平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  気温 37度越え!?とか

  体温より高いってどうなの???

  はぁ~ 辛い・・・




  さて(笑

  7月に発売された リーメントさんの


  ”日立のなつかし昭和家電” より~




  絞り器つき洗濯機









14687869_2220998573_88large[1]




















14687869_2220998572_218large[1]


































14687869_2221061479_76large[1]



  このローラーに洗濯物を挟んで回して
  絞るんですよ。

  かすか・・・・ですが 私も覚えています。

  ほとんど絞れず びしょびしょで
  そのままだと洗濯物は皺くちゃですね







  電気掃除機











14687869_2220998570_254large[1]































14687869_2220998569_65large[1]






























14687869_2220998567_21large[1]


  ホースも外れる

  本体の1部がパカッと開きます(ゴミがたまる部分でしょう)

  ヘッド部分も動きます。


  段ボールの箱付きです。






  ペダル式冷蔵庫












14687869_2220998566_4large[1]

  ペダルを踏んで扉を開ける仕組み。
















14687869_2220998563_2large[1]


  おおお~それって便利じゃない??

  手がふさがってるとき、料理中とか助かるような



























14687869_2220998562_17large[1]



  レトロで洗礼されたデザインで

  今でも欲しいくらい、素敵です。
























14687869_2220998560_211large[1]




  ウチのちみっこに丁度良いサイズでした。




  話は変わりますが、、

  先日スーパーのカートの車輪で左足の爪先をぶつけて

  1枚~爪がプランプラン・・・・ 流血

  これで2~3?回目・・・ いつも左の同じ指。

  歩き方とか~癖があるんでしょう。。。

  夏になるとサンダルで無防備なつま先を

  ヤっちゃうんですよね、、、 痛たたたた・・・












14687869_2221082266_145large[1]
























14687869_2221082265_198large[1]


 このショッピングカートが なんのシリーズのものだったか

 思い出せなくてモヤモヤしています。





















14687869_2221082263_13large[1]
































14687869_2221082260_154large[1]




  スニ~一見バランス取れてるように見えるけど

  実は・・・・彼女膝立ちです(笑




  確か8年くらい前の リーメントさんのものだと思うのですが、、

   調べても 調べてもみつかりません。

 もしや メガハウスさん? って可能性もあるかもですが、

 もし わかるわ! って 方がおられましたら是非教えてくださいませ。



      お願いします。





  判明!!

 お友達が教えてくださいました

 ディズニーの”GO!GO!マーケット”のものでした

 キャラモノは普段あまり買わないんだけど
 コレはカートが欲しくて・・・


  あ~スッキリです。ありがとう










  *出演 おんどり~ズ(凛ちゃん&蓮くん)

       スニ









にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです
コメント

ダルっ子サイズかな?と思っていたのですが、ちみっこサイズでしたか……。

小さい子と昔のデザインの家電の組み合わせ、可愛いねえ~。

ううう、痛そう。
お大事に!
2016/08/09(火) 12:40:21 | URL | rei #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

家電となるとサイズが難しいよね~
幸いちみっこが居てくれるので良かったv-415

昭和な背景はキャンドゥさんだし~大助かり!!

足の指はね~ドアに挟んで剥がしたこともある・・・なんだろ?
どんくさいだけかな???
2016/08/10(水) 09:49:35 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1783-f54b4f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック