ中~)


  

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです
コメント

アルデちゃん、羽織の素材は結城紬でしょうか?お着物と反対色系、柄行きも対照的な感じなので好相性に仕上がっていますね。良いクチュリエさんのお元に迎えていただけて、本当に幸せなお子だと思います。…私は、故・中原淳一の本を参考にして拵えた「なんちゃってキモノ(おくみ・お端折無し)+羽織」を手持ちっ子(←ルイちゃんの姉妹)に着せて某所で開催中の「スウィート・セレブレイション」に出掛ける、とゆーオソロシイ?コトをして仕舞いました(汗)
2017/01/13(金) 22:53:40 | URL | パパラチア #J0678RqY [ 編集 ]

羽織だ!
アルデちゃん、お着物と合わせて素敵に着ているね~♡
yukoさん、今年はお着物yearになるのかしら?

ぷぷぷ。
キレイなお姉さんを見た後にリリちゃんを見ると、幼いなあ。
うん。中学生だものね。

今日はものすごく寒くなるみたい。
どうぞ風邪などに気をつけて!

2017/01/14(土) 08:24:06 | URL | rei #- [ 編集 ]
パパラチアさんへ。

ありがとうございます。 生地は頂き物の端切れなので詳しくはわからないんですよ、大島かな??

浴衣ならなんとか・・でも着物&羽織となると~パーツも多く生地のこだわり&縫いにくさ・・もろもろ難しいですね。。。

ドールにはまる前は10年ほどトールペイントをしていました。 お洋服作りでも1番こだわるのはやっぱ色合わせかな~

ルイの姉妹ってことは・・・スケートデートさん?? 憧れのv-353 そうならうらやましいです。
高嶺の花ですもんv-344

2017/01/14(土) 10:15:57 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

着物を着ているせいもあってか~さらに大人っぽく見えるね?
お着物yearか・・   や~どうだろ???

難しいわ~着物。。。 気に入った生地と出会ったら~だね。v-392

大阪も雪降るかな、、、寒いのは辛いけど、撮影したい~気持ちは あるんだよね~v-398

2017/01/14(土) 10:19:22 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1891-07eeefbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック