平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  大阪~梅雨入りして

  どんよりとした空模様。。。






  我が家の前と後ろは“田んぼ”







14687869_2081488017_153large[1]




 
 


  毎年恒例の“田植え”の季節となりました。










14687869_2081488016_23large[1]



  水が張られると一斉に

  鳴き出す “カエルたち”






14687869_2081488015_3large[1]




  昨年から調子の悪かった

  エアコン2台。

  修理代が4万ずつと言われ

  買い替える羽目に





14687869_2081488014_65large[1]





  最近の電化製品はヤワだなあ・・・

  10年持たないや・・・







14687869_2081488013_143large[1]






  今年もきっと猛暑

  エアコン無しでは過ごせまい。。。



  夏本番の1歩手前

  ジメジメ蒸し暑いのは苦手だけど

 

  カラカラに乾いた地面に

  雨が降る。


  
  雨に打たれる紫陽花の

  色の変化を見るのは好き。







14687869_2081488012_158large[1]








  今夜もカエルの合唱を

  子守歌代わりに。。。


   







   おまけのおまけ


14687869_2081499892_22large[1]


   ソルティライチ 500ml のおまけ ミニチュアマグネット 全6種類。

   リアルです スーパー(イオン)にて。(


  気になっちゃったかたはどうぞ急いでね














  *出演 スニ





 にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです


コメント

スニちゃんと田んぼ^^
カエルの帽子がよく似合っているよね^^愛らしいなぁ^^
梅雨でもこういった風景をみれるのはいいよね^^

電気具は故障とかが多くなっちゃいがちだよね^^;

ソルティライチ、探してみるよ~^^
2014/06/10(火) 19:13:20 | URL | 尚花 #BxQFZbuQ [ 編集 ]

田んぼとの緑が綺麗な写真ですねーー。
yukoさん、撮影、上手ですーー!

そして、ミニチュア?!
気になるわーーwww
すぐに探しにいきます♪
2014/06/10(火) 22:08:26 | URL | たかま #- [ 編集 ]
尚花さんへ。

雨も必要なんだけど~関東の方ではえらく雨の被害出てるみたいだね・・?

それは困ったもんだ。。
電化製品すぐに壊れるし~修理代が高くて結局買い替えになってしまう。。困ったもんだわ。v-393

おまけは素直にオクが早い。 コレは一瞬で無くなった、人気ですv-364
2014/06/11(水) 09:23:58 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
たかまさんへ。

ありがとうです。

どんよりとした空だけどコレも自然なんだよね~

カエルグッズは可愛い。本物は苦手だけどv-393

おまけはオクが早いよ~ 見つかるとイイネ。
2014/06/11(水) 09:25:20 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

スニちゃん可愛い!カエルがお似合い~!
何かと戦っているみたいです。
そして自立している。すごいです~!うちの子はボディがもうヘロヘロです。

私の家も隣が田んぼなので毎日カエルがうるさいです。大阪は今が田植えなんですね。こちらはゴールデンウイーク前に植え終わっているので、今は緑のじゅうたんが広がっていますよ~!
2014/06/11(水) 09:58:20 | URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
玉姫さんへ。

ふっふ。。仁王立ちv-237

実は・・この後見事に顔面からすっころびましたv-406
うちも全員ヘロヘロぐにゃぐにゃ・・奇跡の1枚・2枚ですよ。

なんせ頭が重いし~腰はゆるゆるだし・・もっとボディ強化して欲しいよね。
リズに至っては腕3か所骨折してますv-406

ココ連日どこかの畑でトラクター?が・・うるさいっ 今は斜め前の田んぼ・・・・で・・
2014/06/11(水) 10:38:55 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

最近の電化製品は新しい商品がすぐ売れるように壊れやすく出来てると聞きました(-_-#)

スニちゃん好きです~
私の家も田んぼに囲まれています
カエルぼうしがすごく可愛いですね♪♪
2014/06/12(木) 03:18:11 | URL | 中山 #- [ 編集 ]
中山さんへ。

わ~やっぱり!!

そうだと思ってましたv-356
エコだとか言いながらもったいない話ですよねぇ・・

田んぼだらけで蚊が多くてそれが1番悩みかなぁ~
でもカエルグッズは可愛いよね❤
2014/06/12(木) 09:06:04 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1270-2fb692f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック