平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 


  昨年12月に発売された

  リメさんの プレイバック青春Daysよ

      ”8181・・・”





14687869_2238925651_191large[1]

  
 懐かしいグリーンの公衆電話です。






















14687869_2238924173_202large[1]

























14687869_2238924171_240large[1]





































14687869_2238924168_38large[1]

 ちゃんと受話器が外れます。




























14687869_2238924166_162large[1]



  アドレス帳(そっくりのを持ってました)・缶ジュース




 携帯なんて無い時代。

 ポケットベル。と言うモノがありました。

 私の職場では営業で外回りに出かける男性社員と
 連絡を取るために
 使っていました。

 まあ、私も触ったことも
 ほとんど記憶にないのですが・・・








14687869_2238925648_96large[1]



































14687869_2238925645_17large[1]

 
 テレフォンカードが挿入できたり。

 え?? テレフォンカードなんて知らない??


 そんな方も多いよね?

 我が家は探せば未使用のカードが何枚か出てくるでしょう~



  タイトルの”8181” は バイバイ。
  語呂合わせです。

 


 サイズは1/6 でしょうか。
 手タレは スニです。

 我が家は巨頭族ばかりなので
 お顔には全然サイズが合いません、、

 なので手・・だけ(笑









14687869_2238925650_72large[1]




  ピンクの公衆電話もありますので
  比較してみましょう~

  ピンクの方は街角のレトロ喫茶店 のモノ。


















14687869_2238925647_7large[1]




  ダイヤルは、回りません
  サイズはほぼ同じですが 受話器は外れず、固定されています。
  外れてほしかったなあ~残念です。























14687869_2242559405_53large[1]




  ちなみに おんどり~ズの 凛ちゃんはお顔だけ1/6 なので
  良い感じでしょうか?

  ほぼ同サイズの momokoさん等にはピッタリだと思います。




  いい~出来ですよ
















  *モデル スニ(手のみ)

        おんどり~ズ 凛ちゃん
 
  


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです
コメント

スニちゃん、良い仕事してますね~。
凜ちゃんはママに電話に電話しているみたい。
可愛い♪

私が働いていた職場でも営業の人が使っていました。
何度気づかないふりされたことやら……。



2017/02/02(木) 08:57:09 | URL | rei #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

サイズ合わすの難しいよねえv-393

受話器をちゃんと握ってくれるから~スニにお願いしました。
凛ちゃん お顔には合うけど身体には・・・

あの時代のポケベル~今はどこに行ったんだろうね、、
携帯でも 急いでるときほど連絡取れなくて困る。
便利なのか 不便なのか・ どちらにしよ時代は移り変わりゆくもんですなあ~
2017/02/03(金) 11:36:03 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1883-059fc321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック