平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  何とか完成いたしました


  早速ですが全体はこんな感じです~っ!!













33157918_3503315649[1]


    リズの部屋 (ダンボールハウス)













33157918_1417363271[1]


  左側の壁が寂しかったので時計と本棚をプラスしました













33157918_3493327535[2]


  壁掛け時計は我が家のリビングにコレと同じホンモノがあります。

  アンファンのハートの振り子時計です。



  サインボードの要領でコピーから厚紙・バルサを使って

  立体感を少し出しています。














33157918_1850439941[1]


  腰板部分を背板代わりにしたスリムな本棚。

  厚さ5ミリ。

  コレはちょっと失敗

  飾る本の厚みを考えてあと3ミリほど広くすれば良かったと

  後悔。。。












33157918_1192491904[1]







33157918_752688711[2]



  ディスプレイしているのは私の大好きな

  “ラガディ・アン&アンディ” の絵本たち。


  ブライスにはまって以来おざなりになっているこの子達。

  なのであえてこだわってここで使いました。












33157918_4098095259[1]


  “LU”のポスター。

   
   






33157918_2431357842[2]


  シェルフ。












33157918_3530604782[3]


  窓&カーテン。










33157918_1380807798[1]


  サインボード。 増殖してます











33157918_4109609950[1]


  

  リズは絵本が好きみたい。。。










   どうでしょう~?



   私としては本棚が一番お気に入りです


   これからも模様替えや小物でアレンジしながら遊びたいと

   思います。


   やりだしたら、はまります


   とっても楽しかったです。


   どうぞ皆さんも個性溢れる“ハウス”を作って見て下さいね。


   何か質問等ございましたら、お気軽にどうぞ、、


   私の分かることならなんでもお答えします




  長らくお付き合い下さりどうもありがとう~~~



                  *YUKO*










         おまけ






33157918_1484279081[1]



  リズ 「やれば出来るじゃない













33157918_3217265637[2]


  リズ 「ダンボールハウスって噂だけど、、



       “耐震強度"  はどうなってるの!?」

  












  も、、もしもの時は私が押さえますから!!













*主演 リトル・プリンセス リズ 






  ランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう。
コメント

凄いです スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
もう隅々までこだわりと凝った作りで 
娘のすーさんと キャァ~ キャァ~もんです
もうこれはセンスがないと出来ないですよ~
ディスプレー 最高
リズちゃんが羨ましいなぁ~
我が家のベチちゃん達は 可哀想にPCの横ですいつも・・・

2009/06/06(土) 12:35:35 | URL | kaerunoko #- [ 編集 ]
すごいー!部屋ですね!ばっちり部屋ですね!
段ボールがこんなにステキなお部屋に…!
目からウロコ?ですΣ(゚д゚) ホワァァ

本棚ステキですね~
うーん、さすが◎yuko◎さん(゚v゚*)

お部屋見るだけでも楽しめちゃいますね~
(リズがいなくても…なんて(`∀´)リズに怒られちゃうねw)
2009/06/06(土) 15:08:03 | URL | フジリス #- [ 編集 ]
でた[e:734]ユーコマジック[e:451]
スゴイスゴイスゴイ完成おめでとう 超リアル 一度でいいからこんな部屋でゆっくり過ごしてみたいなぁ いい夢見れそうさすがのリズ様も納得ね
2009/06/06(土) 17:23:39 | URL | ぴ~す #- [ 編集 ]

素敵!素敵!
私は鳩時計が欲しくて
探したのよ。
でも、作ればいいのね。
今度頑張って作ってみよう。
でも、壁に飾られてなかったら
(だめだったんだな)って そっとしておいてね。(爆)
ずっと眺めてるだけで楽しいですよね、
私は今、パッチワークで小物を作ろうとしてるところです。
あと、全然季節が違うんだけど暖炉が作りたいのよねぇ~冬までにはがんばりたいです。
今日またダイソーに行って怪しいチャイナドレスを買ってきました。(笑)
2009/06/06(土) 18:32:18 | URL | のん太 #bzMoh9KQ [ 編集 ]

すごい・・!わーすごいです!
めっちゃ可愛い!!本棚本当に可愛いです~v-10
これはほんと見るだけでもうワクワクしちゃいます~v-238
2009/06/06(土) 20:33:24 | URL | えいか #- [ 編集 ]
kaerunokoさんへ。

ありがと~v-238

私自身めちゃくちゃ楽しく取り組めました~!

是非可愛い娘ちゃんと一緒に「わいわい」しながら作って見て下さい。

私は息子しかいないからすごく羨ましいな~ 

好みで良いんですよ。 私も自分が住みたいそんな気持ちで作りました。v-392
2009/06/06(土) 20:36:23 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
フジリスさんへ。

ありがと~v-238

理屈では簡単な本棚なんだけど、何せ数ミリの世界だから何度も手直ししましたv-356

小さくてもサイズが合わないと組み立てられないからね、、
 
やってみて初めて気付くことがいっぱい。

もう一度作ればモもっとスムーズにいくかも、、v-91
2009/06/06(土) 20:39:41 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ぴ~すちゃんへ。

写真で見ると大きさが分からないから余計リアルに見えるかも~?

憧れのカントリーハウスだ~~~~~~~v-343

気難しいリズのe-326でるかな~??
2009/06/06(土) 20:42:14 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
のん太さんへ。

鳩時計~~~v-242  私も好きだ~~~~v-238

子供の頃から憧れていたな~。  食玩で作ってくれないかな~っと思ってましたよ!

パッチは面倒で私はダメだ~v-40

暖炉もリアルに我が家に欲しかったよ。レンガ作りでね、冬が待ち遠しい~頑張れ~v-221


怪しいチャイナ、、、 すぐに破れたりするからね、気をつけて~v-392
2009/06/06(土) 20:46:16 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
えいかさんへ。

ありがと~v-238

本棚はほんとに大変だったの、、 数ミリでも狂うと組み立てられない、、
細かい作業は苦手ですv-356

だからこそ完成(難アリだけど)したら嬉しかった~v-343
2009/06/06(土) 20:48:25 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

きゃー!素敵♪
リズちゃんのお部屋完成、お疲れさま~
めっちゃくちゃ、えぇやん↑
小物も凝ってるしお部屋の雰囲気にピッタリやね
腰板、いいね~
すごく壁がひきしまる感じ!

丁寧に作り方も教えてくれててありがとうね
うちのベチに似合いそうなお部屋でリズちゃんが羨ましい☆
2009/06/07(日) 00:43:28 | URL | キチコ #- [ 編集 ]
キチコさんへ。

ありがと~v-343 お手軽な材料で誰にでもできるでしょう?

腰板はポイント高いけど面倒なら壁紙2種類の貼りわけで境界部分にボーダーテープ。
な~んてのもお洒落で可愛い~v-10

置き場所があるならいくつか作りたい勢いです!!

後はお好みでv-222 眠っていた食玩や100均雑貨が意外とつかえたりして、
楽しいよ~v-411
2009/06/07(日) 09:33:04 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

こんにちは はじめましてcocoと言います。
足跡たどってきました。てへっ
これを作ったんですねぇぇ~~
すごい可愛いぃお部屋です。
私も撮影用にハウス作りたいと思いつつ・・・
いまいち腕が無いと言う・・・(T▽T)
ダルのお部屋ぁぁ~~。。。
家にもダルが一体います。
名前は笑子と書いて(にこ)です。
ダル・・・
なにげに可愛いですよねっ。(⌒▽⌒)
2009/06/07(日) 18:30:56 | URL | coco #3iNXO6Ik [ 編集 ]
cocoさんへ。
はじめまして~いらっしゃいませ~v-392

私もはじめて作ったんですよ。 もう一つあるブライス部屋はコルクボードを繋いで
生地を貼っただけのものでした。

窓が欲しかったので簡単に切れるダンボールを使ったんですよ~!

失敗してもダンボールですから、惜しくないですし是非作って見て下さい。

可愛いダルは笑子ちゃんですか~

うちは全員もとの名前からもじって付けてます~へへへっv-413

また遊びに来てくださいねv-222
2009/06/07(日) 20:49:11 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

すごい!
かわゆくて、すてきです。
段ボールハウスとはおもえんです。
ちっちゃくなって、遊びにいきたいわー
2009/06/08(月) 08:21:36 | URL | rei #- [ 編集 ]

うひょーーー(//▽//)
かわいいお部屋が完成してるーーー☆
一気に見させてもらいましたv-10

リズちゃんのお部屋はyukoさんちに似てる気がしますね。
時計なんてお揃いでめちゃくちゃかわいいです(*♥д♥*)

ドール部屋を作りだすとハマるよねーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
どんどん作って楽しくなって。。。。。
私はすごく時間かかってます(;´д‘A゛
2009/06/08(月) 10:53:28 | URL | **kumi** #- [ 編集 ]
reiちゃんへ。

ありがと~v-222

是非是非遊びに来て~v-355

リズも待ってるから。
2009/06/08(月) 12:52:21 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
**kumi** さんへ。

私のハウスは初心者用の簡単なものだからね。

**kumi** さんのように本格的になるとそりゃ~時間もかかるわ!!
いつも良い勉強させてもらってますよ~。

無理なさらずにゆっくり~素敵なハウスを仕上げてください~待ってますからv-218
2009/06/08(月) 12:55:36 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/120-ad536399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック