平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 
  毎日、雨の降らない日はない。


  そんな大阪です。


  ひとたび降り出せば雷・強風・大雨  嵐です。




  じめじめと蒸し暑く、やる気のすべてを

  奪っていくような気がします。


  梅雨、、ってこんなだったっけ、、、







  せめて気持ちだけでも明るく健康的に、持ちたいですね









 “ハっち”




 

34841367_230395505[1]



  今まで


  小花柄の生地はあまり選んだことがありませんでした。

  
  目立つインパクトのある色柄の生地を選んで

  その雰囲気に助けられたof作り。


  それがほとんどでしたから。

















34841367_686111214[1]


  リズ(ダル)をお迎えしたのをきっかけに

  小花柄を使うようになりました。















34841367_1638384171[1]



  当たり前だけど生地にインパクトが無い場合、

  デザイン&テクの 無さが目立ちます

  誤魔化しが効きませんから、、












34841367_312259308[1]



   ホントはピンタックを前に(胸元)に入れたかったんですが

   頑張ったけど難しくてバランスが悪くなってボツ


   とても難しいです。 コツがあったら教えて下さい


   そしてこのようなシンプルなワンピになりました。


   



   涼しくて着易い。 

   そして乙女っぽい可愛らしさも外せませんね。

   襟元と袖にピンクのレースをあしらって。


   夏のお出かけには麦わら帽子がやっぱりお似合いです














       おまけ





34841367_1791254431[2]



  実はやっとこさ、“ミシン”買いました~


  まだ全然使いこなせませんが。


  何事も慣れですよね? 頑張ってみます













 *モデル 平成・キャンディーズ (ハロハ)

 

  ランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう。
コメント
NO TITLE
やる気のすべてを奪われつつある・・・私ですバタッ... 〓■●~゚

やめてほしいです(´-ω-‘) このムシムシ&雨、雷。。。v-279
前からこんなでしたかね・・?
すっかり湿度に弱くなってしまいました(´=ω=`)

夏コーデ。。。爽やか~ヽ(´▽`)ノ
ここに来て気持ちもスッキリしましたよん☆

ミシンΣ(‘・д・ノ)ノ
OF作り、さらに楽しくなりますよーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
これからの作品も楽しみだなぁーv-291v-344
2009/07/21(火) 17:29:50 | URL | **kumi** #- [ 編集 ]
**kumi** さんへ。

そうですよ。
私達にはドールという素晴らしい家族があるのですからv-344
暑さに負けずに頑張りましょう~。 今日はほんの少し涼しいかな?

しんどい時は家事なんて思いっきり手抜きすればいいんです。ほこりで人は死にません。
コンビに弁当もなかなか美味しいですしね。 あ、、洗濯だけはしなくちゃね、、乾かないけどv-393
糸通しやボビンに糸を巻いたり、、なんせミシンを触ったのは高校の家庭科の授業以来です。

その授業のスカートでさえ、母に縫ってもらいましたから、、、へへへっv-413

ぼちぼち、頑張りますわ!
2009/07/21(火) 17:56:28 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NO TITLE
手縫いだと聞いていたので「これ・・全部手縫いなの?」と目を凝らして
画像をみましたら~おぉ~
ミシンがおうちに来たのね。
これからはさくさく作れるね~
でもブライスの洋服って小さいから曲線は絶対手縫いのほうが綺麗に仕上がると私。思ってます。袖付けはいつも手縫いです。
このピンクのレースがいいですね
とても可愛くて涼しげ&乙女チックです
2009/07/22(水) 08:15:40 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]
ローズキャッツさんへ。

まぁ! 目を凝らして見てはいけませんよv-356

はい。やっとミシン買いました。使いこなせるかどうか不安だったのが大きな理由です。

やっぱり手ぬいのほうが便利なときもあるんですね。 少しずつ勉強して行けたら、、っと
思います。

乙女なハっちを見てしばし涼しくなってくれたら嬉しいわ~v-343
ちなみにピンクのレースは100均です!
2009/07/22(水) 09:05:03 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NO TITLE
八っちさんの着ているワンピ 可愛いです~
袖の部分と首元のレースの使い方可愛いですねぇ~
すべて手縫いって言うのが凄い
でもこれからはミシンで又どんなワンピが完成するのか楽しみです
2009/07/22(水) 10:12:06 | URL | kaerunoko #- [ 編集 ]
kaerunoko さんへ。

手縫いはほとんど内職のようでしたね~。

やっと直線くらいはミシンに頼れるようになりました。

でも細かい襟ぐりやそでぐりなどは不可能に近い!!v-393

まだまだこれから、、勉強です~v-222
2009/07/22(水) 11:48:06 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NO TITLE
部分日食見ようと頑張って?たのに、雲に邪魔されてしまいました(ガックリ)
梅雨だねー

小花ワンピ、愛らしー裾のフリフリもかわいいです!
ミシン、がんばってね!楽しみにしてまーす。
2009/07/22(水) 13:35:59 | URL | rei #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

そうだよね~日食、残念!

この天気何とかして欲しい~ 洗濯物出したり入れたりv-393

早く梅雨あけて欲しいもんだね。 やっとミシン買ったの。。

これからも頑張る~v-91
2009/07/22(水) 13:42:46 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NO TITLE
うわ~~~ミシン!
また、作るOFの幅が、広がりますね!
慣れですね!!
私はピンタックは、押さえを強くしますよ。。
2009/07/22(水) 23:10:36 | URL | 花乃 #- [ 編集 ]
花乃さんへ。

うん。 やっと買ったよ!

ミシンに限らずなんでも自己流で縫ってきたか、ちゃんと作る、、って難しいv-388
ついつい、見えると子だけ綺麗ならいいや。 と 手抜きをしてしまいます。

花乃さんの様に細部まで綺麗に丁寧な仕事が出来るようになりたいな~
あ、、それは性格の問題かも!?

また色々教えてね。 お身体気をつけてv-222
2009/07/23(木) 08:47:38 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

やっぱりココへ来たら暑さも忘れるし癒されるわ~ シャァ~とミシンで作ったワンピ楽しみや~ん
2009/07/23(木) 15:43:34 | URL | ぴ~す #- [ 編集 ]
ぴ~すちゃんへ。

ハっち、可愛いやろ~v-415

ミシンはシャ~っとじゃないで。 てっ、、てっ、、てっ、、てっ、、て、ですv-398
2009/07/23(木) 16:17:16 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/145-24e9c1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック