平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  5月5日のこどもの日。




14687869_2153068459_167large[1]



   










14687869_2153068458_193large[1]



    

    GWで独立した長男が帰省していました。


    子供たちも大きくなり(成人し)

    同級生だった友達も学生から社会人~ 

    早い人たちは結婚し

    すでに子供が生まれていたり。


    ついこの間まで (のように感じる)

    同じ中学へ通っていた

    同じような日常を過ごしていた友達たちも

    みな それぞれの道を歩んでいるわけで

    1本だった道がたくさん 枝分かれし・・・

    別々の世界へ 進んでいく。


    誰が正解か

    誰が成功か

    誰が幸せか


    比べられるものでは 無いんだろうな。

    となりの芝が青く見えるのは

    昔も 今も 同じ。



    子供から~ 大人へ


    その道は決して単調でも 容易くも 無いだろう。


    明日 そこに 何があるか?

    明日にならないと 分からないのは

    子供も大人も みな同じ。


    わかっているのは

    また明日も 日が昇る

    願わくは それが希望に満ちた

          明るい明日であって欲しいと・・・










14687869_2153068457_161large[1]



    遠くの見知らぬ土地で

    社会人となった親友の娘ちゃんが

    昨日~へ遊びに来てくれました

    一足早い 母の日の を 持って。

    ビスケットのはメモ帳

    私の好み ドストライクです


    いまだかつてリアル息子達からはなんらしてもらったこと

    無いんだけど


    おんにゃのこって 良いな。。。

  



    
    yuko









にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです

コメント

美味しそうな柏餅とちまきだね。
お~ちゃんもしかして今からそれ全部……。

子どもも大きくなったら『こどもの日』って関係なくなってきたな。
寂しいような寂しくないような。
2015/05/05(火) 16:04:52 | URL | rei #- [ 編集 ]

子どもの日、きょうは柏餅たべましたよ^^
おおきくなっても、子どもは子どもですからね^^
いつまでもなかよく過ごしていきたいですよね^^

お~ちゃん、柏餅おいしそうです^^
2015/05/05(火) 20:40:14 | URL | 尚花 #BxQFZbuQ [ 編集 ]
reiちゃんへ。

お皿には大量に盛られてるけど~

お口には一口サイズ????v-398

そうそう、今年は柏餅も食べなかった、、ただ他に甘いモノたくさんいただいていたから。なんだけど(笑)
こいのぼりも 兜も関係ないよねぇ~ そのうち。。孫??とかv-413
2015/05/06(水) 09:46:14 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
尚花さんへ。

食べられましたか!

私は今年は食べてないの・・他に甘いモノ色々あったもので(笑
今日売れ残りでも?買ってこようかな~

そ。 幾つになっても親からしたら子供は子供。
手が離れても心配は尽きない

自分の方が心配されるような年齢になってきたんですが・・・・ねv-413
2015/05/06(水) 09:49:57 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

こんばんは~☆中学生になった後で、ずいぶん枝分かれしていきますよね・・・。
わたしも中学校卒業と同時に昨日まで親友だったこが、別のもっと仲の良い子を作っていたり、して寂しいこともたくさんありましたー・・・。

今と中学生では全く違う人が友人になっていたり、娘が生まれたりー・・ずいぶん違うなって今となってはさみしくもうれしくも??いろんな感情がごちゃ混ぜになっている現在。

そしてなぜかドールに囲まれる現在(^^;)ほんと、明日もわかりませんね。
2015/05/07(木) 00:12:32 | URL | eri #4lXsiBFM [ 編集 ]
eri さんへ。

同じところにいつまでも止まっていは居られない。

それが人生ですね。

20年も会えていなかった幼馴染とあるきっかけから連絡をとるようになり
ココ数年また昔のように仲良くお付き合いしています。
何があるか分からないですよ~

新たな出逢いもたくさんあります。
生きていれば色んな事が 起きますね。

すっかり大人のおばさんになってから幼いころのようにドール遊びが復活するなんて
誰が予想出来たでしょう~v-398
2015/05/07(木) 09:13:28 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1495-caf9b35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック