平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

 

  バレンタインの日に降り積もった雪

  真生とリズがを作っていた頃



  彼は コレを作っていました。















14687869_2048871711_196large[1]





  寒がりやの猫・・いやネオも

  初めてみる雪に大興奮






















14687869_2048871709_60large[1]



  寒さも忘れて

  大はしゃぎ



















14687869_2048871707_230large[1]
















14687869_2048871703_45large[1]





















14687869_2048871701_130large[1]

























14687869_2048871700_227large[1]























14687869_2048871699_41large[1]





















14687869_2048871697_236large[1]


















14687869_2048870514_30large[1]
























14687869_2048870512_182large[1]





















14687869_2048870511_131large[1]



























14687869_2048870510_64large[1]

  




  真生とリズの“雪だるま”と

  ネオの“かまくら”


  作ったのはうちの次男(20歳・笑)




  お昼過ぎにはすでに

  雪は溶け始め

  べちゃべちゃに・・・
  


  ぐちゃぐちゃだし

  形は不細工だし

  中は狭いし

  
  そっか、、かまくらなんて

  作ったことも

  見たことも無いよなぁ・・・


  せっかく作ってくれたんだし

  雪の中の撮影なんて

  今度いつできるかわからないし



  足先は じんじん

  手は  かじかんで

  シャッターが上手く押せない


  だけど


  なぜか心は暖かい。



  真生とネオ

  鼻先がくっつくほどの

  狭いかまくらの中で

  いつまでも

  楽しそうに過ごしていました








 ひとつ前の日記に 鍵コメ下さった

  ち****さん。 ありがとうです。大阪の雪は珍しい。
           寒かったけど 2人に良い思いで作りが出来ました。



  n****さん。 いつもありがとう。

          “生き生き”一番嬉しい最高の褒め言葉です
           外で撮ると、良い顔してくれるよね。
           n****さんのお写真もすごく素敵でみんなカッコイイ!
           惚れ惚れしながら見てるよ~

           やっぱ“愛”だね!












  *出演 真生・ネオ







にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです
コメント
すごいです
かまくらだぁ(*^。^*)
すごいですね

ネオくん頑張ったねぇ^^

正確には次男さんw
わざわざ作ってくださったんですか??

本当にすごいですね★
このかまくら・・・

(*^^)v次男さんナイスです☆
2014/02/19(水) 17:45:29 | URL | aki #- [ 編集 ]

ネオはかまくらをつくっていたのね^^
炬燵までいれてあったかそう^^ネオってこういうのすきそうだよね^^
雪でつくってあるけれど、入るとあったかい、というのが不思議だよね^^
かまくら、わたしもむかしよく作っていたなぁ^^
2014/02/19(水) 20:08:22 | URL | 尚花 #BxQFZbuQ [ 編集 ]

かわいい!ネオはやっぱりかわいいのー。
北海道は雪が多くて大変です。
でもこっちは毎年当たり前だけど、そっちはこんなに積もったらパニックですよね??
かまくらって先に掘るんじゃなくて山にしてから固めてそして掘るんですよねー。
小さい頃は作ったけど、今では外に出るのもやです。-30℃の世界なのでww
2014/02/19(水) 23:29:35 | URL | あーさ #- [ 編集 ]
akiさんへ。

春休みの次男が「さ~雪遊びしよ!」っと言ったので(笑

じゃ~っとリクエストしました。
明確な大きさは言って無かったのでかまくらが小さいのは仕方ないですよねv-356

大学院生の長男も次の日学校へ行ったらあちこちにe-191
並んでいたそうな・・
いくつになっても子供? いや、雪を見ると自然とそうなるのかもしれませんね~
2014/02/20(木) 10:08:49 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
尚花さんへ。

イベントや、盛り上げ上手なネオだよね~v-392

ワクワクしてるのがよ~くわかるv-398
子供たちがまだ幼いころ2年間富山で住んでいたことがあります。
その頃1度だけかまくら作ったことあるな~っと

後で思い出しました。
2014/02/20(木) 10:11:28 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
あーささんへ。

-30℃v-393 お~ぶるぶるっ
そうですよね。

大阪ではまず積もることなんてないから ウキウキしますが
交通の乱れやら生活は不便ですよね、、

固めてから掘る。。うんうん。そうだった。
たった1日だったけど みんな大はしゃぎ、

珍しい そして楽しい経験でしたv-344
2014/02/20(木) 10:14:17 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/1185-ae9dd32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック