平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 
  毎日うだるような暑さでバテ気味です


  お針子の神様もどこへやら、、、


  なので昨日はofの整理をしていました。


  何せO型。 適当でめんどくさがりの私。

  箱にドンドン掘り込んでいますので、目当ての服を探すのが

  大変 そのたびにまたぐちゃぐちゃになる。


  この繰り返し。。。。。











34432895_3383178422[1]



  とりあえずいったん箱から出してみました~

  ココにあるのは春&夏モノの一部です。













34432895_1171945119[2]

         (、、て そこで飴食うなよ!)



  リズ 「詰め込むだけじゃ~ダメなのよ















34432895_781256077[1]


  リズ 「ほら、手伝ってあげるから





   、、あ、、すんまそん、、、、


  お友達を見習ってジップロックの袋に入れました~











34432895_3617171591[1]


       (ビールの箱にはフレナイデ!)


  リズ 「少しはマシになったわね。」







  一つの袋にオソロや色違いなどで3枚くらいずつ、

  入れました~。


  ざっと100枚(着)は超えてました~ビックリ

  いや~作りに作ったもんだ、、どうするよ、、、















34432895_1940028556[1]


  リズ 「ここは秋&冬モノ~




  ダルトンのふたつきバケツ2個に秋&冬モノが詰め込まれています









34432895_1132395543[1]


  リズ 「あ~ああ~~」








   、、、そこは、、また、後日やります~















        おまけ



34432895_4216103200[2]



  リズ 「ホント。 だらしないんだから








       あ、、また怒られちゃいました~

    、、でも、ツンツンしてても可愛いんだよね










   次回。いよいよ “遭遇” します











 *出演 リトルプリンセス・リズ 





  ランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう。
コメント
NO TITLE
すご~い!
愛情の賜ですね みんな幸せ者だ♪

リズちゃん専用のお洋服もこれから増えていくでしょうね♪
2009/07/14(火) 15:17:09 | URL | あき #NZCArnks [ 編集 ]
あきさんへ。

いつの間にか増えましたね~v-324
ボケ防止にはじめたお針子ですが、人数の増加とともに当然増えるのがOFですね。

リズ用もっと作らなくちゃね~v-356
2009/07/14(火) 19:34:41 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
これは!
うわーうわー0!めっちゃ気になってたんですよ!たーくさんOF作られてるから。。全部取ってらっしゃるのかなあって・・・すごい!こんなにたくさんのOFに囲まれ・・・夢のようですv-10
私もO型ですwwお人形で遊ぶ資格がないほど片付けが苦手です~><;
2009/07/14(火) 21:17:26 | URL | えいか #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

100着がギュウギュウに詰め込まれてましたv-356
ダメですね~これじゃ、、

やっと整理しました。見やすく取り出しやすくなりました! 箱に関してはまだ増えるだろうから
今のトコロ ビールの箱でも何でも代用しています。

冬物や帽子、着物などまだまだあるんですよね~床下収納とか欲しいですv-363
2009/07/14(火) 21:31:04 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

どひゃ~
スゴイ数1日1着は作ってそうね ジップロック素晴らしいスッキリしたね~。。。洋服の中のリズ様一瞬見逃しそうになったわ~バンダナ&オーバーオールイメージがガラリと変わってツンツンリズちゃんに変身じゃ~ん 今日は年相応にみえる
2009/07/14(火) 21:57:14 | URL | ぴ~す #- [ 編集 ]
ぴ~すちゃんへ。

布団の圧縮袋の」要領で軽く押して中の空気を抜いたらペッタンコに!
量が減ってスッキリしたよv-221

ヒラヒラの可愛い系よりこんなofの方がホントは好きなんだよね。
意外性が楽しい~v-392
2009/07/14(火) 22:07:10 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NO TITLE
整理整頓私も苦手です
私はAbなんですが、やりだすととことん・・だけどやらないときは
ぐちゃぐちゃ・・デモね、来れは血液型関係ないよ・たぶん
目当てのものを探して、かき回してぐちゃぐちゃ・・はぁ
だけど100着はすごいね~
オークションには出したりしないの?
そうそう今度、交換会する時は絶対絶対参加してね♪
2009/07/14(火) 22:19:07 | URL | ローズキャッツ #- [ 編集 ]
ローズキャッツ さんへ。

沢山作ったのは事実だけど、下手(雑)なのよね、、 オクは旦那が嫌がる(危険だとか)ので
まったく参加出来ないのですv-388

手縫いで自己流。 写真ではごまかせてもとてもお金をいただけるようなレベルじゃないです。
皆さんのofを見てたら良く分かる。端の始末とか縫い目の綺麗さとかデザインのレベルの高さとか、、

私はまだまだ精進が必要みたいですv-398
2009/07/14(火) 23:40:14 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NO TITLE
すっごいすっごい からふるワンピがいっぱいですねぇ~
目茶目茶可愛いですねぇ~
毎回 皆違うワンピを着てるので気になってたんですが
これほどの衣装持ちにビックリぃ~
2009/07/15(水) 09:47:50 | URL | kaerunoko #- [ 編集 ]
NO TITLE
すっごーーーーーーーーいΣ(`・д・ノ)ノ
春夏で100着っ(゚Д゚Ξ゚Д゚)
私が知らない服が沢山あるんですね☆
また見せてくださいv(。・・。)

それは整理整頓が大変そうだぁー(;´д`A゛

私もジップロックに入れて整頓してます☆
汚れる心配もないし、安心ですよねー☆
2009/07/15(水) 13:08:55 | URL | **kumi** #- [ 編集 ]
kaerunokoさんへ。

of作りをはじめたばかりの頃は平成・キャンディーズの3人だけだったこともあり、

常にオソロで作っていました。なので3倍ずつ増えていくわけです~v-324

今はその子その子の個性に合わせたof作りをしています。
登場のたびに毎回 着替えさせていますので、痛みも激しいんですよv-356
2009/07/15(水) 13:11:44 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
**kumi** さんへ。

やはりジップロック派ですか。

なんでもっと早く使わなかったんだろう~っと思うくらい便利で見やすくなりましたv-221
以前は常にオソロ(平・キャン)で作っていましたからつねに3倍で増えていきました~

今は個性に合わせたof作りを心がけています。

登場のたびにお着替えしているので過去の服も交代で着ていきますね~v-392
2009/07/15(水) 13:16:54 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
すごい数!!
100着以上作ったなんてスゴイですね!!!
わたしもがんばるぞ~(まだできないけど…・゚・(ノД`;)・゚・)

ジップロックに入れて収納なんて考えた事なかったですょ( ゚Д゚)

私が作った服は結構コスプレに走ってたんで、立体的な服が多いんですよねぇ…
たぶんジップロックできないなぁ…
2009/07/15(水) 14:28:18 | URL | フジリス #- [ 編集 ]
フジリスさんへ。

そうね~デザインによっては袋は無理なのもあるね~。。。

帽子なんか量とってしょうがないよv-356

こうなったらクローゼットを作ってズラーっとハンガーに並べてみたらどう?
ハウスと一緒に作りましょう~v-392
2009/07/15(水) 17:07:51 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
リズちゃんキレイ好き!
リズちゃんってキレイ好きなんですね!
ツンツンした顔でテキパキと整理整頓している姿が想像つきます(笑
それにしても◎yuko◎さんは沢山作りましたねー!!
どれもステキでみんな幸せ者ですね♪♪♪

私もたまったOFをジップロックに入れてタカラのダンボールに入れてあるのですが、
意外とかさばって、実は場所を取りますよね…(汗
2009/07/17(金) 01:43:36 | URL | **chie** #- [ 編集 ]
**chie**さんへ。

リズはしっかりモノで綺麗好き。

さすが13歳で自立してるだけのことはありますねv-162

ジプロックでスッキリしたけどそれを入れる入れ物が要るわけだし
それをしまう場所がまたいるのよね~

床下収納があればよかったな~なんて今更ながら思っています。

ドラえもんものポケットが欲しいv-222
2009/07/17(金) 09:37:01 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/141-71d0268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック