平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  みんな大好き~100円SHOP~

  私も大好き100円SHOP


  どんどん充実してニューアイテムも次々

  ダイソーで ついに出ました。

  フェイクレザーキット。


  気になっていたけどなかなか手が出無かった革小物作り。

  これを機会に買ってみました。



 全5種類あるなかで

 コチラの3点をチョイス。

 後の2点は ブーツ(片方)・帽子 でしたよ。






14687869_2135269075_92large[1]










14687869_2135269074_161large[1]



 カット済みを期待していたけど
  現実はそんなに甘くないっ

  ぺらっと生地が1枚 に 刺繍糸・チェーンやレースのみ


  まずは1番簡単なBOOKから~













14687869_2135269072_180large[1]

















14687869_2135269068_72large[1]





 私は最初からドールと遊ぶ目的なので

 背面の丸カンやチェーンは省きました。

 ついでに中身のページもキットでは同じく革ですが

 私はクラフト紙に変更しています。

 ボタンやレースも少しアレンジ。












14687869_2135269070_146large[1]



中身のページ分 使わなかった革で

 後2点作りました。








 二つ目はショルダーバッグ






14687869_2135511177_163large[1]


 コレが1番難しかったです。

 曲線の縫い合わせ 前と後ろ 力が要ります。







 三つ目はトランク








14687869_2135690140_106large[1]



 ぴったり かっちりと 合わさることは形状上無理があります。

 雰囲気です。

 細かなパーツは多いけど作業はシンプルでした。















14687869_2135690138_76large[1]





















14687869_2135690139_164large[1]

















14687869_2135690137_141large[1]





 チャームは手持ちのもの。 チェーンは付属の物を短くカットして使っています。







  ウチのダルっこ 達に持たせてみたよ。。。











14687869_2135854977_103large[1]



















14687869_2135854975_223large[1]





















14687869_2135854974_219large[1]






















14687869_2135854973_214large[1]





  100円なら失敗も怖くない。

  この機会に気になってらした方は

  ぜひトライを。


  ただし結構~~~~~~~ムズいです。

 


  何が大変って 穴あけ。穴あけ。穴あけ。です

  長く趣味にされるなら専用の道具を購入されることをお勧めします。


  それでは~気合を入れてどうぞっ












  *モデル 心春・リズ・スニ・風靡(フィービー)










にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです

コメント

まだこちらでみつけたことがないですがま難しそうですね~(▼皿▼)
ブーツを作ってみたいです!
2015/02/05(木) 16:26:48 | URL | pepita #SFo5/nok [ 編集 ]

ダルさん達に持たせてもかわいいですね。チャームをつけたりしてアレンジしてるのがいいですね。

バッグとブーツも完成させましたよ。100均でこんなキットが買えるのはうれしいですね。

型紙を使って、ほかの色でも作ってみたいです。
2015/02/05(木) 18:07:45 | URL | らいむ #- [ 編集 ]

すごい~^^
またまた◎yuko◎さん、きっちりつくられていますね^^
フェイクレザーなんてすごくむずかしそう^^;わたしだったら続かないなぁ、多分^^;

ダルっ子みんなかわいいですよ^^
よかったよかった^^
2015/02/05(木) 19:35:14 | URL | 尚花 #BxQFZbuQ [ 編集 ]

うゎっ!私も革小物気になってました!が、全然手芸初心者なので躊躇ってました。100円なら初心者でも手を出しやすくて嬉しいです。素敵情報有難うございます。ダイソー探してみます!
難しいんですね、、上手く出来るかな(^^; 楽しみ♪

コメントする度に言ってますが(^^;、ネオが好きで、いつも楽しく読んでます(^^)v
澪がこれから皆とどんな関わりしてくのかも楽しみです♪前記事の、お父さんノートに無言だったセドも可愛かったなぁ(*´ω`*)
2015/02/05(木) 21:04:17 | URL | べいりー #YqzQT8Bs [ 編集 ]

大きさ、ちょうどいいですね。そしてカワイイ。
でも、曲線のカットや縫ったりと難しそう……

超初心者向けに切ってあって、縫い目の穴が空いていて、
後は組み立てて(?)飾りを付けるだけ、なんてキットが出ないかしらね~

2015/02/06(金) 08:47:38 | URL | rei #- [ 編集 ]

私も同じキットを昨日ダイソーで買ってきました!
yukoさんすごい。見本よりきれいにできてる~!
2015/02/06(金) 09:56:23 | URL | NONOCO #- [ 編集 ]
pepitaさんへ。

人気商品のようです。 
私もブーツ、あったら買い足してこようと思います。

ちょっと遠いダイソーなので 旦那が居ないとなんですよ~v-105
2015/02/06(金) 16:04:06 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
らいむさんへ。

私は結構てこずりましたv-356

良い経験でしたが。ブーツも買ってみようかな?

また新たなアイテムも出てくるかもですね? 期待したいと思いますv-398
2015/02/06(金) 16:06:01 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
尚花さんへ。

難しいと言うか・・・かなり面倒くさいですv-393

2本の針で交互に縫い進めるんですが針に糸を通す作業が1番苦痛でしたね~
何度も何度も 縫っては切る また 通して縫って切る。この繰り返しです。
意味不明??だよね~(笑

ちゃんとした道具ならもっと力も要らないんじゃないかな~ 買うか・・?う~ん・・
2015/02/06(金) 16:09:24 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ベイリーさんへ。

お試しには手ごろなお値段v-353

最初は本からがお勧めです。 バッグはかなり難しいです
私が、、だけかもしれませんが。

ぞっこんも応援ありがとう~まだ2月中にサプライズありますよ~秘
2015/02/06(金) 16:12:42 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

ドールで遊ぶには持って来いのサイズです~

穴あけが綺麗でちゃんとしていないと後々までず~~~~~~~っと大変なのですv-404

カット済み、フェリシモや手芸やさんでもそれなりのお値段のはそうじゃないかなあ。。。たぶん。

100円じゃ~文句は言えないよねv-356
2015/02/06(金) 16:15:15 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NONOCOさんへ。

お久しぶりです~
ブログは何時も拝見してるよv-392

買われましたか! 人気あるようです。
いやいや、私かな~り苦戦しましたv-393

買ってしまった以上作らないと。。って頑張ったけど(笑

穴あけがポイントですよ。 綺麗にしっかり開けて下さい~
お披露目待ってますね~
2015/02/06(金) 16:17:49 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1432-1c10cb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック