平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  え~ なにやら?? な タイトルで(笑)


  最近突然ハマって製作しておりますのが

  “ベビースタイ”

  そう、赤ちゃんのよだれかけってヤツです。


  私の身近で今年はなんと5人ベビー誕生予定

  ささやかな贈り物になれば っと

  ふと思いついて 作ってみました。







  “ ぱんだちゃん”







14687869_2159676422_35large[1]



   コチラは昨年? 一昨年かな? ドールのパジャマに使ったもの

   ダブルガーゼで 優しいベイビーカラー

   もってこいの素材です。

   裏地はタオルやメリヤス等 肌触りの良い吸収性のあるものを使用しています。



   ものすごく可愛いデザインは

   で無料の型紙をダウンロードさせていただきました。

   バンダナを巻いているように見えて

   機能性&おしゃれを同時に楽しめます。





   “フォークロア調・花柄”








14687869_2159843798_254large[1]






   コチラは セリアの手ぬぐい。

   100均にはそれはそれは可愛くてオシャレな手ぬぐいが


   いっぱい

華やかなスタイに変身です~







  “祭り”










14687869_2159843795_106large[1]




  コチラはダイソーの 手ぬぐい

  抱っこの赤ちゃんだって これ一枚で

  お祭り気分を~家族と一緒に味わえること間違いなしっ



  
  1枚の手ぬぐいから 4枚の表地がとれます。






  “ミッ○ー”






14687869_2160141307_182large[1]




   キャラものですが

   藍染風? 和テイストが可愛すぎず 好きです。

   これはハンカチを潰しています。

   

  

   


   ミクシーのお友達が ワンちゃんにも良いんじゃない? っと

   おっしゃって下さいました。

   おお、それも可愛いかも? 首周りのサイズが??だけどね。

   




    楽しい手仕事に 没頭しながら

    可愛いベビーの誕生を おばちゃんはワクワクしながら待ってるよ。






  お知らせ。。

 昨夜のSHOPで お買い上げ&ご覧くださったみなさま

  ありがとうございました。

  発送は月曜日の朝より~順次行って参ります。

  どうぞよろしくお願いします。



                   yuko











にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです

コメント

バンダナ風のデザインってかわいいですね。
どの柄もかわいいですね。

たしかにワンちゃんにも使えそうですね。
2015/06/13(土) 19:48:34 | URL | らいむ #- [ 編集 ]

今回、ショップ参加できなくて残念です・・・。
早くバイト代を貯めないと・・・。(ブラック企業だったので、早いとこ貯めて早いとこ辞めます笑)

スタイかわいいですね。わたしも子供が小さい頃は可愛いの選んでいたものですが、ヨダレがあまり無かったので必要なかったでした。

家の大型犬のラブラドールのヨダレが今、すごいので(-_-;)大型犬を飼っている方には嬉しいニュースだと思います。

近隣に5人も!。すごいですね。♪
2015/06/14(日) 00:54:06 | URL | eri #4lXsiBFM [ 編集 ]

たくさんの可愛いさと心が詰まったスタイ。
皆さん喜ばれるのでは。

おめでたい出来事は心が弾みますね。
2015/06/14(日) 09:18:12 | URL | rei #- [ 編集 ]
らいむさんへ。

ありがとう~
このデザインが可愛いでしょ?

よだれが出無くても~ファッションとして巻いてくれたら嬉しいなあv-343。。。って
思いながら~
ワンちゃんも良いよね。残念ながらうちには居ないんだけど~v-356
2015/06/14(日) 14:04:06 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
eriさんへ。

デザインが気に入って量産してました~

ワンちゃんには後ろにゴムをとりつけたりして 融通と着脱の手軽さを出せるかな?
ベビーもv-286も我が家にはどっちも居ないんだけどねぇ~

SHOPもまたの機会にどうぞよろしくねv-392
2015/06/14(日) 14:06:55 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

突然のベビーラッシュに驚いてるよv-237

何枚あっても良いかな?って楽しみながら作ってます、
我が息子達にはまだまだ当分~必要なさそうですね(笑

ま、腐らないので置いておこう~ 必要になったらいつでも言ってねv-398
2015/06/14(日) 14:09:07 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1502-88c8a4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック