平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 



  今日はちょと番外編


  ダル部屋で過ごす

  このふたりの様子を。。。









  “ダル部屋”




















14687869_2130455761_75large[1]






























14687869_2130455760_205large[1]































14687869_2130455758_197large[1]































14687869_2130455755_113large[1]
















14687869_2130455752_85large[1]



























14687869_2130455751_134large[1]







  おしゃれは大変っ







 我が家のダルっこたち

 リズ・スニ・風靡(フィービー)・心春の4人の中で

 一番おしゃれに興味があるのは風靡かな。





 

 反対に 一番~気にしないのがスニだろう(笑)


 
 おんにゃのこ仕様のキティちゃんのパソコンと

 鏡や化粧品等は

 リメさん キティの“OLライフ”


  
 スニはキティちゃんの半纏を着ています。

 こちらは4年?くらい前に

 お友達のリクエストで作ったものと同じ~自宅用。



 ドールサイズの半纏をつくりだしたのは7年くらい前から・・

  もう随分作ったなあ・・・




 昨夜のSHOP(半纏)をお買い上げ&ご覧下さった皆様

 ありがとうございました






 次回~もう一話番外編をアップしたのち

 連休明けより


 ぞっこんも新学期を開始する予定です。。。。



  今年もガンガン~飛ばしますっ








  *出演 スニ・風靡(フィービー)









にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです

コメント

改めまして・・今更ですが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♡←ぇ
そして、こちらにコメは久しぶり・・(mixi自体もいいね!ばかりですが・・w)

半纏!!今年こそは~!と思ってたのに・・昨日バタバタしてて、完売・・w
でも!毎年そうやって続くなんて、素敵です♡
いいな~・・そういう何かが毎年続くって(´∀`*)
来年・・イスルサイズも是非!と、ペアでポチりたい!と今から期待して待ってます♡笑

キティちゃんリメ、キティちゃんだし!雑貨だし!と、発表と同時に予約し、私も買いました~♪
ちょこちょこ登場してますが・・・やっぱ、yukoさん使い方がうまいし内容が面白い!
キティちゃん半纏も・・このために作ったの!?って最初思いましたw
色もリメのと合ってるしカワイイ~♪♪

今年は何かが起きるぞっこん!!
年末から気になって仕方ないのですが・・!
楽しみにしています~♡
2015/01/10(土) 13:05:18 | URL | 魅貴 #MMIYU.WA [ 編集 ]
魅貴さんへ。

おめでとう~ かっちょいいお年賀ありがとう。
こちらこそ、よろしくねv-415

半纏。。今年は気にいったメンズ向きの生地に出会えなくて~残念っ
昔っぽい~田舎くさい(失礼っ)感じがやっぱ昭和半纏らしくて好きです。

魅貴さん~キティちゃんお好きだったねv-344

この半纏の生地はキルトなので綿をわざわざ挟む必要が無く、その分作るのは楽ちんかな。。

お友達の分を作った余りで自分の子用もね。
リメのキティはOLさんは居ないし~ お高いのでこの二つのみ購入です。

やっぱ可愛いねv-344
2015/01/10(土) 16:20:22 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

昨日は撃沈でした~うぎゃ~!!!!
さすがですね!!
わたしはおはずかしながらはんてんを
2年前ぐらいに作ったのですが
なんか黒い襟の部分とかひものところとか
どうしてあんなに綺麗にできるんだろう?
っていつもすごいな~、って、一度この目で
見てみたい!と思っていたのです!!
残念だ~!!
2015/01/10(土) 18:09:30 | URL | pepita #SFo5/nok [ 編集 ]
pepita さんへ。

ご覧下さってありがとう。
半纏は毎年おかげさまで好評いただいておりますv-398

その昔7年~前に作っていた時は周りに半纏を着せる人など居なかったような・・・
リメさんのこたつが発売されたおかげで? こたつと半纏そしてみかんv-379!!
定着してきました。

着物もそうだけど襟ぐり??あのカーブの辺は特に面倒v-393

形は単純だけど表・中綿(キルト芯)・裏地の3枚を一度に縫い合わせるのはそれなりに大変ですよね~
pepitaさんもたくさん作って来られておられますね。キュートなレトロアニマル柄とか

私も大好き。半纏は昭和の香りが似合うのですv-344
2015/01/10(土) 20:56:14 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

風ちゃん、お化粧しなくても大丈夫。
かわいいよ♡
と言っても女子の乙女心は納得しないだろうけど。

キティちゃんのコスメ&半纏、可愛いね。
2015/01/11(日) 09:11:10 | URL | rei #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

だよね~ 若いんだもん!!!
若いころは私もビューラー使ってたけど・・・・どこへ行ったかな?

キティ半纏~まさか食頑とコラボ出来るようになるとは作った頃には
思いもしなかったなあ~
ピッタリでしたねv-415
2015/01/11(日) 09:53:23 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1413-fe56c88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック