平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  大阪はあいにくの曇り空

  写真がこれまた暗いですがどうぞお許しを、、、、





  さて簡単“ダンボールハウス”に カーテンが付きました











33050917_2506300710[2]



   カントリー界の定番中の定番。

   赤いギンガムチェック。  べたですが

   季節や気分に合わせて取り替えられるようにしています。




   一番悩んだのはカーテンポール。。。



   悩んで迷った末に、アイアン風に。。。







33050917_3066489249[1]



   分かりますか~?


   早い話、ワイヤーで作っています。


   支えてる部分は壁にキリで穴を開けさしこみ裏でテープで固定。









32605703_3964434332[1]


   実は我が家のリビングのカーテンポールがこのお手本です。













33050917_1714404454[1]


   シェルフ。


   暗いですがわかりますか~? こんなデザインです。





33050917_3966503197[1]


   簡単な図で説明します。

   これらの4種類のパーツをバルサで切り出し

   接着して完成です。











33050917_2739983089[2]


  続いてソファーです。

  良くご質問いただいていますが、座面は木箱(ダイソー)

  背もたれ・肘掛部分は適当にサイズを合わせて切ったダンボール

  二枚一組にして厚みを出し、それぞれに生地などを巻きつけ接着。

  さらに全パーツを接着して完成です~。


  お尻が硬くて痛そうですが、、座布団のようなクッションを座面に

  置く(乗せる)と良いかもです。






33050917_2596877515[1]


  カバーを外すとこんな感じ、、


  ちなみにクッションはダイソーのピンクッション(2個入り)です









33050917_3110788302[1]


   今回はこのアイボリーのシートを貼りました。

   ブライス部屋のオレンジのソファーはフェルトを巻いています。











33050917_5062288[1]


  ソファーの前に小さなセンターテーブル


  セリアの花台にコースターを合わせて両面テープで接着。


  この花台のアイデアはミクシーの仲良しさんより伝授









  いかがでしょうか~? 


  こんな感じで出来上がってきております~

  暗くていまいちなので全体はまた後日。


  天気が悪いと撮影が困難です

  専用の照明が欲しいと思いますが、「こんなの良いよ!」っと

  言うご意見ありましたらお聞かせ下さい~







         おまけ





32861901_135979939[1]



   沢山作ったサインボードは木箱に無造作に放り込む

   気分に合わせて取り替えて楽しんでね。








                   *YUKO*





  ランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう。
コメント

オオーw(*゜o゜*)w
カーテンレールがスゴイ素敵。
本物もそんなのがあるんですねぇ~
私も今日は今までのへなちょこ壁紙を作り直しました。

腰板にしましたぞー
やっぱり腰板って高級感がでるね。
窓とか棚とかまだ作ってないけど
私もがんばろう!

◎yuko◎さんに触発されたました。

ソファー!
私もプチちゃん用に作りたいなぁ~♪
100均のところにいって そのシートを見つけてこよう!



2009/06/04(木) 17:53:39 | URL | のん太 #bzMoh9KQ [ 編集 ]

すんご~~い!!可愛い、おしゃれですね!!
前回から興味津々で見ていました。
これはあたしも出来るかも~~なんて
ブッキーなくせに思ったり。
今日はお休みだったので百均&ホームセンターにに行こうかと思ったくらいです^^
ただ…作れてもセンスが…伴うかどーかってことで
不安ですけどね^^;
近く挑戦してみたいです♪

2009/06/04(木) 18:08:52 | URL | ちか #pGV6bqW. [ 編集 ]
のん太さんへ。

腰板貼りましたか~?

部屋が引き締まるとゆうか、グレードアップしますよね。

カーテンは部屋の雰囲気を大きく左右します。

100円ショップで何か良いものゲットしたら教えて下さいね~v-221
2009/06/04(木) 20:16:37 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
ちかさんへ。

案ずるより産むがやすし。。。。  とりあえずやっちゃいましょう~

壁さえ出来れば後はこっちのもの(?)v-415

じゅうたんやラグをどうするか~?っとか

100均の観葉植物なんかを部屋の隅に置こうかな~?っとか

 色々お好みで~楽しんで作ってくださいね~v-221
2009/06/04(木) 20:20:37 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

カーテンレール 可愛すぎです
アンティークっぽくて おしゃれですねぇ~
カーテン付けると またより一層 
お部屋の雰囲気アップですね
作ってみたいなぁ~  
でも私 実は
幼児誌のペーパークラフトすら作れないんですよ
組み立てるのが出来ないんですよねぇ~ 
結構不器用なんです・・・(´。・ω・。`)シクシク 
2009/06/05(金) 10:40:01 | URL | kaerunoko #- [ 編集 ]
kaerunoko さんへ。

ありがとうございます~写真で見るほうが良く見えますね~v-398

あの付録のやつですね! あれは私も大の苦手でした~

たぶんあれよりもダンボールハウスのほうが簡単ですよ!

壁さえ出来れば後は小物類~100均物や食玩を上手く使ってディスプレイv-238

とっても楽しいですよv-411
2009/06/05(金) 17:46:34 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/119-2ef89f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック