平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 
  可愛い女の子は“砂糖菓子”で出来ているの。。。







 “ルイ”










33292634_994642790[1]














33292634_2459411342[1]



















33292634_4204279384[1]







  先日の“ハっち”が着ていた“アリス服” の 型紙で

  生地を変えて作成しました。


  パフスリーブを覚えているうちに、練習です~



  淡いピンクの生地はこれまた“古着のシャツ”


  デザインはほとんど同じですが生地や合わせるレースで

  まったく違うものになりますね。


  胸に3っつ並んだ小さなビーズは淡い色が可愛らしい

  “金平糖”のようです。


  女の子はみな、甘い~砂糖菓子で出来ています。


  そんなイメージを込めて。。。


  






  “ハっち”& “ルイ”




33292634_54506101[1]


  









33292634_34902519[1]







  ハっち、顔、白!!

  ルイ、色黒!?


  肌の色の違いがすごく良く分かりますね~


  2人ともブロンドですが全然違う色。


  ハっちは濃いブロンド。

  ルイは明るいブロンドです。


  このツーショットも珍しいかも、、、


 







 *モデル となりの“ルイ”

     平成・キャンディーズ (ハロハ)






  ランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう。
コメント

可愛らしいわ~~
同じ型紙とは思えないし~!!
どっちも可愛い!!
使ってる、レースも・・可愛らしいv-22
2009/06/18(木) 07:47:36 | URL | 花乃 #- [ 編集 ]

カラフルでかわいい~
ボタンの色もワンピとしっかりマッチしていて
おしゃれです(@^▽^@)
生地が変わると 又別のイメージに仕上がるので
皆に作りたくなりますよね
私も色違いワンピ 多いです
2009/06/18(木) 09:51:44 | URL | kaerunoko #- [ 編集 ]
花乃さんへ。

花乃さんに褒めてもらえたらホッと安心。。v-398

アリスの後で作ったからか、なんかいまいちパッとしないな~っと思ってて
ボツにするかと思った作品です~。

ビーズ(去年買ったもの)もレースもセリア。 制作費は100円(レース代のみ)v-426

2009/06/18(木) 11:34:00 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
kaerunoko さんへ。
こうやって生地を変えるとなん通りものワンピが完成するわけね。

同じ型紙を使っても作るたびに大きかったり小さかったりどこか違う。。。v-388

いつもきちっと作れるプロの方は尊敬です~。

モデルが可愛いと古着でも素敵に見えてくるから不思議ねv-343
2009/06/18(木) 11:37:25 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

アリス服・・・可愛い!
アリスって人それぞれで違うよねっ。
自分のアリスって言う感じで作れる所がすごい。
しかも初めてで切り替えしてるし。
すげぇぇ~~。。。
うぅ~~む。私も頑張らなくっちゃ!!
今度は切り替えに挑戦だぁぁ~~
おぅ!!  ←出来るか??
2009/06/19(金) 09:39:22 | URL | coco #3iNXO6Ik [ 編集 ]
cocoさんへ。

アリスって憧れるよね~v-238

可愛い子には一度は着せてみたい。。。 なかなか思うようには作れないけど
オンリーワンがハンドメイドの醍醐味だからね。

自分の好みで作れるのが嬉しい&楽しい~v-343
お互い頑張りましょう~ね~!
2009/06/19(金) 09:49:41 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

ほんと、砂糖菓子みたいー(*♥д♥*)

こんぺいとうみたいなボタンがあるなんてスゴイ☆

OF作りは同じ型紙でも
生地やレースなどを変えるだけで
雰囲気も変わるし:*(*´ω`人)*:
そういうところが作ってて楽しいよねーv-10

ルイちゃん。。。おすまし顔になってるね(//▽//)カワイイ♪
2009/06/19(金) 23:35:36 | URL | **kumi** #- [ 編集 ]
**kumi** さんへ。

思わずかじりそうになりますよ~。

of作りは無限の可能性があって魅力は尽きないですよね。

私のような素人でも自分の娘に着せる楽しみを存分に味わうことが出来ます。

文句も言わず(たまにリズは言いますがv-393) 着てくれる可愛い娘達のおかげです。
2009/06/20(土) 15:02:28 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

はじめまして(*^_^*)

いつも、(こっそり)楽しませていただいてます♪

ルイちゃん、とってもカワイイですねぇ(^^♪

うちにも、スケデちゃんがいるのですが、下目なのですぅ(T_T)

◎yuko◎さんちのルイちゃんは、どうやって下目直しなさったのですか?

よかったら、教えてくださいませ(*^_^*)

2009/06/20(土) 20:43:32 | URL | ぷりん #- [ 編集 ]
ぷりんさんへ。

ご訪問&コメありがとうございますv-392

スペスケさんはかなりの下目ですよね。

実は我が家のルイ(スペスケ)は中古で友人から譲り受けたもので その時点でアイチェンジが
壊れていました。
私はカスタム出来ないので、頭の中がどうなってるのか分からないのです。

なのでアイチェンジは“直接指で目玉をグリグリと回し”ております。v-405

手動式ですので、下目も上目(?)も自由自在です。

参考にならなくてごめんなさいね。。

どうぞまたいらして下さい~v-352
2009/06/20(土) 21:25:37 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

わお(●^o^●)

なるほど~(*^_^*)

わたしも、カスタムは自信が無いので、

指で目玉グリグリの術にすることにします(^_-)-☆

ありがとうございました♪

また、遊びにきますね~ヽ(^。^)ノ
2009/06/20(土) 23:54:00 | URL | ぷりん #- [ 編集 ]

こんばんは、早速お邪魔します♪
yukoさんお上手ですね、とても可愛いOFを手作り出来るなんて羨ましいです(^・^)

金平糖のようなボタン可愛いですね、こんなボタンがあるとは!
スケートデートのふわふわした感じの雰囲気に合ってますよ~髪の毛もくるんくるんで可愛い♪
ハッチちゃん、アリス服が似合いますね。イメージもぴったりです。
ルイちゃん、スイーツが似合いますね!カゴの中身もぴったりです(^v^)ホント、何処までも可愛いですね☆

またお邪魔させて頂きますね♪どうぞ宜しくお願いします~
2009/06/21(日) 00:13:18 | URL | **chie** #- [ 編集 ]
**chie**さんへ。

いらっしゃいませ~ありがとうv-392

お褒め頂、光栄です~。 私ド素人でofはすべて手縫いなんですよ。

ボケ防止にとちくちくやっておりますv-398

基本、お金をかけずに、いかに楽して可愛いofを作るか! そこに重点を置いています。
なので100均モノものや古着もどんどん使います~

失敗を恐れずに出来る利点がありますからね。

どうぞまたいらしてくださいね~コメも大歓迎ですv-352
2009/06/21(日) 08:13:02 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ぷりんさんへ。

下目も個性v-352

どうぞこれからもよろしくね~v-222
2009/06/21(日) 08:14:27 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/126-e4081466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック