平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  お洋服のネーミングが浮かびません~


  先日の紫の小花の生地。

  コレの色違いでデザイン違いのワンピを作りました~





  “リズ”








32861901_2585649253[1]







32861901_2011241677[1]


    (今日も元気に“ツンツン”してます













32861901_3637329868[1]


   からし色?  黄土色??  そんな感じです。


   私が良く作るデザイン。


   ブライス用より一回りほど小さく(細く)型紙を作り直しました。



   シンプルミニワンピの裾にタック(プリーツ)を寄せた

   生地を縫い付けています。



   アクセントに使ったこげ茶色のテープ(コード)のようなものは

   多分、ケーキかなんかのラッピングに使われていた“紐”


   使えそう?っと思ったものはだいたい置いておきます。

   この辺が大阪のおばちゃんらしいところでしょう~?


   紫のワンピとはまた違って普段着っぽく着れるように作りました。














32861901_3799425690[1]


   「あのさあ~。。。」














32861901_1085341837[1]


  「このブーツ、おっきいんだけど、、、






   

      、、、あ。  また 怒ってる





  だって足も細いんだもの。。。


  ブライスのブーツだと長靴みたい


  でも無いものは仕方ない。 我慢しておくれ













        おまけ








32861901_1137836748[1]



   お中元かなんかでもらったビールの入っていた箱に


   どっさりと詰め込まれたブライスの服、服、服。



   服のプールで溺れる“リズ”


   

   いったいどれくらいの数作っただろう。。。


   ココに入っているのは春・夏物だけ。



   大きな缶二つに秋・冬物。

   別の箱に“着物・浴衣”

   また別の箱に“帽子など”



   ハギレやレ-ス・リボンなどがあるある。


   収集が付かなくなっています~









 *モデル  リトル・プリンセス リズ 





  ランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう。
コメント

うわ~  めちゃめちゃ 可愛いです キャ~(#゚ロ゚#)
こんなワンピ すっごい好き~
色も可愛いし 小花で・・
やっぱり ミシンで作る ワンピは可愛いなぁ~
1度 挑戦しましたが どうもうまくできなくて
旦那さんに クオリティーに欠けてると 
ダメだしされたのであきらめました (´。・ω・。`)シクシク

2009/06/01(月) 20:55:36 | URL | kaerunoko #- [ 編集 ]

お揃いの花柄でも色とデザインが違ったら
雰囲気がぜんぜん変わるねーーー(o′エ`o)bv-353

この色もチークや髪の色に合ってていいですねー:*(*´ω`人)*:

わぁ♪。。服。。服。。服ーーーΣ(`・д・ノ)ノ

沢山作ったんですねー☆
ブライスへの愛情を感じますv-345

リズちゃんにはブライスサイズちょっと大きいから
またお母さん(yukoさん)に作ってもらいましょーーo(≧∀≦o)
2009/06/01(月) 22:04:31 | URL | **kumi** #- [ 編集 ]

ブラウン系も似合いますね~(>▽<)
ラッピングの紐がこんなにも素敵なアクセントになるなんて!!
さすが♪使い方が上手いわぁ^^
ブーツは大きめでも可愛いかも!

お洋服の山に目が釘付けでした(≧∇≦)
うちも材料だけなら山のようにありますよ~^^;
2009/06/02(火) 00:43:48 | URL | なおっち #DjqdzUlk [ 編集 ]
kaerunoko さんへ。

可愛いですか~? 嬉しいですありがとうv-392

でも私手縫いなんですよ~ ミシンも持ってなくて。怖いし、、

写真では綺麗なトコだけ見せてますからね、とてもクオリティなんて望めません。v-356

購入するとofはすごく高いでしょう~? やむ終えず作っているわけです。

ボケ防止の趣味ですよ~v-222
2009/06/02(火) 13:24:13 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
**kumi** さんへ。

ほんとに沢山作って来ました。それでもリズには合うものがほとんど無くてv-388

イメージも違うから仕方ないですね。 頂き物の生地のおかげで出来たワンピです。

まだまだ着替えが足りないから作ることになりそう~大変ですv-356
2009/06/02(火) 13:28:01 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
なおっちさんへ。

ブラウンもいけますか~? 紫がとても似合ってたのでその後のブラウンはどうかな~?

っとちっと自信が無かったんです~ありがとうv-222

リズがすっぽり埋まってるわけで、当然服がそれだけ詰め込まれているわけです。

時々整理するけどすぐグチャグチャに、、、何とかならないですかね~?v-388
2009/06/02(火) 13:31:04 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]

やってますねカラシ色×ブラウンもいいねとてもラッピングの紐には見えないよさすがユーコマジックはスゴイ1日も早くクローゼットもヨロシク
2009/06/02(火) 14:56:44 | URL | ぴ~す #- [ 編集 ]
ぴ~すちゃんへ。

捨てるはずの物がピッタンコで使えたとき、快~感v-347

クローゼットは作らないよ~作ったって無駄だモン。。すぐに入らなくなる。

ダンボール箱か衣装ケースがどっちかやね!v-398
2009/06/02(火) 19:41:15 | URL | ◎yuko◎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://syumiasobi.blog56.fc2.com/tb.php/117-43926d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック