平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 


 昨夜、大阪(近畿地方)を襲った大型の台風19号。

 夜8時頃 突然の町内放送。

 「みなさんの判断で命を守る行動をして下さい


  ええええ??? え 耳を疑う。


 慌てて外を見てみる。

 我が家の前・後は畑&田んぼ


 たっぷり水がたまって の前の用水路は

 今にも溢れそうな勢いで大量の雨水が流れている・・・

 海の近くで漁港がある町。

 土地の低い場所では何箇所か浸水した模様。

 その後ピークは過ぎ 深夜、避難警告は解除されました。


 みなさんのところは大丈夫でしょうか?

 どうかこれ以上の被害が出ませんように。。。

 お気を付けて。





  さて 話は変わりまして

  200円、ガチャ





14687869_2112364752_217large[1]




  FUJI FILMミニチュアカメラコレクション

  全5種類


  お~ちゃんが持っても

  ちょっと大きめ








14687869_2112364748_27large[1]



  のガチャもすでにたくさん出てますが

  今回のお目当ては“写ルンです”



  コチラは初代。






  

14687869_2112364743_194large[1]




  は結構持ってるし詳しくないので

  2回だけ。


  一緒に写っている可愛い子ちゃんたちの

  お写真はミクシーのお友達~“ちぇぶさん”から頂いたモノ

  全員私のofを着てくれています、嬉しいありがと












14687869_2112364741_180large[1]




  大きさ比較。

  手前の一回り小さい

  うちで1番使いやすいサイズ

  5~6年前?のビールのおまけでした。













14687869_2112364735_163large[1]




  向かって右(上)の二つが今回のガチャ

  左中央の3つ(オリンパス) が

  ビールのおまけだったモノです。


  下のすごく小さいのがリーメントさんの食玩。
  
  












 


14687869_1908339975_174large[1]



  ビールのおまけの

  真生の部屋にいつも置いてあります。


  ハルが下げているのがその一つ。

  肩ひも? ベルト?を付けています。






  “写ルンです”

  初めて見た時は驚きましたね~

  が使い捨てに? 捨てる?? 捨てるの!? ってね。


  懐かしさに

  いっぱい持っているのについ回してしまう

  そんなガチャでした~














 *出演 お~ちゃん

     ハル









にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです

コメント

最近は台風くるたびに心配ですね。

FUJI FILMミニチュアカメラコレクション 持ってますよ。ちょっと大き目ですよね。

カメラにストラップつけるのいいですね。つけたいなと思っていてまだやってないですが。

ルクルーゼのおまけ、イオンにあるかなって思って行ったけど、近くのお店にはなかったです。スーパーのほうのルクルーゼのおまけ、ゲットしましたか?

2014/10/14(火) 21:31:28 | URL | らいむ #- [ 編集 ]
らいむさんへ。

今年は台風の被害多いよね、、、 久々に大阪もダメージ受けてますv-393

ルク~無いです。私もイオン中心に友達も巻き込んで探していますが・・・
カメラのガチャも色んなのがあってとりあえず見つけたら1回はガチャっておこうかな?ってv-398
もう一つの写るんです(フラッシュ)も欲しかったけど~
2014/10/15(水) 08:47:38 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1350-1f82bc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック