平成・キャンディーズ!!!

大好きなブライス&ダル&イスル  恋と友情の“ぞっこん❤”シリーズ連載中♪ 

  え~ なにやら?? な タイトルで(笑)


  最近突然ハマって製作しておりますのが

  “ベビースタイ”

  そう、赤ちゃんのよだれかけってヤツです。


  私の身近で今年はなんと5人ベビー誕生予定

  ささやかな贈り物になれば っと

  ふと思いついて 作ってみました。







  “ ぱんだちゃん”







14687869_2159676422_35large[1]



   コチラは昨年? 一昨年かな? ドールのパジャマに使ったもの

   ダブルガーゼで 優しいベイビーカラー

   もってこいの素材です。

   裏地はタオルやメリヤス等 肌触りの良い吸収性のあるものを使用しています。



   ものすごく可愛いデザインは

   で無料の型紙をダウンロードさせていただきました。

   バンダナを巻いているように見えて

   機能性&おしゃれを同時に楽しめます。





   “フォークロア調・花柄”








14687869_2159843798_254large[1]






   コチラは セリアの手ぬぐい。

   100均にはそれはそれは可愛くてオシャレな手ぬぐいが


   いっぱい

華やかなスタイに変身です~







  “祭り”










14687869_2159843795_106large[1]




  コチラはダイソーの 手ぬぐい

  抱っこの赤ちゃんだって これ一枚で

  お祭り気分を~家族と一緒に味わえること間違いなしっ



  
  1枚の手ぬぐいから 4枚の表地がとれます。






  “ミッ○ー”






14687869_2160141307_182large[1]




   キャラものですが

   藍染風? 和テイストが可愛すぎず 好きです。

   これはハンカチを潰しています。

   

  

   


   ミクシーのお友達が ワンちゃんにも良いんじゃない? っと

   おっしゃって下さいました。

   おお、それも可愛いかも? 首周りのサイズが??だけどね。

   




    楽しい手仕事に 没頭しながら

    可愛いベビーの誕生を おばちゃんはワクワクしながら待ってるよ。






  お知らせ。。

 昨夜のSHOPで お買い上げ&ご覧くださったみなさま

  ありがとうございました。

  発送は月曜日の朝より~順次行って参ります。

  どうぞよろしくお願いします。



                   yuko











にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです


 昨夜、大阪(近畿地方)を襲った大型の台風19号。

 夜8時頃 突然の町内放送。

 「みなさんの判断で命を守る行動をして下さい


  ええええ??? え 耳を疑う。


 慌てて外を見てみる。

 我が家の前・後は畑&田んぼ


 たっぷり水がたまって の前の用水路は

 今にも溢れそうな勢いで大量の雨水が流れている・・・

 海の近くで漁港がある町。

 土地の低い場所では何箇所か浸水した模様。

 その後ピークは過ぎ 深夜、避難警告は解除されました。


 みなさんのところは大丈夫でしょうか?

 どうかこれ以上の被害が出ませんように。。。

 お気を付けて。





  さて 話は変わりまして

  200円、ガチャ





14687869_2112364752_217large[1]




  FUJI FILMミニチュアカメラコレクション

  全5種類


  お~ちゃんが持っても

  ちょっと大きめ








14687869_2112364748_27large[1]



  のガチャもすでにたくさん出てますが

  今回のお目当ては“写ルンです”



  コチラは初代。






  

14687869_2112364743_194large[1]




  は結構持ってるし詳しくないので

  2回だけ。


  一緒に写っている可愛い子ちゃんたちの

  お写真はミクシーのお友達~“ちぇぶさん”から頂いたモノ

  全員私のofを着てくれています、嬉しいありがと












14687869_2112364741_180large[1]




  大きさ比較。

  手前の一回り小さい

  うちで1番使いやすいサイズ

  5~6年前?のビールのおまけでした。













14687869_2112364735_163large[1]




  向かって右(上)の二つが今回のガチャ

  左中央の3つ(オリンパス) が

  ビールのおまけだったモノです。


  下のすごく小さいのがリーメントさんの食玩。
  
  












 


14687869_1908339975_174large[1]



  ビールのおまけの

  真生の部屋にいつも置いてあります。


  ハルが下げているのがその一つ。

  肩ひも? ベルト?を付けています。






  “写ルンです”

  初めて見た時は驚きましたね~

  が使い捨てに? 捨てる?? 捨てるの!? ってね。


  懐かしさに

  いっぱい持っているのについ回してしまう

  そんなガチャでした~














 *出演 お~ちゃん

     ハル









にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです

  事件①~③

 結構重たいテーマでした。

  ぞっこんは

 甘い恋あり。 熱い友情あり。

 15歳と言う年齢の子供でもありながら

 時折見せる大人びた顔。


 笑ったり 泣いたり 怒ったり

 嬉しかったり 哀しかったり 寂しかったり

 羨ましかったり 妬ましかったり


 人には様々な

 感情があります。

 すべての経験が知識が 彼らが大人になるための

 必要不可欠なものだと思います。



 さて 暑い毎日が続いています。

 そんな昨日の朝のコト。。


 6時~7時 くらいの間に

 玄関のチャイムが6回鳴りました。

 誰も居ないのに・・

 何度も走って見に 行ったけど・・誰も居ない、何もない。。  








  枝は当たらない位置にある。

  ピンポンダッシュ??

  我が家の周りは田んぼ&畑

  近くに小さい子供は2歳くらいの子一人。

  ピンポンに手は届かないし

  朝の早くから一人で・・なんて考えにくい。


  植木には大量のセミ。

  こいつらの仕業か!?


  その後はなにもなく

  今朝も変わらず鳴っていない。


  さっき宅配便が来たけど問題なく作動した。


  昨日はカンカン照り 今日は曇り。

  温度の仕業?








  暑さのせいかなあ・・・


  壊れたか?


  でも今は問題ないしなァ 



  そしてもう一つ


  3、4年? いや 6年くらい前からかもしれない

  電池が切れて止まったままだった壁掛け時計。








  数日前から 突然動き出した。

  もちろん誰も触っていない。

  電池も交換していない。



  今日も正確に時を刻んでいる・・・・


  夏の日の出来事。



   

    な~ぜ・・・・?






 明日はまたぞっこんに戻ります。


    ネオとスニのお話です。






にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

永遠のZOKKON




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




    







  3つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。

   拍手はとっても励みになります~ありがとうです














  
  遅くなりましたが 今年も沢山~素敵な年賀状

  頂いております


  ざっと紹介させて下さい~

















14687869_1490616431_94large[1]




14687869_1490788285_56large[1]





14687869_1490616427_155large[1]





14687869_1490616420_244large[1]





14687869_1490616418_146large[1]





   年々増えていくのがとっても嬉しい~

   みなさんありがとうございます


   また新たにお年賀交換しても良いよ~って方がいらっしゃいましたら

   年末にお声かけて下さいね~


   、、ってもう1年先の話




   え、と先日の日記では

   なんだか弱音?を吐いてしまって、、

   ごめんなさいっ


   自分自身の問題だとわかってはいるんです。。。



   それなのに、みなさん温かいコメを下さって、、

   ほんと嬉しかったですよ



   改めて沢山のお友だち&お仲間に支えて貰っているんだと

   感じました。

   どうもありがとう。。。





   次回からまた

   新年迎えて 

   さらにヒートアップする ぞっこんLOVE


    やりますから~



    そこんとこ よろしく  







                     yuko
 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです




IMG_4822.jpg

 平成・キャンディーズの誕生から

 早 4度目の母の日です。


 過去を振り返ってみると、毎年この日の日記を飾っているのは
 
  “ハっち”

 私にとってファーストブライスの“ハっち”は 今も特別な存在です。

 ニューフェイスのカスタムっこ・Sun紗がやってきて その存在を脅かすのでは?

 、、っと心配していましたが・・・




  姉妹が増えて

  それぞれへの愛情が分割されたりはしないのです。


  常に 愛情×人数分





  おかあさんのアナタも

  そうでないアナタも


  世界中のすべての人が

 “おかあさん”から生まれてきたのです。


  だからアナタは元気でいましょう~

  それがなによりの“親孝行”です。




  また来年も、再来年も 母の日の日記を

  ここで書いているのかな。。。。

  

 







おまけ


14687869_1120173919_215large[1]


    初めて 長男から母の日のプレゼントをもらいました。


    パソコン&ミシンとイスに座っていることの多い私に

    長時間座ってもお尻が痛くならない“クッション”だそうです。

    さすが彼女の存在(影響)は大きいね  さんきゅ












 *モデル 平成・キャンディーズ(ハロハ)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

     


  2つのランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです。


   拍手はとっても励みになります~ありがとうです