平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  どんよりと曇った空。

  蒸し暑い日が続く大阪です。


  
  “ルイ”の浴衣が出来ました。

  写真が暗いですが、、、よろしくです。








  “ルイ”





33810451_3572890696[3]



   撫子(なでしこ) (水色)



   鮮やかな水色の地にピンクのグラデーションが華やかで

   可憐な撫子の花が咲き乱れます。


   華やかな雰囲気のある“ルイ”に良く似合いますね。 












33810451_3355532265[2]










33810451_2564201681[1]













33810451_1048569287[2]



  裾や胸元、帯にもレースを使って更に可愛らしく。。。



  帯にはレースとピンクパールのビーズをあしらって、、

















33810451_752335686[1]












33810451_2363101789[1]















33810451_2531388302[1]

    

   後ろはシンプルなリボン

   レースとかプラスしても良かったかな、、











   引き続き“リズ”の浴衣も製作中~

   近々全員分完成します。


   リズはかなり華奢なので型紙を

   起こすところからやっています







   




 *モデル となりの“ルイ” 





  ランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう。
コメント

うわぁ~~ ♪ (≧▽≦) ♪
これはまた綺麗な色の浴衣ですね~
ルイちゃんの 肌色と言い 髪色にピッタリ♪
レースの使い方が 可愛い
浴衣の裾にレースだなんて 素敵過ぎっっ
浴衣 いいなぁ~ 
夏はやっぱり 浴衣にスイカ v-381 えへへ スイカ好きです
2009/06/21(日) 17:40:10 | URL | kaerunoko #- [ 編集 ]

ルイちゃんの浴衣完成おめでとう
水色にピンクルイちゃんのイメージにピッタリ 帯のレースがまたまた可愛いです次はリズ様ね浴衣姿が想像できないから、スッゴク楽しみぃ 早くお願いね(笑)
2009/06/21(日) 20:55:01 | URL | ぴ~す #- [ 編集 ]
kaerunokoさんへ。

ピッタリって言ってもらえたら最高に嬉しい褒め言葉です。

ありがとうv-344

とっても綺麗な色柄でしょう~? 私も大好きです。

スイカ今日も食べましたv-381

食玩でスイカないかな、、、、 
2009/06/21(日) 20:59:20 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ぴ~すちゃんへ。

そうでしょう~? 想像できないでしょう~?

だからこそ「作り甲斐」があるってもんよv-91

飛び切り可愛いリズを見せて あ・げ・る v-415
2009/06/21(日) 21:02:58 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

こんばんは♪

とても可愛いOFや浴衣を手縫いなんてスゴイですね!!
私もOF作りを始めたくて、本を買ったのですがミシン縫いが基本で躊躇していた所だったのです(^^ゞ

ルイちゃんの雰囲気にぴったりの浴衣ですね~後ろの帯も素敵です♪
2009/06/21(日) 23:31:50 | URL | **chie** #- [ 編集 ]
**chie**さんへ。

ピッタリ! と言ってもらえるのが何よりの褒め言葉です。

ありがとうv-411

ミシンは持って無くて、、持っていても多分あの小さな首ぐりや袖周りなんかは
上手く縫えないだろうな。。。なんて尻込みしてしまっています。

浴衣はほとんどが直線縫いですし、デザインも変わりは無いですから意外と難しくはないです。

ただ最初は専門用語に苦戦しましたよv-356
2009/06/22(月) 09:12:51 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/127-3ecad466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック