平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  浴衣姿、最後を飾るのは新入りの“リズ”(ダル)



  ブライスに慣れ親しんだ私にはありえないほどの細いボディ。


  折れそうなほど華奢な身体に果たして浴衣が似合うのか





  “ルイ” の浴衣と同じ生地。


  撫子(ナデシコ) 黒。  を使って作成しました。











 “リズ”








33810451_3120197226[2]



   黒地にピンクのグラデーションが効いた、撫子の花。


   
   同じ生地を使っても、“ルイ”のブルーの浴衣とは

   まるで印象が違いますね~







33810451_265844769[1]















33810451_1419843884[1]


    「ダンスは得意よ












33810451_2689533862[1]



















33810451_4163517734[1]




  裾には黒のレース。

  華奢な素足を覗かせて。。。





  お気付きでしょうか?? リズが履いている黒のサンダルは

  以前、流行った ダイソーのドール服

  チャイナやウエイトレス服に付属していた、サンダルです。


  コレ、リズ(ダル)にピッタリサイズです。 脱げなくて良い










33810451_2527697051[1]



  
  帯は 薄いピンク地にアイボリーのドット。


  帯締めに黒のコードレース。

  帯上げに黒のレース。


  モチロン帯もリボンも、ブライスの時より

  サイズは小さくしています











33810451_1982798764[1]




  着付け時にはいつも 

  胴回りに細く長く折りたたんだ、ティッシュを一枚巻いています。


  今回、リズは更に胸にも補正を入れました。


  スタイルの良すぎるドールには補正を入れることで

  綺麗に浴衣や着物を着せることが出来ます。




  若い頃、私はバスタオルやタオルの補正を

  いっぱい入れていましたが。


  今はもう補正は無用になりました、、、、わ、、








  コレで全員分の浴衣が完成


  次回、編集しなおして


  “浴衣美人コンテスト”を開催いたします


  皆さん、ご参加下さいね~











*モデル  リトルプリンセス・リズ






  ランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう。


 
コメント

リズちゃん にめちゃめちゃお似合いv-343
とってもラブリーな浴衣で可愛い~♪ (≧▽≦) ♪
ピンク×黒 いいですねぇ
2009/06/24(水) 10:52:47 | URL | kaerunoko #- [ 編集 ]
kaerunokoさんへ。

ありがとうございますv-411

この生地を見つけたとき「コレは絶対“リズ”」って思いました。

次回予定のコンテストにも是非ご参加くださいね~お願いします~v-343
2009/06/24(水) 14:20:25 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
全員分のゆかたなんて…スゴィ!
リズのゆかた待ってました~!

リズの写真を見るとメルちゃんを卒業したあと、ブライスにしようかダルにしようか本気で悩みます。。
やっぱりリズはかわいい~!

黒いゆかたがツンツンしたリズによく似合ってますねv-238
2009/06/24(水) 19:08:18 | URL | フジリス #- [ 編集 ]
NO TITLE
あああ!可愛い・・!
ちょっとゴスロリちっくな・・レース使いが可愛いですねえv-10
とっても似合ってます!
お~ちゃんお手製の団扇も可愛いですね♪
2009/06/24(水) 20:15:26 | URL | えいか #- [ 編集 ]
フジリスさんへ。

お待たせしました~。

おお! お迎え迷ってますか?v-222
どちらもそれぞれの魅力がありますからね。 ブライスは特に入手困難な子が多いから
色々な子を見ることですね。

そのうち「この子!!」っと思う子が必ず出てくるよ。

リズは発売されたばかりだから今なら直ぐに手に入るけど、、どうする??v-415


2009/06/24(水) 20:25:14 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

どうかな? 好みですか~?v-343

色んなタイプが勢ぞろいしました。 

コンテストの投票もよろしくね~v-222
2009/06/24(水) 20:27:44 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
NO TITLE
浴衣、完成したねーヽ(´▽`)ノ
リズちゃんサイズもピッタリつくってるところがさすがですv(。・・。)

この生地の私も色違いを持ってますー☆(ブルー)
ってか。。。。浴衣。。。作ると言っておきながら。。
洋服ばかり作ってる私です(;´д‘A゛
お祭りまで間に合うのか???(´-ω-‘)

前回のうちわ、いいですね(o′エ`o)b
ちょうどうちわ欲しいなぁ。。って探してたけど、売ってないので
yukoさんんとこで発見して「おぉぉぉーーーΣ(‘・д・ノ)ノ」って思いました☆

私も作れたらいいなぁーv-10(まず浴衣だよねv-356
2009/06/25(木) 07:58:51 | URL | **kumi** #- [ 編集 ]
NO TITLE
黒にピンクのナデシコ柄、リズちゃんに似合ってます。かわいいー
着付けの時、ティッシュ入れたんだーとビックリしました。(振り袖着てたころを
思い出したよー)
コンテスト、たのしみです!
2009/06/25(木) 08:15:36 | URL | rei #- [ 編集 ]
**kumi** さんへ。

ブルーってことは“ルイ”とオソロって訳ね!
うん、。なっとく。 可愛いもんね。v-345

サイズはやっぱり微妙で丈がちょっと短かったからレースを足したの。
そんな風に上手く誤魔化してるよ。

うちわは私の作り方なら誰でも出来る。
でもきっと**kumi** さんなら、セコ技じゃなくちゃんと作るんだろうな~って思うな~v-392
2009/06/25(木) 09:57:48 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

そうなのティッシュですよ~。どこまでもお金はかけないv-413
reiちゃんは細いから今でも入れなきゃ!!

私は自前の補正で十分v-363

コンテスト、、清き一票をよろしく~v-352
2009/06/25(木) 10:00:01 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/129-f4cc912d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック